MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アニメ 映画

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

投稿日:2010年1月31日 更新日:

大阪は梅田のスカイビルでしか上映しておらず、予想通りかなりカオスなことになっている模様。
フィルム狙いの人が殺到してるのかな?

しかもこの劇場、ネットでリアルタイムに混み具合を調べることができず、しかもチケットは当日窓口に行かないと買うことができません。
仕方が無いので朝っぱらからチャリを漕いでなにわ筋を北上することに。

前日寝落ちしてて出発が遅れたのはまずかった・・・
11時ぐらいに到着するとすでに13時台まで完売!!!
16時台のは立ち見のみ残ってました。
さすがに18時までは待ってられないので16時台のを買うことに。

時間が結構あるので、ヨドバシでドラクエ6買ったりテキサスバーガー食ったりして時間つぶしw
てなわけで開場時間がキターーー!!!

この劇場の立ち見は実質座り込み見w
エヴァのときもそうだったっけ。
それにしてもこの劇場はちっこい。
どれぐらい小さいかというと、映写窓の前を人が通ると影が映り込むぐらい!
混むのわかってるんだからもっとでかい箱でやってほしかった・・・(´・ω・`)

内容は非常に良かったです!!!!
無印のテレビシリーズを再構成した感じになっているのですが、フェイトちゃんのほうにもスポットが当たりまくり!!!
テレビシリーズではあまり詳しくは語られなかったフェイトちゃん誕生の経緯やプレシアが壊れていく様子、アルフとの出会い、リニスも登場!など、ボリューム満点!!!
代わりにすずか、アリサのエピソードは削られてましたが、まあ仕方ないのかな・・・

ラストシーンは目から汗が止まらなかったよ・・・

次回作にも期待が高まりますね!

-アニメ, 映画
-


  1. おひ☆ より:

    お疲れ。
    ふと思ったけど、このHNで分かるのだろうか?

    あの劇場には、シェリルを見に行きましたヨ。
    今のご時世に、立ち見があるのに驚きつつ。
    しかし、狭いよねえ。

    「なのは」は、アニメを2話までしか見てなかったり。
    オススメでしたか・・・

  2. MNA より:

    もちろんわかりますよw

    なのはは序盤は結構王道な魔法少女ものっぽい展開なのでそこで脱落するパターンが多いみたいですね。
    もうしばらく見ると非常に熱い展開になるので是非!

関連記事

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢- 観てきました

気付けばソード・オラトリアが2年ぐらい経っていたダンまちですがついに映画化ということで行ってきました。 間でPick Up Girls!を楽しんだりしていたのでその間もダンまちに結構触れてたような錯覚… 続きを読む

【ネタバレあり】さよならの朝に約束の花をかざろう あらすじと感想

あの花、ここさけでお馴染みの岡田麿里が監督を務めた作品ということで公開初日に観てきました。 例によって前知識はほぼ無い状態で挑みましたよ。 (ちなみにここさけは劇場で42回観てその度に泣かされておりま… 続きを読む

no image

アイドルマスター XENOGLOSSIA

アイドルマスター XENOGLOSSIA  www.sunrise-inc.co.jp  12 shares 31 usersアイドルマスター XENOGLOS… 続きを読む

no image

クリスマス

サンタさん、俺にちょこをください。

劇場版 はいからさんが通る 後編 ~ 花の東京大ロマン ~ 観てきました

後編が上映開始したので観てきました!dアニメストアで配信されていた前編を改めて見直してから挑みましたよ!はてさて、結末はどうなるのか!? (鑑賞時点でTVアニメ版は再放送を少し観たことがある程度、原作… 続きを読む