MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

一太郎・・・ではない

投稿日:2006年8月19日 更新日:

今日も地元で飲み会。
行き先はいつもの店でいいかな?と思っていたら・・・
ん?なんか看板が変わってる!?
しかも・・・一太郎!?
さすがは徳島。なんて堂々と!

と思って近づいてみると・・・
一心・・・太助!?

って、パチモンやんけ!
これは狙ってやっているのだろうか・・・

ちなみに店の中は前と同じでした。
名前が変わっただけか!(^^;

-日記


  1. 徳島が誇る日本語ワープロソフトではなく、講談なんかで有名な一心太助から取ってるんじゃないかと思うのですが。

    魚屋の名前だから当然なのですが、検索したら結構同盟の居酒屋が多いですね。

  2. yossy より:

    なんとも狙った看板ですな!
    チクっときましょう!

  3. MNA より:

    >ふゅ~りあすさん
    なるほど、そのようなパチモンがあったわけですね。
    徳島県民が遠くからみると一太郎にしか見えませんw

    >yossyさん
    徳島県民の心理をうまく利用した看板ですね。
    経営者はなかなかのやり手のようです。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

電算年賀式’08

帰省中。 今日は高校時代に所属していた電子計算機部方面のみんなと呑みでした。 三十路を目前に控えてるせいなのか、全体的にあんまり元気が無いような気が・・・? ちと心配。 朝っぱらからDDRとかやってる… 続きを読む

no image

恐怖!西濃からの使者現る

朝。 ピンポーン!!! 建物の外からのチャイムが鳴る。 (うちの建物はオートロック式なので、外からインターホンで一旦呼んでもらう必要がある。) 俺「ほい」 相手「hkjfdさhだhlkじゃkjhぁs」… 続きを読む

no image

当サイトは開設10周年を迎えました

早いもので本日で当サイトは開設10周年になります。 ネットはじめてすぐに勢いでドメイン取って、学校にいろんな機材があるのをいいことに素材を取り込みまくって大容量をいかしたサイトを立ち上げたのが全てのは… 続きを読む

no image

ハリーボッテー

不具合修正のパッチと称して送られてきたファイルがことごとく張りぼて。 ソースはコメントがちょっと変わっただけ、 ライブラリの中身もビルド日時以外同じってどうよ。 しかも2回連続。 実はまだ対応できてな… 続きを読む

【北海道5日目】網走編 最北端のDDR & 網走監獄!

おはよう釧路。昨日は本土最東端へ行ったので、今日からは北を目指していきますよ! ↓本土最東端の記事はこちらをご覧ください。 【北海道4日目】根室編 本土最東端到達 & 最東端のゲーセン 釧路… 続きを読む