MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

アイマス P.S.プロデューサー Let’s ExAite ~皆、公録さえくさ~ その2

投稿日:2009年9月6日 更新日:

最初のメールのコーナーでゲストユニットの名前が3人の頭文字を取ってMYMに決定!
えりりんのパントマイムも披露!
って、例によってラジオ向きじゃない内容てんこもりw

次のコーナーでは「自分が勇者ならどのアイドルを助けるか?」というお題に全員が自分の持ちキャラを答えるw
しかも今回はBADが2つあるということで誰かふたりは必ずBADに。
結果、ぬーぬーが TOO BAD 引きで765ジュエリーのCMをやることになりましたw

間違い探しのコーナーではEXAチームとMYMチームで対決!
待っているほうのチームはヘッドホンで音楽を聴いて過ごすわけですが、このときの仕草が特徴あってイイ!
まよちょんはヘッドホンに手を当てて首を振ってノリノリw
ぬーぬーは腕を振って全身でノリノリw
はらみーはおしとやかな雰囲気でw

えりりんとアッキーのシュシュを入れ替える!
なぜか帽子は取れないらしいえりりんw

まよちょんがえりりんとアッキーのシュシュが入れ替わっていることを当てた!!!
凄い!

3つめの違いである、えりりんとアッキーのキャラが覇王になっている点は誰も気付かず(?)結局、3分以上かかっていました。
まよちょんはこのコーナーはそういうしゃべりかたなんだと思っていたそうでw

次はEXAチームのターン!!!
座席用のマイクと手に持っているマイクを摩り替えようとするまよちょん。
大きさが違うのに無理矢理ねじ込もうとするまよちょんw

なんと、えりりんが自分とアッキーのペットボトルが入れ替わっていることにすぐに気付いた!!!
えりりんは水飲みすぎだったからすぐにわかったらしいw

えりりんはアッキーが早々に3つめを当てようとしたのを制止して、あからさまにマイクの向きが違うのに気付かないフリをしてボケ倒すw
MYMチームと同じぐらいの時間をかけてました。
さすがは先生、進行のいろはがわかっているようですw
結局負けたのはMYMチームでしたがw

罰ゲームはこれまた765ジュエリー。
でもまよちょんはいつも通りだったような気がするw

MYMの3人は準備のために退場。
えりりんとアッキーが残り、ここで「Looking For Love」のPV公開!!!
クロマキーがw ブラインドがw シーツがwww
かっこいい曲なのになんか笑えるPVに仕上がってましたw
次に流れたNG集で体育座りのシーンがアップでktkr!

さあ、お次は・・・
ライブの時間キターーーーー!!!!!!
あちこちからサイリウムが光りだすw

まずはぬーぬーの「ストレートラブ!」。
おおお、これはEP曲ではないか!!!
しかもフルバージョン初披露!!!
公録ならではですね!!!
オーバーオール&黄色の服でのびのびと歌ってました!!!

次は!!!!!
まよちょんの「白い犬」O(≧∇≦)O
タダでさえ脱力感溢れるこの曲がフルで!!!
まよちょんのソロで!!!
もうとろけれぅ~☆

EP曲の最後を飾るのは、はらみーの「Melted Snow」。
見事な歌唱力で歌ってくれました!!!

トリを飾るのはもちろんこの曲、「Looking For Love」。
PVはギャグっぽかったけど、ダンスはカッコイイ!!!
最後の曲に相応しい見事なものでした!!!

ここでいつものアンコールタイム!!!
会場内ではてってってーが流れていたのですが、その曲にあわせてアンコールがはじまりましたwww
なんだこの展開はwww

アンコール曲は「FO(U)R」。
しかも5人で歌う特別版です!!!
この曲を聴くと前回の公録を思い出してじんわりきます。

結局、実は最終回フラグなのでは?とかいろいろな予想がされていた公録でしたが特に大きな発表は無く、むしろ次回への含みを持たせたセリフがちらほら出てきて今後の展開を期待させる内容でした。
黒まよちょんもいっぱい見れてよかったw
ではでは、また次のイベントでアイマSHOW!

意外と時間があったので秋葉によって、ゲーマーズのアイマス展を見てきました。

思ったよりなんかこじんまりとした感じかな?
ライブのDVD&ブルーレイにはシークレットイベントの応募はがきが付いてくるとの告知もありました。
またまた競争率高そうだなぁw

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

[アーケード]アイドルマスター 人気ランキング93位に載った・・・だがしかし!!!

昨日、新記録を達成したので本日の人気ランキングを確認してみました。 お、317万はバッチリ100位以内に入ってる!!! あれ・・・? でもなんか名前が見当たらないぞ・・・? ん? 倫理規定!? ファン… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 プロデュース開始

と言うわけで再び活動再開です!!! 前回のプレイでは貴重なデータを取ることができたので今回はよりうまく進められると思います。 しかし、今回はちょっとボナレの引きが悪い上にカンストしたパラ以外のレッスン… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】サンタクロースはどこの人

アイマスクリスマスアルバム「THE IDOLM@STER Christmas for you!」の曲目が発表されました! 01:サンタが町にやってくる(歌:春香・千早・やよい・真・美希) 02:SCE… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】L4U限定版争奪戦ktkr

本日18時から美希のドール付きL4U争奪戦開始!!! 予定通り17時半に仕事を切り上げ、待機! 5,4,3,2,1!クリーーーーーーーック!!!!! いきなり反応が無くなった(^^; それでも根気強く… 続きを読む

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆2nd SEASON 主演:高槻やよい 参加レポート

アイマスMR 2nd SEASONでついにやよいたんキターーー!!!O(≧∇≦)O というわけでめでたく当選したので行ってきました! (前回は「評判いいみたいだし出張のときに行ってみようか」とか思って… 続きを読む