MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

迷いの達人

投稿日:2007年5月6日 更新日:

楽しかったGWもあっという間に終わり、大阪に帰る日がやってきました!
今回は同じ方面に帰る友人の車に乗せてもらい、自転車が置いてある難波まで送っていってもらいました。
そのあと中古屋で探したいものがあったので日本橋の中古屋を覗き、目的のゲームをGET!

実にいい感じ!と思っていたらさっき車で送ってもらった友人からメールが。
なんと!車の中に定期を落としていたらしい!
ががががーん!!!なんてこった・・・orz

友人宅は千日前を遥か東に進んだ先にあります。
と言うことで自転車で定期を取りに行くことに。
しかし、この先思いも寄らぬ事態が待っているのであった・・・

まずは上本町の坂越え。
自転車で、しかも雨が降っていると言う最悪シチュエーション!
ヤバイのはここから!

鶴橋のちょっと東にある5本の道が接続された魔の交差点に突入!!!
ここは3Dダンジョンで言う回転床のように方向感覚を狂わされる魔の領域なのだ!!!
おまけに友人宅には以前何度か行ったことがあると言うことで油断したのが敗因か!?
東へ東へ進んでいるつもりが、一向に見覚えのある景色にたどり着かない。
そのうち見たこともない中央線の駅に到着。
なぬぅと思いGPSで確認してみると実は北へ北へと進んでいたことが判明!
急いで引き返す!!!

魔の交差点まで戻り、正常ルートへ突入。
ようやく友人宅へ到着。定期を受け取る。
だが、悪魔は容赦ない仕打ちを続けるのであった。

帰り道でまたまた魔の交差点に突入。
今度は気をつけて、景色を確認しながら・・・
鶴橋で環状線の高架をくぐる!
よし、あとは道に沿ってまっすぐ進めば難波だ!

しかーし!漕げども漕げども坂道にたどり着かない!
おまけに2回目の高架が出現!
なにぃ!?ルート上には高架は1つしか存在しないはず!
まさか!?と思いGPSで確認してみると・・・

西へ西へと進んでいたつもりが南へ南へと向かっていた!

あとでわかったことだが、最初にくぐった高架は近鉄の高架だったらしい!
これにはさすがに迷い慣れている俺も凹みましたよ・・・
すでに気力はマイナスorz
まさか2時間も自転車を漕ぎ続けることになろうとは・・・
これでGPSが無かったらどうなっていたのやら。

GW最後の日は間違いなく今年最悪の日でしたとさ。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

納会にて

ひょんなことから「自分のサークルのソフトが某国において、 無断転載された上に有償DLさせてたんですよー」と言う話を したら何故だか、逆にこちらが貶められることに。 上司によると「それはキミが世界的に通… 続きを読む

no image

温度差

この季節、外と室内の温度差が非常に激しいです。 まあそれは当然として問題は同じ会社内で温度が変化していくことです。 朝 暑い 昼休み 極寒(人が減るから?) 午後 少し暑い 定時後 暑い 21時 エア… 続きを読む

no image

その辺の不動産を回ってみた

また何か思いついたらしい。 そうだ!不動産へ行ってみよう! 難波周辺にはどんな物件があるか、値段の相場は? など、いつかはやるつもりの引越しに備えて いろいろ見ておきたかったのです。 ま、早い話が冷や… 続きを読む

no image

仕事納め

今年も出先と自社で納会2連発です。 さて、今年もついに最後のそして最大級のイベントを残すのみです!

no image

出張期間短縮

なにやら思ったより作業量が少なかったらしく、3月の出張は取りやめになりました。 まあ、4月の第1週のは確定みたいですけど。 4月の第1週・・・ それはアニオタにとって意外と過酷なタイミングだったりしま… 続きを読む