MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

本日のDDR 懐かしのDDRMAX2 in エンターボウル

投稿日:2009年5月9日 更新日:

友人と早めの夕食、その後思いつきでMAX2のあるエンターボウルという店に行ってみました。
現場到着!!!客がいない!!!
ゲームコーナーの客はゼロ!!!

で、肝心のDDR MAX2はDDR-Naviによると最終確認日が2年近く前だったのでまだあるか不安だったのですが・・・

まだあった!!!

そして情報の通り、何故かバーが無い!!!

早速懐かしの版権曲を楽しむべくプレイ。
しかし1P側はパネルがほとんど使い物になりませんでした・・・
2P側ならなんとかプレイ可能。

MAX2は変則系の曲が多い上に、判定が面白いところにあるので戸惑いながらプレイ。
当時の実力では出せなかったAAをいっぱい出してきました!!!

エキストラはこれまた懐かしの強制MAXX。
しかしバーが無いのでキツイ・・・

そこで新ジャンル、壁プレイ!!!
これでどうだ!?

一応減速の辺りまではいけたのですが、リバースだとフリーズアロー複合地帯がとんでもなく見づらい!!!&照明が邪魔!!!というわけでgdgdでした。
でも、MAX2のゆるゲージでバーありなら今の実力なら突破可能かも!?

ここでとある友人から曲のリクエスト。
折角なので撮ってみたw

beatmania complete MIX もありました!!!
ハイスピードはあったかどうか忘れた!!!
ので懐かしの曲を懐かしの速度でプレイw

それにしてもゲージの減りがとんでもなくキツイ・・・
2個ミスったらほぼクリア不可能です。
ひょっとしてかなりレベル設定がキツイ!?

3rd時代に1個でもミスるとクリア不可能な設定にしてる店があって問題になったため、それ以降はタイトル画面にレベルが表示されるようになったんですよね。
もしやと思って確認すると・・・レベル15!?(画面が滲んでてはっきりとは見えませんでしたが)
このゲームは何段階の設定なのか知りませんがなにやら凄そうな数字です。
エンターボウル恐るべし!!!

プレイ終了後、22時ごろに帰ろうとしたら客で溢れ返っていた!!!
この店は夜の住人が多いらしいw

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

リリカルマジカル2 開催!

リリカルなのはのオンリーイベントリリカルマジカル2が開催されました! 今回で2回目なのですが、前回にも増して人が多い! 開幕早々恐ろしい勢いで人がなだれ込んできたため、DDRの開催は12時頃まで延期す… 続きを読む

本日のDDR HADESクリア

プリン解禁してましたね。 踊でも結構大変でした(^^; HADESはどうしても途中でタイミングが良くわからなくなってソフランまでたどり着けなかったので、試しにハイスピードかけてみたらあっさりクリアでき… 続きを読む

【DDR】 北米版PS2を注文

北米版 DDR SuperNOVA を動かす手っ取り早い方法は無いかと調べてみたのですが、やはり北米版本体を買うのが一番無難そうなので注文しました。 これまでに出た、そしてこれからも出るであろう北米版… 続きを読む

本日のDDR エンジョイレベル200

腕時計を買いに行ったついでにプレイ! 1000円の安い奴ですw 盤面が金属なので反射して針がちと見辛いのは失敗だったか・・・ まあ安いからいいや。 旅人 SP踊 BRILLIANT 2U SP踊 ここ… 続きを読む

おジャホイっ!4 開催!

おジャホイっ!4  ojamajo.parfait.ne.jphttp://ojamajo.parfait.ne.jp/ojahoi/http://ojamajo.parfait.ne.jp… 続きを読む