MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

スーパーマリオ誕生20周年

投稿日:2005年9月13日 更新日:

そうか・・・もうそんなになるんですねぇ。
あれはたしか小1の頃、当時の自分はファミコンを持っていなかったので
スーパーマリオと言うものが突然沸いてきて、それをほとんどの
人が所持していると言うことに驚きました。
猫も杓子も状態。

それからクリスマスぐらいにファミコンを買ってもらって
正月にスーパーマリオを買ってもらって・・・と
その間、わずか3ヶ月ぐらいの話だったんですねぇ。
当時は友人の家にゲームをやりにいってましたが、
物凄く長い時を過ごしていたような気がします。
マップも完全暗記してたし・・・
それが今では5秒前のことも忘れる始末w

ところで当方がファミコンを買ってもらった頃は本格的ブームの
真っ只中で、本体は品切れの店が多く、探すのに苦労しました。
やっと見つけた店ではソフトを2本買わないと売らんとか言ってて
おかげで「エレベーターアクション」と「オバケのQ太郎」の2本を
買うことができました。
あのときは子供心にいきなり2本買ってもらえることを喜んでましたが
(むしろボタンが四角か丸かを気にしてたような・・・)
これってまずい売り方では・・・(^^;
昔はよくありましたねぇ。抱合せ販売とかも問題になりました。

-ゲーム


  1. よっし~ より:

    空前絶後の大ヒットやもんなぁ
    あとはゼビウスな

  2. MNA より:

    ゼビウスは1回目のアンドアジェネシスが倒せなかったです。
    高校になるまでSTGに関しては1面ゲーマーでしたからねぇ。
    普通は死なないところで死ねるこの才能!

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

ニコニコにうpってみた

リアルタイムでコメントが付くのがおもしろいニコニコ動画。 将来プロモとか作ったときにアップして反応を見てみると言うことにも使えそうです。 と言うわけでいくつかテストでうpってみました。 テトリス TA… 続きを読む

【どうぶつの森】ついに実を結んだ

この間植えたフルーツに実がなったよ! ジャーン! ジャーン!! ジャーン!!! 早速収穫! ここから更に増やすのだ。

no image

PS2のコントローラ不調

日本版のPS2で使っているコントローラが不調です。 △がたまに反応しなくなりました。 当方がPS2で所持しているソフトはほぼ全て専用コントローラを使用するゲームなので、普通のコントローラを使い始めたの… 続きを読む

no image

DS版ふたりはプリキュアMaxHeartクリア!

ふたりはプリキュアMH DANZEN!DSでプリキュア 力をあわせて大バトル!!  www.bandaigames.channel.or.jpふたりはプリキュアMH DANZEN!DSでプリ… 続きを読む

【どうぶつの森】接待用DDR

マイデザインは地面にも置ける!と言うことで関所の前にこんなのを作ってみました。 4人プレイに対応していますw