MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

迷いの達人

投稿日:2007年5月6日 更新日:

楽しかったGWもあっという間に終わり、大阪に帰る日がやってきました!
今回は同じ方面に帰る友人の車に乗せてもらい、自転車が置いてある難波まで送っていってもらいました。
そのあと中古屋で探したいものがあったので日本橋の中古屋を覗き、目的のゲームをGET!

実にいい感じ!と思っていたらさっき車で送ってもらった友人からメールが。
なんと!車の中に定期を落としていたらしい!
ががががーん!!!なんてこった・・・orz

友人宅は千日前を遥か東に進んだ先にあります。
と言うことで自転車で定期を取りに行くことに。
しかし、この先思いも寄らぬ事態が待っているのであった・・・

まずは上本町の坂越え。
自転車で、しかも雨が降っていると言う最悪シチュエーション!
ヤバイのはここから!

鶴橋のちょっと東にある5本の道が接続された魔の交差点に突入!!!
ここは3Dダンジョンで言う回転床のように方向感覚を狂わされる魔の領域なのだ!!!
おまけに友人宅には以前何度か行ったことがあると言うことで油断したのが敗因か!?
東へ東へ進んでいるつもりが、一向に見覚えのある景色にたどり着かない。
そのうち見たこともない中央線の駅に到着。
なぬぅと思いGPSで確認してみると実は北へ北へと進んでいたことが判明!
急いで引き返す!!!

魔の交差点まで戻り、正常ルートへ突入。
ようやく友人宅へ到着。定期を受け取る。
だが、悪魔は容赦ない仕打ちを続けるのであった。

帰り道でまたまた魔の交差点に突入。
今度は気をつけて、景色を確認しながら・・・
鶴橋で環状線の高架をくぐる!
よし、あとは道に沿ってまっすぐ進めば難波だ!

しかーし!漕げども漕げども坂道にたどり着かない!
おまけに2回目の高架が出現!
なにぃ!?ルート上には高架は1つしか存在しないはず!
まさか!?と思いGPSで確認してみると・・・

西へ西へと進んでいたつもりが南へ南へと向かっていた!

あとでわかったことだが、最初にくぐった高架は近鉄の高架だったらしい!
これにはさすがに迷い慣れている俺も凹みましたよ・・・
すでに気力はマイナスorz
まさか2時間も自転車を漕ぎ続けることになろうとは・・・
これでGPSが無かったらどうなっていたのやら。

GW最後の日は間違いなく今年最悪の日でしたとさ。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

造幣局 桜の通り抜け 2023

4年ぶりの造幣局 桜の通り抜けに行ってきました。コロナ禍以降はネットで事前申し込みする方式になったため、かなり狭き門だと勝手に思っていたのですが割りとあっさり取れて拍子抜けしました。結構キャパ大きいみ… 続きを読む

志村けんの大爆笑展 行ってきました

2020年3月29日、コロナ禍が本格的に広まりつつあったこの時期。目覚まし代わりのテレビから流れるニュースを聞いて飛び起きたのを覚えています。コロナに感染していたことはニュースで報じられていましたが、… 続きを読む

no image

プチ帰省

ヤボ用で徳島に帰ってきました。 と言うわけで地元のメンツと飲み会。 パーっと行き過ぎてカラオケでは1曲も歌わずに爆睡w もう若くは無いのかwww

no image

あっという間に週末

さて、今週は1回もDDRをやりにいけなかったわけであるが。 ここまで来たら明日コンディションを整えて出直すほうが得策かなぁ・・・

no image

本日の滋賀はISO監査

本日はISO監査があるから来るなと滋賀に言われたため、久しぶりの自社作業です。 実に懸命な判断ですね。 俺に話しかけると何を言い出すかわかったものではありませんからねぇ。 でもどうせなら二度と来なくて… 続きを読む