MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

アバター

投稿日:2010年2月21日 更新日:

やっと観てきました!
何気に3D映画は始めてだったのでwktkしながら上映を迎える!!!

最初の不思議の国のアリスのCMで飛び出しまくり!!!
おおおお!!!!!
と思ったらアバター本編ではあんまり飛び出してませんでしたw
途中から目が慣れてしまったというのもあるかもしれませんが。
あとで調べたところ、アバターの3Dは飛び出す演出よりも奥行きの演出に使われているみたいですね。

映像は超美麗!!!
スクリーン全体に広がるパンドラの世界は圧巻です!!!
映像はとにかく凄かった!!!

シナリオはラストサムライとかでもお馴染みのタイプです。
非常にシンプルなので映像に集中してれば良いと思いますw

ちなみになんばパークスシネマの3D方式はXpanDみたいですね。
これは液晶シャッターを使う方式なので、どうしても画面が暗くなってしまうようです。
確かに全体的に暗かったなぁ・・・

アバターはIMAX方式向けに作られているらしいので、機会があればそちらも体験してみたいですね。

-映画

関連記事

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』 観てきました

先日テレビシリーズが終了したドラゴンボール超。その名を掲げた劇場版がついに登場!しかもネットではすっかりネタキャラと化したブロリーに纏わる話ということで観てきました! 本編感想 プロローグ 物語の開始… 続きを読む

no image

20世紀少年

これってモデルはどっかの学会ですか?w 某所で35点と言う評価の割にはなかなか面白かったです。 3部作とのことで、続きが楽しみですねぇ。 劇場に20世紀梨を売ってなかったのはポイント低いですが(なんじ… 続きを読む

no image

映画2回目

プリキュアの映画がまだ上映中とのことで2周目に行ってみました。 さすがに人もまばらでチケットもすぐに購入できました。 購入後にお釣りを見てみるとなぜか500円玉が1枚。 あれ?大人は1800円では? … 続きを読む

ふたりはプリキュア MaxHeart2 公開!

!!!この記事には映画のネタバレとひかりちゃんへの想いを含んでいます!!! 前作の混み具合を考慮して朝一から心斎橋のパラダイススクエアにいざ出撃! 自転車で漕ぐこと約10分少々、無事到着するも・・・ … 続きを読む

未来のミライ 観てきました

「バケモノの子」に続く細田守作品ということで鑑賞してきました! 予告はさよ朝を観に劇場へ通っていた際に何度も観ましたw 例によってそれ以上の情報は仕入れずに挑んだのですが…… 本編感想 ケモナー要素は… 続きを読む