MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部6 ロケテ開催

投稿日:2006年12月10日 更新日:

ヤボ用で天王寺に出撃したので、パスカでロケテ中のMFC6をやってきました。

今回は競技ルール卓が採用されたようです。
これはリーチ一発や裏ドラ、カンドラ、カン裏ドラなどが排除された運の要素がかなり低くなったモードです。
赤も無いため満貫ですら難しく、そのせいか3900でもかなりショボイ雷が落ちます!
また、実力を示すレートも存在します。
これは東風荘で言うRみたいなものかな?

まずゲームをはじめてわかるのはゲームの進行がかなり高速化されていると言うこと!
これはいかにも単純にFPSを上げたと言う印象で、演出なども早回しで流れているように見えます。
と言うかもっさりしなくできるのなら なんではじめからそうしなかったんでしょうねぇ・・・
競技ルールで跳びにくくなったので、ゲームの進行を速くしたかったのか!?

もうひとつの大きな変更は黒牌の採用。
これがとてつも無く見づらい!
当方のように緑か紫か赤かで漠然と河を見ているものにとっては視認性が悪すぎます。
加えてゲームの進行が高速化したことにより、状況の把握が困難でキツかったです。
これはなんとかしてほしいところ・・・

※ やはり不評だったのか、しばらくして白牌に戻ったそうな。

黄龍オーブを1個GETしたら、にわか黄龍ランカーになりました!
まあ、このあと負けてしまうわけですが(^^;
5の時のように、負けの分は統合されないことを祈りましょうw

-麻雀格闘倶楽部
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

DS版 麻雀格闘倶楽部 Wi-Fi対戦!

休日と言うことでWi-Fiをじっくり楽しんでみることにしました。 むむ・・・ヤバイ!これはヤバイ! やはり対人戦はハマります! 負けたら悔しさも倍増! 何度かDSが宙を舞いかけたのはさておきw こちら… 続きを読む

青龍マスター召喚!

ファイトオーブ +4 麻雀格闘倶楽部4がようやく芋対応したと言う事で カードを通しに行ってみました。 すると、なんと45000ポイント加算されました。 3のときにポイントを清算せずに4へバージョンアッ… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +4 黄龍オーブ +2 普段は段位別半荘でマターリやっていたわけですが、かれこれ1年ぐらい半荘リーグが放置されていたのを思い出したので久しぶりにやることに。 リーグはやはり3連休のとき… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -2 黄龍オーブ -2 10月になってはじめてのプレイ。 どうやら店内No.5雀士になったようです。 しかし、あれぐらいのCSで5位とは、かなり過疎ってるなぁ・・・この店。 そして前回… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -3 黄龍オーブ +0 映画を観に出たついでにプレイ。 やっぱり不調(ry はじめるなりいきなり総取り戦やら不幸賞・・・じゃなくて幸福賞が連発し、それでいて例によって他家のリーチが早く… 続きを読む