MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

スーパーマリオ誕生20周年

投稿日:2005年9月13日 更新日:

そうか・・・もうそんなになるんですねぇ。
あれはたしか小1の頃、当時の自分はファミコンを持っていなかったので
スーパーマリオと言うものが突然沸いてきて、それをほとんどの
人が所持していると言うことに驚きました。
猫も杓子も状態。

それからクリスマスぐらいにファミコンを買ってもらって
正月にスーパーマリオを買ってもらって・・・と
その間、わずか3ヶ月ぐらいの話だったんですねぇ。
当時は友人の家にゲームをやりにいってましたが、
物凄く長い時を過ごしていたような気がします。
マップも完全暗記してたし・・・
それが今では5秒前のことも忘れる始末w

ところで当方がファミコンを買ってもらった頃は本格的ブームの
真っ只中で、本体は品切れの店が多く、探すのに苦労しました。
やっと見つけた店ではソフトを2本買わないと売らんとか言ってて
おかげで「エレベーターアクション」と「オバケのQ太郎」の2本を
買うことができました。
あのときは子供心にいきなり2本買ってもらえることを喜んでましたが
(むしろボタンが四角か丸かを気にしてたような・・・)
これってまずい売り方では・・・(^^;
昔はよくありましたねぇ。抱合せ販売とかも問題になりました。

-ゲーム


  1. よっし~ より:

    空前絶後の大ヒットやもんなぁ
    あとはゼビウスな

  2. MNA より:

    ゼビウスは1回目のアンドアジェネシスが倒せなかったです。
    高校になるまでSTGに関しては1面ゲーマーでしたからねぇ。
    普通は死なないところで死ねるこの才能!

MNA へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【どうぶつの森】化石コンプリート!

ついに最後の1個を掘り当てました! これにて化石コンプリート!

【どうぶつの森】Wi-Fiでお出かけ

カブが買値の2倍ぐらいになったので売却! するとその次にはなんと545ベルに高騰! ななな、なんてこった・・・orz 気を取り直して・・・ 今日はWi-Fiでお出かけしてきました! いつもブログなどで… 続きを読む

【どうぶつの森】釣り大会優勝!

最後の最後で釣り上げたマグロのおかげで無事優勝しました! トロフィーも貰えましたよ! と言うことで早速記念撮影w

むちむちアキバ焼き

プリンセスフェスタ4にスタッフ参加するために上京! 前回同様そけ氏と合流するため、秋葉のHEY!で待ち合わせ。 そこで見たものは! タイトルが公開されただけで大騒ぎとなったCAVEの新作「むちむちポー… 続きを読む

no image

嗚呼 液晶割れ

最近「ニンテンドーDS 液晶割れ」で入ってくる人がやたら多いですね。 ユーザーが爆発的に増えたと同時に液晶を割ってしまう人も爆発的に増えたのか(^^; 液晶はガラスだから耐久力にも限界がありますからね… 続きを読む