MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

即売会ですよ!!プロデューサーさんでDDR開催!!! 合宿の部 その1

投稿日:2008年11月23日 更新日:

即売会終了後、実に見慣れた場所にあるホテルに到着w
続いて合宿でのDDR設営です。

今回は畳の上と言うこれまでに無い地形での開催となりました。

しかし、そこは大阪式。
基本的にはどんな床状況だろうと最小限の貼り付けでマットを設置できます。
心配されていた机事情もクリア。
まるで城ですw

ただ、やはり自重だけではプレイ中に動いていってしまうので、畳の縁に養生テープを貼ることで対応。
写真の貼り方ではまだ不十分で、かなり長い距離を貼り付けで補強。
これで畳へのダメージを最小限に抑えつつ、ほぼ問題無くプレイ可能になりました。

ここでも週マスで3位にランクインした「やよティブ!」が展示されていました。

宴会前ですが、DDRは稼動開始!!!
即売会と違って、アイマス曲以外も開放!!!
合計500曲以上のお目見えです!!!
曲の充実っぷりに驚く方もちらほら。

その隣で机を囲んでたこ焼きを食べつつプレイ状況を眺めるDDRスタッフ。
未だかつてこんなマターリ進行な運営があっただろうかw

大いに盛り上がっていましたが、宴会の時間になったので一旦稼動終了。
宴会部屋に移動します!!!

物凄い人!!!
レイヤーさんもいます!!!!!!!
グッドスリープパジャマな娘が!!!(゜∀゜)
チャイルドスモックな娘がぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!(゜∀゜)

宴会&選挙開始!!!
自己紹介は大バザ方式で名前と地域、そして投票したい嫁の名前を言っていくと言うものでした。
当方はもちろん出身地である徳島にやよいたんを投票!!!!!

うまく進行が回していたこともあり、あれだけの人数がいたにも関わらず70分程度で全員終了!!!
さて、結果は!?

千早TUEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
そして徳島へ投票した人が思いのほか多かったのにも驚きw

宴会終了後はDDR稼動再開!!!
しかし、ちょうどDDRを設置している部屋がマンションに面しているとのことでホテル側から移動して星井と言われたらしく、宴会部屋にごっそり機材を移動することに。
宴会部屋は人が多いのでプレイヤーも沢山付きましたが、何と言っても暑い(熱い)のが難点かなw

500曲以上を開放しているとは言え、そこはアイマスイベント。
アイマス曲の選曲率が高いです!!!

しばらくするとプレイヤーも操作方法を覚えて勝手にまわりはじめたので、しばらく他の企画を楽しんでくることにしました!!!

続く!!!

-アイドルマスター
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

はらみー

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN NAGOYA その1

朝!!! 昨日、一日がかりで部屋の大掃除をやったせいか、体の節々が痛いw それでは、12時の近鉄特急に向けて出発!!! 10分後、難波到着!!! 15時前に現場到着!!! 物販は先日書いたように大阪の… 続きを読む

【アイドルマスター】 ふるふるフューチャー キターー!!!

ついにMA曲である「ふるふるフューチャー」が配信となりました!!! まさかMAソロ曲が配信される時が来るとは・・・ これはDDRの譜面も差し替えないといけないですねぇ。 「ふるふるフューチャー」は前回… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 今月のやよいたんはとっても甘くてキュート!!!

相変わらず無線LANの調子がイマイチです。 最近は結構マシだったのですが、DLCを落とさないといけない今日という日にまた絶不調に・・・orz おかげで早めに帰ってきたのに思わぬ時間をくってしまいました… 続きを読む

no image

[箱○]アイドルマスターL4U shiny smile 配信!!!

いきなりいろいろトラブルがありましたが、無事 shiny smile が配信されました!!! うん・・・俺はもう昨日ポチってしまってるんだけどw しかしカード持ってなくても200ゲイツで購入できてしま… 続きを読む