MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

PS版DDRを動かしてみた

投稿日:2005年10月23日 更新日:

中古で仕入れたので、動作テストを兼ねてパッドで一通りテストプレイ。
(自宅にはPS2があるのです。)

今回仕入れたのは、1st、2nd、CLUB1、CLUB2、TKD、3rd。

まずは1stを遊んでみる。
曲と矢印が微妙にあっていない・・・
バスドラに合わせるともれなくGREAT、
ザッツとかはGOODになります。
矢印の色が全て同じなのはもちろん、ソートの順序も現在と違いますね。
(2nd以降は上矢印以外は全て後ろに隠れるように表示されている。)

3rdは最近やる機会があったのでそれほど違和感なくプレイ。

そして、3rdまでをしばらくプレイしてからEXTREMEをやると・・・
うわ!PERFECT遅!
判定が全然違うのがよくわかります。
確か5thあたりから遅めに踏まないといけなかったような。
このシリーズは同じ曲でもバージョンによってタイミングが変わるから
あわせるのが大変です(^^;

-DDR
-


  1. よっしー より:

    そんな細かい変更があるとは!
    しらなんだ!

  2. MNA より:

    ずっとやってれば絶対わかりますよ。
    一応シリーズが進むごとに改善はされていっています。

  3. よっしー より:

    PS版の、ファミリートレーナーの様な
    専用コントローラーが結構気に入ってたなぁ
    邪魔なので撤去して以来やってないけど…

  4. MNA より:

    あれは意外と大きいですからねぇ。
    でもそれだけのスペースを確保する価値はあると思っています。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【DDR】Healing-D-Vision 鬼

そう言えば折角解禁されたのにまだやってなかったのでシャレで選んでみることに。 序盤はごちゃごちゃしてますが、とりあえず通過。 ソフラン後も気合で突き進む! お、意外となんとかなる!? そして、魔の超絶… 続きを読む

かなり久しぶりのDDR

久しぶりに DEAD END (鬼じゃないよ)をやったらフルコン&AA出ました! 終盤で緑連発でスコアはイマイチですが(^^; MAX300SMMM鬼はあとちょっとでクリアできそうかな? VOLTAG… 続きを読む

WiiにDDR登場!

Dance Dance Revolution Hottest Party  IGN  1 userDance Dance Revolution Hottest Party… 続きを読む

北米版 DDR SuperNOVA GET!

日本では2007年春に発売予定のSuperNOVAですが、北米では早くも出ているんですね。 うらやましい限りです。 と言うことで、ぷにケットで上京したついでにカオス館に寄って仕入れてきました! でもプ… 続きを読む

PS2版 DDR EXTREME GET!

秋葉や日本橋で探しても見つからなかったので、手っ取り早く通販で買いました。 まだSTRIKEを買ってすぐだと言うのにw 内容はアーケード版の忠実な移植のようです。 例によって過去の版権曲は入っていませ… 続きを読む