MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部6 ロケテ開催

投稿日:2006年12月10日 更新日:

ヤボ用で天王寺に出撃したので、パスカでロケテ中のMFC6をやってきました。

今回は競技ルール卓が採用されたようです。
これはリーチ一発や裏ドラ、カンドラ、カン裏ドラなどが排除された運の要素がかなり低くなったモードです。
赤も無いため満貫ですら難しく、そのせいか3900でもかなりショボイ雷が落ちます!
また、実力を示すレートも存在します。
これは東風荘で言うRみたいなものかな?

まずゲームをはじめてわかるのはゲームの進行がかなり高速化されていると言うこと!
これはいかにも単純にFPSを上げたと言う印象で、演出なども早回しで流れているように見えます。
と言うかもっさりしなくできるのなら なんではじめからそうしなかったんでしょうねぇ・・・
競技ルールで跳びにくくなったので、ゲームの進行を速くしたかったのか!?

もうひとつの大きな変更は黒牌の採用。
これがとてつも無く見づらい!
当方のように緑か紫か赤かで漠然と河を見ているものにとっては視認性が悪すぎます。
加えてゲームの進行が高速化したことにより、状況の把握が困難でキツかったです。
これはなんとかしてほしいところ・・・

※ やはり不評だったのか、しばらくして白牌に戻ったそうな。

黄龍オーブを1個GETしたら、にわか黄龍ランカーになりました!
まあ、このあと負けてしまうわけですが(^^;
5の時のように、負けの分は統合されないことを祈りましょうw

-麻雀格闘倶楽部
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

麻雀格闘倶楽部 SG大会 第1回 PASELI CUP その2

今日も大会で荒稼ぎw なんちゃって黄龍ランカーになってました。 このあと今期193位のなんちゃって3つ星ランカーにまで上り詰めました!!! まあ、☆バラ撒いていただけのような気もするけど・・・ 今日は… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +1 黄龍オーブ +1 またまたカードの期限が来そうだったのでプレイ。 そう言えば7になってからやるのはじめてだなぁ。 久しぶりにやると勘を取り戻すのが大変です。 6からは展開がやたら… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 黄龍オーブ +1 このまま入れ替えまで放置すると降格確定の東風リーグ。 しかし、日曜は花見が入っているのでチャンスは今日しかありません。 と言うわけで昨日よりも更に気合いを入れて… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -6 スカパー!杯の予選は無事通過! 65678人中11875位。 このまま決勝でマスター&黄龍になって、 入賞では黄龍オーブを貰おう計画発動!!!! ・・・ ・・・・・・ ボッコボコ… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +1 勝ったり負けたりで2連勝すらできませんでした(^^; でも、途中で親倍あがれたのはスカっとしたなぁ。 3回もカンをしてくれた黄龍様、ありがとうございました。 青龍マスター ファイ… 続きを読む