MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部6 ロケテ開催

投稿日:2006年12月10日 更新日:

ヤボ用で天王寺に出撃したので、パスカでロケテ中のMFC6をやってきました。

今回は競技ルール卓が採用されたようです。
これはリーチ一発や裏ドラ、カンドラ、カン裏ドラなどが排除された運の要素がかなり低くなったモードです。
赤も無いため満貫ですら難しく、そのせいか3900でもかなりショボイ雷が落ちます!
また、実力を示すレートも存在します。
これは東風荘で言うRみたいなものかな?

まずゲームをはじめてわかるのはゲームの進行がかなり高速化されていると言うこと!
これはいかにも単純にFPSを上げたと言う印象で、演出なども早回しで流れているように見えます。
と言うかもっさりしなくできるのなら なんではじめからそうしなかったんでしょうねぇ・・・
競技ルールで跳びにくくなったので、ゲームの進行を速くしたかったのか!?

もうひとつの大きな変更は黒牌の採用。
これがとてつも無く見づらい!
当方のように緑か紫か赤かで漠然と河を見ているものにとっては視認性が悪すぎます。
加えてゲームの進行が高速化したことにより、状況の把握が困難でキツかったです。
これはなんとかしてほしいところ・・・

※ やはり不評だったのか、しばらくして白牌に戻ったそうな。

黄龍オーブを1個GETしたら、にわか黄龍ランカーになりました!
まあ、このあと負けてしまうわけですが(^^;
5の時のように、負けの分は統合されないことを祈りましょうw

-麻雀格闘倶楽部
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -1 黄龍オーブ +2 住吉ボウルがいつのまにかゲーセンになっていた! このご時勢にゲーセンとはなかなか強気だなぁ・・・ しかし、客の入りはなかなか良いようです。 音ゲーも充実していま… 続きを読む

日本プロ麻雀連盟公認初段合格!

ファイトオーブ +3 黄龍オーブ +1 初段試験続き。 席が開くまで約30分待ち。 ようやく開始できたと思ったら更なる試練が立ちはだかる! チャリチャリチャリ・・・チャリチャリ・・・・ うるさい!!!… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +1 黄龍オーブ +0 先週、ゲスト参加で手慣らしをしたため、今日は5への引継ぎを行うことにしました。 オーブチャージもできるようになったと言うことで久しぶりに東風リーグを攻めることに… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 我龍転生

夜の飲み会まで時間があったのでプレイ。 新作になってから初プレイです。 当方にとって大きな変更点は、段位別半荘のオーブの移動がリーグと同じになってたこと!!! これまではマターリ時間つぶししたいときに… 続きを読む

ミンゴスは黄龍Lv20

今井麻美,中村繪里子の自遊王国NetChatNightにて、ミンゴスが黄龍LV20になったことが語られていました。 そういや競技麻雀が好きとか言ってたっけ。 寿司と二人で麻雀の話で盛り上がってるしw … 続きを読む