MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アニメ 映画

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

投稿日:2010年1月31日 更新日:

大阪は梅田のスカイビルでしか上映しておらず、予想通りかなりカオスなことになっている模様。
フィルム狙いの人が殺到してるのかな?

しかもこの劇場、ネットでリアルタイムに混み具合を調べることができず、しかもチケットは当日窓口に行かないと買うことができません。
仕方が無いので朝っぱらからチャリを漕いでなにわ筋を北上することに。

前日寝落ちしてて出発が遅れたのはまずかった・・・
11時ぐらいに到着するとすでに13時台まで完売!!!
16時台のは立ち見のみ残ってました。
さすがに18時までは待ってられないので16時台のを買うことに。

時間が結構あるので、ヨドバシでドラクエ6買ったりテキサスバーガー食ったりして時間つぶしw
てなわけで開場時間がキターーー!!!

この劇場の立ち見は実質座り込み見w
エヴァのときもそうだったっけ。
それにしてもこの劇場はちっこい。
どれぐらい小さいかというと、映写窓の前を人が通ると影が映り込むぐらい!
混むのわかってるんだからもっとでかい箱でやってほしかった・・・(´・ω・`)

内容は非常に良かったです!!!!
無印のテレビシリーズを再構成した感じになっているのですが、フェイトちゃんのほうにもスポットが当たりまくり!!!
テレビシリーズではあまり詳しくは語られなかったフェイトちゃん誕生の経緯やプレシアが壊れていく様子、アルフとの出会い、リニスも登場!など、ボリューム満点!!!
代わりにすずか、アリサのエピソードは削られてましたが、まあ仕方ないのかな・・・

ラストシーンは目から汗が止まらなかったよ・・・

次回作にも期待が高まりますね!

-アニメ, 映画
-


  1. おひ☆ より:

    お疲れ。
    ふと思ったけど、このHNで分かるのだろうか?

    あの劇場には、シェリルを見に行きましたヨ。
    今のご時世に、立ち見があるのに驚きつつ。
    しかし、狭いよねえ。

    「なのは」は、アニメを2話までしか見てなかったり。
    オススメでしたか・・・

  2. MNA より:

    もちろんわかりますよw

    なのはは序盤は結構王道な魔法少女ものっぽい展開なのでそこで脱落するパターンが多いみたいですね。
    もうしばらく見ると非常に熱い展開になるので是非!

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

ハム太郎 最終回なのだ

5年以上に渡って続いてきたハム太郎の30分枠が終わってしまいました。 いつまでも続きそうな雰囲気だったので、この突然の終了には納得がいかなかったり(ーー; やはり映画がはずれたのが致命的だったのかなぁ… 続きを読む

『ARIA The CREPUSCOLO』 観てきました

『ARIA The AVVENIRE』から早6年近く。ARIAが再びスクリーンへと帰ってきました!今回はオレンジぷらねっと中心のお話とのこと。前作ではアーカイブ出演していたアテナは佐藤利奈が新たに担当… 続きを読む

映画 『コードギアス 復活のルルーシュ』 観てきました

コードギアスはTVシリーズ1期2期を観ており、劇場3部作は1だけ視聴済み(※1)というステータスで復活のルルーシュに挑んできました! 友人に聞いた感じ、劇場三部作の結末はTVシリーズと大体同じだったと… 続きを読む

映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』観てきました

劇場を笑いの渦に包み込んだ「翔んで埼玉」が帰ってきた! しかも今度は関西編で滋賀が舞台とのこと。大阪在住の筆者としては前作よりもより身近なネタが期待できそう!? ↓前作の記事はこちらをご覧ください。 … 続きを読む

京都アニメーション「お別れ そして志を繋ぐ式」行ってきました

あの事件から3ヶ月余り。本来なら「第4回京アニ&Doファン感謝イベント 私たちは、いま!! 届け!京アニ&Doのいろいろ編」を開催していたはずの日程でお別れ会が行われました。 地下鉄東山駅を出ると会場… 続きを読む