MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

奇々怪界の続編がPS2に登場!

投稿日:2006年12月13日 更新日:

ドラクエ9の衝撃冷め遣らぬ間に、意外な続編登場!
あの奇々怪界がPS2に登場らしいです。
しかも何故かトップ記事になってます!

 www.watch.impress.co.jp 
ページが見つかりません
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/kiki.htm

奇々怪界と言えば、当方が駄菓子屋デビューした記念すべきゲームなので結構思い入れがあります。
レバー操作も不慣れで思い通りに動かせず、2面ぐらいまでしかいけなかったのを思い出す・・・

そう言えばディスクシステムにも出てましたね。
あれは結局クリアできなかったような・・・
対して、PCエンジン版は忠実に移植されていたと記憶しています。

続編もいいけど、初代アーケード版も収録してくれないかなぁ。

-ゲーム


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【どうぶつの森】ししょー登場!

たぬきちの店から出てみるとなにやら見慣れぬ人物が・・・ この人物こそ噂のししょーのようです! まずは照れるを伝授されました。 と言うことで早速照れてみました。 デレデレ。

no image

PS2のコントローラ不調

日本版のPS2で使っているコントローラが不調です。 △がたまに反応しなくなりました。 当方がPS2で所持しているソフトはほぼ全て専用コントローラを使用するゲームなので、普通のコントローラを使い始めたの… 続きを読む

【どうぶつの森】雪の降る村を

にんじん村に雪が降ったよ! と言うことで夕方からシーラカンス釣りをやりました! たびたび出てくるスズキに悩まされつつも見事GET! これで今の時期に釣れる魚はコンプリートかな?

no image

ゲームボーイミクロのCM

ゲームボーイミクロ  任天堂ホームページ  1 userご指定のページが見つかりませんでした。|Nintendohttp://www.nintendo.co.jp/n10… 続きを読む

no image

ある意味ビンテージモノ

近所のゲーセンにあった初代ポップンがついに撤去されました。 代わりにカードビルダーが入っていたので、これだけのサイズの筐体を置くには古い筐体を撤去するのはやむを得ないとも思えますが、時期が時期だけに例… 続きを読む