MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

【アイドルマスター】 結納 ~you-i know~ 行ってきました その2

投稿日:2008年2月23日 更新日:

公演で読まれるかも知れないアンケートを書いたりしているうちに開演時間が来ました!
会場内は和の雰囲気な曲が流れていますw

16時。ディレクター出現!
まずはタイトルコールの練習をやりました。
録音レベルの調整(笑)も無事済んだようなのでいよいよ開演!

いつもの聞きなれたオープニングが流れ・・・
神とひろりん(なんでひろりんかはR4U 第14回を聴くべし)登場!
ひろりんは「仲」、神は「人」と書かれた扇子を持っています!
そう、このお二人は本日の仲人です。
ちなみに神によると「律子は真の嫁」だそうですw

そしていよいよyou-iの三人が登場!
「ゆい」の扇子を持ったまよちょんキターーーーーー!!!!(゜∀゜)
「のう」の扇子を額に挿したえりりんキターーーー(゜∀゜)
「Jき(何故かしきではないw)」の扇子を持ったミンゴスキターーーーーー!!!!(゜∀゜)
結納とういろうを間違えているやよいたんキターーーーーー!!!!!
扇子が閉められなくなったまよちょんキターーーーーー!!!!!
ふむふむ、これがブログに載っていたまや好みの衣装か・・・
イイ!(・∀・)
台本にでっかく「まや」って書いてあったのもポイントです。

続いて、「癒して For Me」。
開演前に配っていたアンケートの中から選ばれるコーナーです!
残念ながら当方の投稿したネタは読まれませんでしたw
まあ、500人もいるので競争率は相当高かったでしょうねぇ。

次は「Live For Youはこうなった!」のコーナー!!!
発売目前のL4Uを実際にyou-iのみんながプレイ!!!

ガミP出現!!!!
変態コールキターーーーーーーーーー!!!!!!!(゜∀゜)
プロデューサーに変態コールなんてアイマスぐらいではなかろうかw

まずはガミPがユニットを作成するまでをプレイ。
さらっとやよいたんを選択!さすがガミPw

次にコスチュームを決めるわけですが・・・
旧スクキターーーーー!!!!!!!!
しかーーーし!!!!
あんまり会場が沸きすぎたため、ジャージに変更されましたw

まずはミンゴスが「relations」をプレイ!
観客総勢ボタンを叩くタイミングで手拍子w
ミンゴスはうまかった!ボルテージ120%以上達成!
さすがはゲーマーか!?

2番手はまよちょん!
「9:02pm」のアレンジバージョンキターーーーーー!!!!!
テラ演歌w アクセサリもアイマス上りw

なんと、まよちょんフルコン!!!
イージーのためか、押すボタンは1種類でしたがそれでも凄い!
画面に接近して周りには目もくれずボタンを押していたまよちょんは微笑ましかったですw

最後はえりりん。曲は「GO MY WAY!!」。
やや、これは少し難しいかも!?
途中からえりりん暴走!
連打しまくりでボルテージは0%に。
期待を裏切りませんw

ここでyou-iの3人がお色直し!
と言うわけで続く!

【アイドルマスター】 結納 ~you-i know~ 行ってきました その1

結納 ~you-i know~ 行ってきました その3

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動

・55週目 60k 対人戦。 ダブルジェノ発生で4点!!! ま、まずい!!! と思ったら無事合格!!! またまた2位抜けです。 リザルト見たら1位から4位まで全員4点と言うギリギリっぷり。 残ボムはあ… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 雪歩の誕生日ktkr

と言うことで雪歩を1stにしたユニットを作って負け犬祭に参加してきました! 休日なこともあってか人が多くて良い感じ! 人間6人対戦とかもできました。 ボム無しルールだからダブルジェノ起きまくりでカオス… 続きを読む

【アイドルマスター】 俺の嫁動画 再生数30万突破!!!

リロードしたらちょうど30万の瞬間でした!!! ありがとう30万!!! 【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 高槻やよいソロ Do-Dai ミニウェディング これまでアップしたアイマス動画はMNAP… 続きを読む

no image

東京工芸大学にアイマスとDDR EXTREME

 www.famitsu.com  2 shares 27 users東京工芸大学が2010年4月にゲーム学科を設立、将来を担う人材を幅広く募集 – ファ…… 続きを読む

アイマスDS発売!

日付が変わった瞬間ローソンに取りにいってきました。 店員がいきなり丸めて袋に入れようとして冷やり・・・ 危うくViDaVoが折り曲げられるところでした。 そういえばここのローソンはいつぞやカレンダーを… 続きを読む