MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

アバター

投稿日:2010年2月21日 更新日:

やっと観てきました!
何気に3D映画は始めてだったのでwktkしながら上映を迎える!!!

最初の不思議の国のアリスのCMで飛び出しまくり!!!
おおおお!!!!!
と思ったらアバター本編ではあんまり飛び出してませんでしたw
途中から目が慣れてしまったというのもあるかもしれませんが。
あとで調べたところ、アバターの3Dは飛び出す演出よりも奥行きの演出に使われているみたいですね。

映像は超美麗!!!
スクリーン全体に広がるパンドラの世界は圧巻です!!!
映像はとにかく凄かった!!!

シナリオはラストサムライとかでもお馴染みのタイプです。
非常にシンプルなので映像に集中してれば良いと思いますw

ちなみになんばパークスシネマの3D方式はXpanDみたいですね。
これは液晶シャッターを使う方式なので、どうしても画面が暗くなってしまうようです。
確かに全体的に暗かったなぁ・・・

アバターはIMAX方式向けに作られているらしいので、機会があればそちらも体験してみたいですね。

-映画

関連記事

劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜 観てきました

「はいからさんが通る」は子供の頃、夕方に再放送していたのを覚えています。と言っても単に「テレビをつけていたらやっていた」というレベルなので、細かい内容までは把握していなかったのですが。聞けばTVアニメ… 続きを読む

未来のミライ 観てきました

「バケモノの子」に続く細田守作品ということで鑑賞してきました! 予告はさよ朝を観に劇場へ通っていた際に何度も観ましたw 例によってそれ以上の情報は仕入れずに挑んだのですが…… 本編感想 ケモナー要素は… 続きを読む

no image

フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

なんばパークスシネマで観てきました。 公開2週目にしてはちと人が少ないような気もするw ほとんどの人は1日に行った可能性もありますけどね。 まずは前座でミラクルハートライトの説明から。 いつものアレで… 続きを読む

映画『翔んで埼玉』観てきました

ネットでは群馬県の県境などに並んでネタにされがちな埼玉。 そんな埼玉が主役の映画が公開されたので観てきました。 本編感想 始まるやいなや東京都民による怒涛の埼玉ディスり! 文明のレベルから扱いから、果… 続きを読む

【水瀬いのり】 劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 舞台挨拶 参加レポート

メイドインアビスのテレビシリーズ(または総集編前後編)の続きが映画化されました! 最初はBS11でやっていたのをなんとなく見ていただけだったのですが、段々えぐい話になってきてどんどん引き込まれていきま… 続きを読む