MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

アバター

投稿日:2010年2月21日 更新日:

やっと観てきました!
何気に3D映画は始めてだったのでwktkしながら上映を迎える!!!

最初の不思議の国のアリスのCMで飛び出しまくり!!!
おおおお!!!!!
と思ったらアバター本編ではあんまり飛び出してませんでしたw
途中から目が慣れてしまったというのもあるかもしれませんが。
あとで調べたところ、アバターの3Dは飛び出す演出よりも奥行きの演出に使われているみたいですね。

映像は超美麗!!!
スクリーン全体に広がるパンドラの世界は圧巻です!!!
映像はとにかく凄かった!!!

シナリオはラストサムライとかでもお馴染みのタイプです。
非常にシンプルなので映像に集中してれば良いと思いますw

ちなみになんばパークスシネマの3D方式はXpanDみたいですね。
これは液晶シャッターを使う方式なので、どうしても画面が暗くなってしまうようです。
確かに全体的に暗かったなぁ・・・

アバターはIMAX方式向けに作られているらしいので、機会があればそちらも体験してみたいですね。

-映画

関連記事

【ネタバレあり】さよならの朝に約束の花をかざろう あらすじと感想

あの花、ここさけでお馴染みの岡田麿里が監督を務めた作品ということで公開初日に観てきました。 例によって前知識はほぼ無い状態で挑みましたよ。 (ちなみにここさけは劇場で42回観てその度に泣かされておりま… 続きを読む

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 観てきました

前作の「スパイダーマン:ホームカミング」から約2年。新作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が公開されました!前作はいのりんがベティ役の吹き替えに出ているということで観に行き、とても楽しめたので… 続きを読む

映画『あした世界が終わるとしても』観てきました

今年公開開始の映画1本目がいのりん!ということで実に縁起が良いですw 例によっていのりんが出ていること以外は何も情報を仕入れていない状態で挑みました! 本編感想 開幕に訪れる突然死、どうやら3Dアニメ… 続きを読む

映画『翔んで埼玉』観てきました

ネットでは群馬県の県境などに並んでネタにされがちな埼玉。 そんな埼玉が主役の映画が公開されたので観てきました。 本編感想 始まるやいなや東京都民による怒涛の埼玉ディスり! 文明のレベルから扱いから、果… 続きを読む

no image

ターミネーター4

先週、先行上映に行こうと思いつつも結局行かずじまいでしたが、本公開日の本日観てきました! 今回ははじめてデジタル上映をやってる劇場を選択しました!!! おおお、これは綺麗だ!!!(゚∀゚) フィルムだ… 続きを読む