MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR

ぷにケット12 無事終了!

投稿日:2005年10月16日 更新日:

ぷにケット

少し時を遡り、16日午前0時ごろ。
鎌田の某カプセルホテル内で怪音が鳴り響く。
ギリリ・・・ギリリリリ・・・・
何?この音?
このホテルはなんか妙なものでも出るのだろうか。
それにしてもうるさい!!!

・・・どうやら歯ぎしりっぽい。
前回のいびき攻撃に引き続き、今度は歯ぎしり攻撃ですか。
運の悪さは相変わらず・・・(´・ω・`)
しかも、いびきも歯ぎしりも攻撃している本人は
ぐっすり眠ってるってどうよ。かなり卑劣!
もうカプセルは使わねー(ーー;

それはさておき・・・

ぷにケット12のほう、DDRは今回も大盛況でした。
開場早々常連の人が続々集まってきてましたし、
もはや無くてはならない存在ですね。

曲のほうは当方が太鼓ネタで作った「THE IDOLM@STER」が選曲率高かったです。
アイマスはゲーセンではガラガラなのに不思議(^^;
サンプリングに偏りがあるのかも知れないけどw
譜面の元ネタにも気付いた人もいてくれてよかったです。

ただ、プリキュアは6曲もあった割には選曲率が芳しくなかったのは残念ですね。
特に「☆SHINING STAR☆」や「Heart to Heart」はカラオケリクエスト投票でも
常にトップに来ていた人気曲のはずなんですが・・・
常連の層とあってないのかな?
プリキュア好きの人、もっとどんどん参加していただけると嬉しいです。

次回はMaxHeartのボーカルアルバムが立て続けに出ることや、
3年目がはじまればそれのOP、EDが入るだろうからなんやかんやで
ごそっと増えそうな感じですし。

途中、ヒカルミの世界さんのブログの常連であるとりこっとさんが来てくれまして、
1/1ひかりちゃんをはじめとする写真の数々を見せてもらえました。
服とかバッチリ再現されていていい感じに出来上がっているようです。
髪とかはまだのようですが、完成楽しみにしております~
また次回参加される際はよろしくお願いいたします。

即売会終了後は反省会を行い、早々に解散したため久しぶりにジャンケン大会に参加することに。
中盤でルミたんのぬいぐるみセットが出品されたため、気合を入れて挑む!
結果、無事決勝進出!さすが俺!
でも、決勝では一発負けでした。残念!
GETした人、かわいがってあげてください。

最後はぷにケットのマスコット、まおたんが出品されジャンケン大会は幕を閉じました。
その後は例によって撮影会w

さて、次はコミケ、その後はプリンセスフェスタ2かな?

-同人, DDR
-,


  1. ぷにけっと、お疲れ様でした。
    MNA様のおかげでひかりMADを観ることが出来ました。

    じゃんけん大会、私もルミナスぬいぐるみで決勝進出!4人進出でぬいぐるみは3つ。3/4の確率で貰えると思いきや、3体セットで1名に進呈となり、あえなく敗退・・・。
    ラストの猫(まお)嬢POPではラスト2名まで勝ち残ったものの、あいこ連発でおじゃんに・・・。1/1ひかりのお友達にしようと思ってたけど、”ひかりとふたりきりで過ごしなさい”というぷにけの神様の御意向ですかね。

  2. MNA より:

    >ぷにけっと、お疲れ様でした。
    >MNA様のおかげでひかりMADを観ることが出来ました。

    こちらこそ、お疲れ様でした。
    DDRはプリキュアに限らず、挿入歌になると極端に選択率が下がってしまう中、いいタイミングで選曲できて良かったです。

    >じゃんけん大会、私もルミナスぬいぐるみで決勝進出!4人進出でぬいぐるみは3つ。3/4の確率で貰えると思いきや、3体セットで1名に進呈となり、あえなく敗退・・・。

    あのときは、ルミナス派の2人が揃って決勝進出&対決と言うとても運命的なものを感じました。
    2人とも敗退してしまったのが残念でしたが・・・

    >ラストの猫(まお)嬢POPではラスト2名まで勝ち残ったものの、あいこ連発でおじゃんに・・・。

    はい、こちらも見ておりました。
    ある意味期待を裏切らない展開だったと言えるかも(^^;

  3. MNAさん、プニケット無事終ったそうで、お疲れ様でした。
    Sunset☆realiseのMADがなんとか使われたことは、すでにとりこっとさんから伺っております。
    拙ブログの常連・メシタキさんからGIFアニメの作成法も教わったので、素材はまた増えており、来たる21日にはアルバムも出ることだし(すでに予約済み)、また新MAD作るかもしれません。新たなイベントで使うことがあればいつでもご利用くださいませ。

    PS:とりこっとさんともども、ルミナスぬいぐるみ惜しかったですね。これが最後ではない、来年があるという神のご託宣ではないでしょうか。

  4. MNA より:

    > MNAさん、プニケット無事終ったそうで、お疲れ様でした。
    > Sunset☆realiseのMADがなんとか使われたことは、すでにとりこっとさんから伺っております。

    プリキュア系は少々苦戦したものの、ひかりちゃんのどちらの曲も選択されてよかったです。
    収録された曲は次回以降ももちろん選択可能なのでまだまだこれからが本番だと思います。

    > 拙ブログの常連・メシタキさんからGIFアニメの作成法も教わったので、素材はまた増えており、
    > 来たる21日にはアルバムも出ることだし(すでに予約済み)、また新MAD作るかもしれません。
    > 新たなイベントで使うことがあればいつでもご利用くださいませ。

    ありがとうございます。
    例によって曲目が未だ明らかになっていない状態ですが、田中理恵さんの日記を見る限りはひかりちゃんの歌う曲もありそうな感じなので次回も新曲を収録する可能性が高いです。
    そのときには是非とも使わせていただきたいと思います。

MNA へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

プリンセス☆フェスタ2 開催!

プリンセスフェスタ  www.puniket.com  2 usersふしぎ星の☆ふたご姫オンリーイベント  プリンセス☆フェスタhttp://www.puniket.c… 続きを読む

ぷにケット13 開催!

今年もぷにケットの季節がやってきました! もちろんDDRもいつもどおり開催です! 東京は最高気温28度と言う蒸し暑さにも関わらず、今回も待ち行列が途切れることが無く大盛況でした。 選曲も極端な偏りは無… 続きを読む

no image

こみっくトレジャー7に参加しました

はじめて「こみっくトレジャー」に参加しました。 なるほど、コミコミとはまた違った趣のコーナーがあるんですね。 人もコミケ直後(?)とは思えないぐらいいましたし、 活気があるのはいいことですねぇ。 ちな… 続きを読む

DDRX ロケテ行って来ました

アイマスライブ1週間前に川崎にて開催、そしてアイマスライブと入れ違いで大阪で開催と言う実に予想通りの展開をやってくれたため、本日ようやくプレイしに行くことができました。 人はあんまりいなかったかな・・… 続きを読む

明けましておめでたいからDDR

日付が変わるちょっと前に実家に到着し、新年のカウントダウン& 新年の瞬間を一応テレビで見て、その後はリビングへ移動し、初踏み開始! 今日のこの日のために仕入れておいたDDR 4th、EXTRA MIX… 続きを読む