MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

即売会ですよ!!プロデューサーさんでDDR開催!!! 合宿の部 その2

投稿日:2008年11月23日 更新日:

DDRは恙無く運営できているようなので他の企画を覗いてみました。

・電源不要部屋

なにやら皆さん真剣にやっていたのでチラ見して終了w

・ニコニコ部屋

プロジェクターでニコニコのアイマス作品が上映されていました。
ちょうど部屋に入ったタイミングで「やよティブ!」が流れ始めました!!!
しかもスタッフ同士と言うことで提供した高画質版!!!
何たる偶然!!!
本人降臨をやっちまったwww

・麻雀卓

※ 愚痴っぽくなってるので注意 ※

宴会部屋に戻り、麻雀をやってみることに。
合宿のカタログに載っていた嫁ドラ(笑)ルールは使用せず、普通の麻雀をやっているようでした。

実はリアルで全員知らない相手とプレイするのははじめてだったのですが・・・
正直こんなつまらない麻雀は初めてでした(´・ω・`)

何がつまらないかと言うと、上家がちょっとかなりだいぶ高圧的な態度だったことです。

リーチであがれば「つまらんあがり」、ダマであがれば「金がかかってないのにリーチをかけない理由がわからない」、振り込めば「それは切れんわ」、ルールを確認すれば「そんなの常識でしょ?」とまあいちいち偉そうなこと。
雀荘とかなら知りませんが、こういう場では相手に不快感を与えずに楽しもうとする姿勢が必要なのでは?
こいつは普段からこんな態度なのか?
アイマススキーにこんなモノがいるなんて俺は悲しいよ・・・

ぶっちゃけチャブ台返しでもして強制終了させたい気分でした・・・
でもあとの2人に迷惑がかかるからそういうわけにもいかないし・・・
我慢に我慢を重ねて続行しましたよ。
しかしこんなときに限って南3から一向に進まない・・・orz
おかげでチャイルドスモック娘(゜∀゜)がDDRをやっているところを近くで見れなかったよ・゜・(つД`)・゜・

いやー、本当に気分が悪かったです。
そして改めて麻雀格闘倶楽部の偉大さを認識しました。
くだらない講釈を聞きながら打たずに済みますからねぇ。
授業料はあまりにも高かったけど。

ちなみに確認したルールのひとつに「南入後の流局時、親がノーテンでも連荘扱いになるか?」があったのですが、ぐぐってみると採用しているところは普通に出てくるわけですが・・・
非常識人大杉ってことなんですね。わかります^^

・再びDDR

夜も更けてきたのにフル稼働のDDR。
プレイヤーは完全に操作をマスターし、ダブルの切り替えも当たり前のようにやってますw
「アジ!」ボタンの使い方まで知ってるしwww

ちょうどこのタイミングでやよいたんカクテルが配られていたので貰ってきました!!!
ファンタっぽくておいしかった☆

午前5時ごろ。まだ稼動してるw
しかもプレイヤーが増えたwww

普段の即売会ではプレイに至らなかった方や、本当にはじめてと言う方にもプレイしていただけました。
DDRの楽しさをわかってくれた方も沢山いて、これだけでも合宿で開催した価値はあったなぁと思います。

そして午前6時半を持って合宿のDDRは稼動終了!!!
撤収作業に入りました。
結局一睡もしてないやw

今回はじめてのオールナイトDDRと言うことで準備もそれなりに苦労しましたが、プレイした皆さんが楽しいと言ってくれて本当に報われました。
改めて合宿でプレイしてくださった全ての方へお礼申し上げます。
DDRの楽しさを知った方は是非ゲーセンでもインカムに貢献してやってくださいw

ではまた次回のイベントでアイマShow!!!

-アイドルマスター
-, ,


  1. Syo より:

    関西遠いなぁw
    東京方面ならでれるんですがね( ´∀`)
    麻雀は・・・まぁネトマで十分です(ぁ

  2. MNA より:

    関東方面でもまたイベントやりますよ!!!
    そのときは是非お越しください。

    麻雀はおとなしく麻雀格闘倶楽部でもやっときますw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ 2日目 その1

朝! 実家で朝ご飯を食べてから出発!!! ミンゴススレのほうでは21時からのイベント整理券GETに向けてすでに高度な情報戦が繰り広げられていたw 当方、夜は地元の友人との飲み会のため、21時からのイベ… 続きを読む

やよいたん オリコン デイリー13位!!!!

 www.amazon.co.jp  8 usersAmazon | THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい | 仁後真耶子(高槻やよ… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 今日からミスト

ついに難波ヒルズのアケマスが撤去されてしまったので、今日から梅田のミストに行くことにします。 幸いにも現在の職場が本町なので帰りに寄っていけば効率的です。 計ってみたところ、+30分ぐらいの労力で通う… 続きを読む

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! DAY1 参加レポート

声優系イベントでドームツアーが発表されるたびに「京セラでやれ!」と言い続けて早何年経ったであろう。 遂に地元の京セラドームで念願のイベントが開催となりました! 実は京セラドームでこの手のイベントが行わ… 続きを読む

【アイドルマスター】 アケマス オンライン最終日

5年に渡って続いてきたアケマスのオンラインも今日で最後。 それを記念して盛大なイベントが行われました! [アイドルマスター] アケマス オフライン化記念イベント [1/4] [アイドルマスター] アケ… 続きを読む