今日も地元で飲み会。
行き先はいつもの店でいいかな?と思っていたら・・・
ん?なんか看板が変わってる!?
しかも・・・一太郎!?
さすがは徳島。なんて堂々と!
と思って近づいてみると・・・
一心・・・太助!?
って、パチモンやんけ!
これは狙ってやっているのだろうか・・・
ちなみに店の中は前と同じでした。
名前が変わっただけか!(^^;
ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。
投稿日:2006年8月19日 更新日:
関連記事
本題であるマージ作業は1日目で終了してしまいました。 しかし、よくよく確認すると追加機能を別途新たにコーディングしなければいけないっぽいことが判明。 マージするとこれらの機能が勝手に入るわけじゃないの… 続きを読む
はやぶさのカプセルが大阪にやってきた! ということで整理券GET! 思いの外あっさり貰えましたw 入口の様子。 待機列が下着売り場の横とかw 中に入るといろいろな資料が展示されていました。 それから解… 続きを読む
今年も造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。 今週末は残念ながらどちらも雨と言うことでそれなら先に行っておこうと言うことになり、雨の中出撃! 雨のせいか、人は去年に比べるとかなり少なく、そのぶんじっく… 続きを読む
徳島が誇る日本語ワープロソフトではなく、講談なんかで有名な一心太助から取ってるんじゃないかと思うのですが。
魚屋の名前だから当然なのですが、検索したら結構同盟の居酒屋が多いですね。
なんとも狙った看板ですな!
チクっときましょう!
>ふゅ~りあすさん
なるほど、そのようなパチモンがあったわけですね。
徳島県民が遠くからみると一太郎にしか見えませんw
>yossyさん
徳島県民の心理をうまく利用した看板ですね。
経営者はなかなかのやり手のようです。