MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

PS版DDRを動かしてみた

投稿日:2005年10月23日 更新日:

中古で仕入れたので、動作テストを兼ねてパッドで一通りテストプレイ。
(自宅にはPS2があるのです。)

今回仕入れたのは、1st、2nd、CLUB1、CLUB2、TKD、3rd。

まずは1stを遊んでみる。
曲と矢印が微妙にあっていない・・・
バスドラに合わせるともれなくGREAT、
ザッツとかはGOODになります。
矢印の色が全て同じなのはもちろん、ソートの順序も現在と違いますね。
(2nd以降は上矢印以外は全て後ろに隠れるように表示されている。)

3rdは最近やる機会があったのでそれほど違和感なくプレイ。

そして、3rdまでをしばらくプレイしてからEXTREMEをやると・・・
うわ!PERFECT遅!
判定が全然違うのがよくわかります。
確か5thあたりから遅めに踏まないといけなかったような。
このシリーズは同じ曲でもバージョンによってタイミングが変わるから
あわせるのが大変です(^^;

-DDR
-


  1. よっしー より:

    そんな細かい変更があるとは!
    しらなんだ!

  2. MNA より:

    ずっとやってれば絶対わかりますよ。
    一応シリーズが進むごとに改善はされていっています。

  3. よっしー より:

    PS版の、ファミリートレーナーの様な
    専用コントローラーが結構気に入ってたなぁ
    邪魔なので撤去して以来やってないけど…

  4. MNA より:

    あれは意外と大きいですからねぇ。
    でもそれだけのスペースを確保する価値はあると思っています。

関連記事

本日のDDR DP足龍

Butterfly DP鬼 ダブルもやっと足龍になりました。 最近混んでて全然プレイできないから進行が遅いですorz

心斎橋にDDR SuperNOVA2出現!

7月まで行ってた職場からは帰りに天王寺に寄ってDDRをプレイすることが可能でしたが、職場が本町になってから通勤ルート上からDDRが消滅してしまいました。 一応難波のよしもとにはあるにはあるのですが20… 続きを読む

TKDの人タイーホ

 www.konami.jpKONAMI 商品・サービスhttp://www.konami.jp/am/ddrtkd/KONAMIの商品・サービスの最新情報をお伝えする公式サイトです。KON… 続きを読む

DDR フットパネルを自作しよう!その4 10時間耐久テスト編

前回に引き続き、耐久テストを実施しました。 とにかく長い時間テストをする必要がある!ということで朝っぱらから開始です。 あと、今回はダブルをメインで行く予定。 しばらくプレイしていると、押しっぱなし状… 続きを読む

no image

変な夢

太鼓の達人の筐体にDDRが入っている妙な光景を見てしまった。 入力の配置は、左(左フチ)、下(左面)、上(右面)、右(右フチ)だったかな? まさに水と油の危険な組み合わせ!w