MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

PS版DDRを動かしてみた

投稿日:2005年10月23日 更新日:

中古で仕入れたので、動作テストを兼ねてパッドで一通りテストプレイ。
(自宅にはPS2があるのです。)

今回仕入れたのは、1st、2nd、CLUB1、CLUB2、TKD、3rd。

まずは1stを遊んでみる。
曲と矢印が微妙にあっていない・・・
バスドラに合わせるともれなくGREAT、
ザッツとかはGOODになります。
矢印の色が全て同じなのはもちろん、ソートの順序も現在と違いますね。
(2nd以降は上矢印以外は全て後ろに隠れるように表示されている。)

3rdは最近やる機会があったのでそれほど違和感なくプレイ。

そして、3rdまでをしばらくプレイしてからEXTREMEをやると・・・
うわ!PERFECT遅!
判定が全然違うのがよくわかります。
確か5thあたりから遅めに踏まないといけなかったような。
このシリーズは同じ曲でもバージョンによってタイミングが変わるから
あわせるのが大変です(^^;

-DDR
-


  1. よっしー より:

    そんな細かい変更があるとは!
    しらなんだ!

  2. MNA より:

    ずっとやってれば絶対わかりますよ。
    一応シリーズが進むごとに改善はされていっています。

  3. よっしー より:

    PS版の、ファミリートレーナーの様な
    専用コントローラーが結構気に入ってたなぁ
    邪魔なので撤去して以来やってないけど…

  4. MNA より:

    あれは意外と大きいですからねぇ。
    でもそれだけのスペースを確保する価値はあると思っています。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

DDR公式ツイッターついに開設!だがしかし!

DDR公式ツイッター開設! DDRも今年でついに20周年! なのですが、特に何の音沙汰も無く、公式はダンスラを推しまくってて不安しかない今日この頃でしたが、なんと突如DDRの公式ツイッターが開設されま… 続きを読む

本日のDDR メクルめく終了!

昨日ちと無理しすぎたのか、体調がイマイチ。 しかし、今日中にめくりきらないといけないので習埋めしてきました。 GOLD RUSH 解禁! 無事6つ全て解禁!!! なんとか間に合ってよかった!

PS版 DDR4th と EXTRA MIX をGET!

コミケの準備でいろいろ買出しのついで&帰省が近いと言うことで 3rd以降のPS版DDRを見つけてきました。 3rdまでは安かったのにこの2つはやたら高かった・・・ 中古なので例によって帰宅後に一通りチ… 続きを読む

本日のDDR ランダム恐るべし

今日は振替休日なので、ゲーセンに行ってきました。 筐体内トップ埋めでもやろうかな~とランダムで曲を発掘してたらローテンポの曲がよく出てきたので、ハイスピードを上げてチャレンジ! すると途端に 桜 Tr… 続きを読む

帰省×トイズ×パレパレ

というわけで徳島に帰ってきました。 まずはトイズでDDRをやってみたり。 現状唯一のパセリ対応店です。 あと旧筺体でX2やるのはじめてです。 次にパレパレに行ったら、懐かしのフリータイム時代の面々がw… 続きを読む