MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

マチ★アソビ

マチ★アソビ vol.20 1日目 参加レポート

投稿日:2018年5月4日 更新日:

マチ★アソビ1日目に参加してきました!バスで徳島駅へ!

ポッポ街

ななななんと!松屋ができていますw 徳島すげー!

グッドスマイルカンパニー

ククリ。

うまるちゃん。

赤井秀一と安室さん。

サーバルちゃん。

レム。いいおっぱいだ!

ウマ娘

衣装も展示されています!

足元にはニンジンがw

新町川水際公園

刀使ノ巫女 痛車展示

コスプレもいっぱいいて楽しめました!ドラクエコスの人がめっちゃ集まってた!

東新町アーケード

NEO GEO club

ずっとシャッターが閉まっていたNEO GEO club跡。長年の間、筐体はそのまま保存されていたようですが、ついに運び出されたことが記事になっていました。そのまま空きテナントとなったようですね。徳島の思い出がまた一つ消えたような気分です。

プラレール

なにやらやたら気合の入ったプラレールが展示されていました。一周するのにどれぐらい時間がかかるのか!?

マチ★アソビ号が走っています。

MADHOUSEブース

「よりもい」や「CCさくら」の原画が展示されていました。残念ながら撮影禁止なのでしっかり目に焼き付けておきました。

きらりんロボだんぼっち

だんぼっちもデコレーションできるようになったんですねw これがあればリコーダーの練習もできそうですw

しんまちボードウォーク

パラソルショップでのんのんびよりのクリアファイル付き前売り券を購入しました。

新町橋東公園

ガミPのまったりミーティング3.0

今回の俺的目玉イベント!今回も実に有意義な時間でした。内容はもちろん書けないというか書いたらヤバいような話もいっぱいなので、是非とも現地で楽しんでみてください。アイマスPなら行く価値は十分にありますよ!

橋の下美術館

1日目の〆は橋の下美術館!行ってきます!

進路上に鴨がw 鴨さん、うまく避けてw

のんのんびよりも!

BGMが「こだまことだま」に切り替わり出てきたのはもちろんのんのんびより!!!夏に劇場版が公開ということでマチ★アソビにも参戦です!

「こだまことだま」と「なないろびより」が流れてテンション上がりました!

ただこいも!いのりんと石見舞菜香さんが共演する今期の目玉作品です。

ウマ娘。

末広大橋が見えてきました。クルーズも終盤です。

眉山を望む。

最後はGGO。レンたそ~

てなわけで帰還!今年も1日目だけの参戦となりましたが、いっぱい楽しめました!

-マチ★アソビ
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

マチ★アソビ Vol.4 1日目

というわけで帰省も兼ねてマチアソビに参戦です! しかし天気はどしゃぶりだ!!! ミンゴス雨女疑惑は去年はらされたんじゃなかったのか!?w ライブの開催は予定通りなのか心配に・・・ トークショーなどは場… 続きを読む

マチ★アソビ vol.22 2日目 参加レポート

マチアソビ2日目!ということで今日も徳島駅方面へ! 学生時代、文化祭や映画遠足などで使用した文化センターは更地に。思い出の1ページが消滅w ufotable CINEMA 昨日は凄い人だかりで中には入… 続きを読む

no image

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ レポート色々

眉山で3日間に渡るイベントマチ★アソビが無事終了しました。 3日目の豊崎愛生(徳島出身)のイベントも大盛況だったようですね。 さて、早速ですがレポートがいろいろアップされているようです。  … 続きを読む

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ 2日目 その2

眉山山頂に向かうべく阿波おどり会館へ!!! すでにロープウェイの券売機に長蛇の列が!!! しまった!!!先に買っておくんだった!!!orz 全然地の利が活かせていない俺。 待ち時間は40分とのこと。 … 続きを読む

マチ★アソビ Vol.4 2日目

今日は昨日あんまり見れなかったポッポ街のイベントをじっくり見て回りました! 徳島のオタ仲間が集結!w イベント盛りだくさん! 美少女ゲームの広告画展をやってます。 元ネタあんまりわかんないけどw アニ… 続きを読む