MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

ニコニコにうpってみた

投稿日:2007年6月28日 更新日:

リアルタイムでコメントが付くのがおもしろいニコニコ動画。
将来プロモとか作ったときにアップして反応を見てみると言うことにも使えそうです。
と言うわけでいくつかテストでうpってみました。

ご存知、テトリスの進化の頂点であるグランドマスターシリーズ。
とりあえずm出しただけです。
レベル300からごっつい速くなって400からさらに速くなって、500からありえない速さになるんだよ!!!と言っても誰にも理解されなかった4年前を思い出す・・・

こちらはDDR用譜面を作るときに撮影したポジティブ!の譜面。
一応フルコンです。

-ゲーム


  1. SPOOKY より:

    お久しぶりですw
    以前のTAP導入期を見て以来、物凄い嫉妬心に駆られ蒸発していました。
    嘘です。
    この度、私も念願かなってTAP(アストロ付き)を購入いたしましたw
    まだ注文しただけで届いてませんけどw
    さぁ折角の3連休潰して急いで部屋の模様替えだ…orz
    ホームが1クレ100円に値上がりしてから全く触ってなかったので、腕落ちまくってた分やりまくる予定ですw

    しかしM出せるとは凄いですね!
    当時の私は300超えたら即死でしたよw

  2. SPOOKY より:

    連コ申し訳ないw

    G音は百又時代の知り合いが作った店だけに感慨深いものがあります。
    しかし経営方針などの相違で、当時の百又常連やランカーさん達が離れてしまったので仕方ないかもしれません。
    座敷が好きだったんですけどね。
    まぁ初期の頃に3~4回行っただけですけどw

    デラは私も続けています。
    左手があまりにも動かないので、1から鍛えなおそうと1Pから2Pにチェンジしました。
    1Pの時は余裕だった曲でも、皿が来る度に発狂譜面になるので怖いですw
    2Pで目標達成できたら、また1Pに戻るつもりではあるんですけど先は長そうですw

  3. MNA より:

    おおお、筐体ごとですか!
    まわりで筐体の普及が進んでいるようで実にいいことです。
    TAPとアストロは普通に買うと10万前後かかるわけですが、それでも余裕で元が取れると判断できるあたり、凄いゲームだなぁと思いますw

    IIDXは初代からの流れでずっと2P側でやっていたのですが、ある日譜面を見てて1Pなら楽にできるのでは!?と思い立ち、やってみたらクリアできなかった曲があっさりクリアできたのでそれ以来ずっと1P派ですw
    ちなみにダブルはサパーリです。

  4. SPOOKY より:

    TAPは一生遊べるゲームだと思ってますw
    いやさすがに年金生活に入る頃には
    無理ゲーになってるでしょうけどw

    1Pの頃は、左手は皿と1鍵しか取れませんでしたからw
    今は鈍いながらも3~4本使うようにしてます

  5. MNA より:

    確かにテトリスのある方向の最終形態だと思っています。
    Tiはまたちょっと方向性が違っているような気がするので。
    ちなみにTiはデスでGM出るまではお預けですw
    一生無理とかならないようにしないと(^^;

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

お年玉

もちろんあげる側です。はい。 と言うことで叔母の家に顔を出してきました。 お年玉をばら撒いた(爆)後、しばらくどうぶつの森をプレイ。 昼間のどうぶつの森初体験です。 おおお、フクロウが寝ている!さすが… 続きを読む

no image

ある意味ビンテージモノ

近所のゲーセンにあった初代ポップンがついに撤去されました。 代わりにカードビルダーが入っていたので、これだけのサイズの筐体を置くには古い筐体を撤去するのはやむを得ないとも思えますが、時期が時期だけに例… 続きを読む

no image

【どうぶつの森】カブ暴落

最近カブがものすごーく安くなっています。 最安価更新しまくり。 1カブ38ベルってなんやねーん!w まあ、毎回土曜までにはギリギリ赤字にならない程度に回復してくれていますので損はしてないんですけどね。

no image

【どうぶつの森】雪解け

にんじん村の雪が解けました! はじめたのが1月なので、緑色の風景は新鮮に映ります。 化石がちと見つかりにくいのが難点ですが(^^; そして今日は釣り大会です! 普段はさっさと放流してしまうスズキが大活… 続きを読む

【どうぶつの森】釣り大会優勝!

最後の最後で釣り上げたマグロのおかげで無事優勝しました! トロフィーも貰えましたよ! と言うことで早速記念撮影w