今日も地元で飲み会。
行き先はいつもの店でいいかな?と思っていたら・・・
ん?なんか看板が変わってる!?
しかも・・・一太郎!?
さすがは徳島。なんて堂々と!
と思って近づいてみると・・・
一心・・・太助!?
って、パチモンやんけ!
これは狙ってやっているのだろうか・・・
ちなみに店の中は前と同じでした。
名前が変わっただけか!(^^;
ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。
投稿日:2006年8月19日 更新日:
関連記事
今日もN700系でマターリ。 らじましょを聴きながら移動しておりました。 新横浜に着いたら昨日降ったらしい雪がまだあちらこちらに残っていましたね。 ところどころで地面が凍っていて滑りそうになりましたw
さて、今日から滋賀で作業です。 大阪から京都をすっ飛ばして更にその先とか、通勤ってレベルじゃないような気がします。 せめて新快速が止まる駅ならまだマシだったのですが・・・ まあ、1週間ということで我慢… 続きを読む
今年も行ってきました!!! ソメイヨシノは先週の雨で完全に散ってしまいましたが、造幣局のは遅咲きが多いのでバッチリでした。 これは去年と正反対ですね。去年は全然咲いてませんでしたから。 今年の桜、普賢… 続きを読む
徳島が誇る日本語ワープロソフトではなく、講談なんかで有名な一心太助から取ってるんじゃないかと思うのですが。
魚屋の名前だから当然なのですが、検索したら結構同盟の居酒屋が多いですね。
なんとも狙った看板ですな!
チクっときましょう!
>ふゅ~りあすさん
なるほど、そのようなパチモンがあったわけですね。
徳島県民が遠くからみると一太郎にしか見えませんw
>yossyさん
徳島県民の心理をうまく利用した看板ですね。
経営者はなかなかのやり手のようです。