MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR復活祭 in 大阪 開催!

投稿日:2006年8月5日 更新日:

先週の町田に引き続き、今回はついに大阪でDDRの復活祭が開催されました!

公式サイトのレポートはこちら。

おお、俺が写っている・・・
さあ、どれか当ててみよう!w

勝負は開催前より始まっていました。
そう、整理券が当日の開店と共に配布開始だったのです!
と言うわけで始発でGO!バッチリ5人目です。

当方が列に加わってから徐々に人が増え始め、どこかしらのゲーセンで見たことある人も沢山並んでいました。
とりあえずDSでドリラーをやりつつ、時間を潰すこと約1時間40分。

午前7時、開店です。
予定通り整理番号5番を貰い一安心。
しかし、開場は15時とまだまだ先なのでしばらく時間を潰すことに。
麻雀格闘倶楽部をやろうとするも、何か通信エラーで止まってる・・・
他のコナミのゲームも全滅っぽい感じでした。
(詳しくは麻雀格闘倶楽部の記事にて。)

てなわけで素直に一旦帰り、仮眠を取ることにしました。
数時間後、開場ちょっと前にパスカに到着。
2階の音ゲーコーナーの準備が進んでいて配置が大幅に変わっています。
相変わらずネット絡みはおかしな状態になっていたようですが。

しばらく音ゲーを見物していたら開場時間が迫ってきたので入り口に並ぶことに。
ついに開場です!
入口でNAOKIチームとjunチーム、どちらが勝つか!?の投票をし、席を確保!
中央最前列の特等席が取れましたよ!!!
はじまるのが楽しみだ*^^*

まずは前座の前座と言うことでコナミの社員(?)の方が、いろいろ質問をしたり、拍手のやりかたを練習したりして場を繋ぎました。
さすが、人を笑わせるのには慣れまくっているようですw
と言うわけであっという間に30分が過ぎ、前座の開始!
拍手~☆

まずは星野奏子が登場!
去年発売されたCDの話で盛り上がります!
次のアルバムも予定されているそうです。

次に登場したのは BeForU の初期メンバーの3人、りゆ、のりあ、よまが登場!
おおお、ホンモノがこんな目の前に!
のりあは歩き回っていたので、まさに目と鼻の先でしたw

トークによると、コナミから出るOVAの曲を歌っているとのことでプロモが流されていました。
DDR SuperNOVAにも関連曲が入っていたようです。

次に登場はU1。
と言っても本人ではなくビデオレターでした。
なんでも、大阪には来れなくなってしまったとのこと。残念そうです。
と言うかああ言うキャラだったのかw

やたらゴージャスな前座が終わり、ついにNAOKIとjunが登場!
NAOKIは仮面ライダー好きだそうですw

早速、ダンスバトルの抽選開始!
これはNAOKIチームとjunチームでそれぞれ5人ずつが抽選で選ばれ、計5曲をバトルで対決し、勝った人数の多いチームが勝つと言うものです。
曲目は下記の通り。

TRUE LOVE
My Only Shining Star
HONEY♂PUNCH
Flow
華爛漫 -Flowers-

1回戦が始まる際、NAOKIに「junチームが勝ったらトリップマシーンの新曲を作って欲しい」と言った人がいたため、トリップマシーンを懸けて勝負が開始されました!
結果は4曲目終了時点で2対2。なかなかの好勝負です。
しかも、最後の対決に出場するのはトリップマシーンを頼んだ本人。
これは責任重大だ!

トリップマシーンだけにトリは華爛漫!(寒)
緊張が走る中、対決開始!
なかなかの好勝負が繰り広げられ勝ったのは・・・junチームです!
これで公約が1つ。

続いて第2回戦。
再び抽選で5人ずつ選ばれます。
対決前にNAOKIが「junも何か賭けよう」と言ったので、NAOKIチームが勝ったらパラノイアをjunがリミックスすると言うことに。
するとまたまた4曲目終了時点で2対2と言う結果に。
これはなかなか楽しませてくれますw

決勝ではなんとアメリカの方が出場しました!
DDRが世界的人気であることが垣間見えた瞬間です。

そして、結果は!?
NAOKIチームの勝利!
これで公約は2つになりましたw

ダンスバトル終了後はトークが行われました。
DDRを復活させたいと上の人に言ったら簡単にGOが出たとか、FlowはU1が風呂に入っている時に浮かんだ曲だとか、FascinationMAXXをクリアできるのか?と言う質問には「指ならうまい!」と返していたり、NAOKIは関西人だけあって、とってもノリが良かったですw

最後にサイン入りタオルやサイン入りフットパネルなどが当たる抽選会がありました。
5が付く番号は次々と呼ばれるものの、残念ながら当方は何も当たりませんでしたorz

イベント終了後、音ゲーが通常稼動し始めた頃に楽屋(?)からNAOKI出現!
あっという間に囲まれてなかなか動けない状態に!
NAOKIの人気が伺えます。

さて、公約を守っていただくためにはDDRの次回作が出ないといけないわけで、
これからもコインをつぎ込むことにしましょうw

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

Qティー閉店

通天閣横にあったQティーが閉店してしまったようです。 またしても難波界隈(いや、あそこは天王寺区か・・・)からDDRを置いてる店が 一つ減ってしまいました。もう、難波には1箇所しか残っていません(´・… 続きを読む

DDR SuperNOVA2 大阪ロケテ

先週行われた町田でのロケテに引き続き、大阪は梅田ROUND1でもロケテが行われました。 前回から約1週間。ひょっとしたら何かバージョンアップしてるかも!?と思って行ってみたのですが特に何も変わってなか… 続きを読む

【DDR】 北米版PS2を注文

北米版 DDR SuperNOVA を動かす手っ取り早い方法は無いかと調べてみたのですが、やはり北米版本体を買うのが一番無難そうなので注文しました。 これまでに出た、そしてこれからも出るであろう北米版… 続きを読む

no image

【どうぶつの森】はじめてのお出かけ

今日は新年会と言うことで八木に集合! 今年は近鉄にぼったくられないよう注意しましたw さて、豆腐屋では無かったのは残念ですが、味はなかなかいい店でした。 食べた後はFABさんの村へおでかけ! 2つの世… 続きを読む

将軍ラーメン

徳島のラーメン屋へ行ってきました。 個人的には東大よりも良かったかも? でもチャーハンはイマイチでした。 食べ終わった後は、こちらはまだ大丈夫っぽい(?)佐古エンゼルでDDR4thをプレイ。 貴重なD… 続きを読む