MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR遠征

投稿日:2006年5月20日 更新日:

DDR SOLO4th とDDR MAX が置いてあると言うJJクラブ住道店へ行ってきました。
昨日の一件でかなりご機嫌斜めだったため、楽しめるかどうか心配でしたが・・・

まずはSOLO4thをプレイ!
久しぶりのSOLO筐体はやはり踏み心地がイマイチでした。
と言うか老朽化のせいか非常に反応が悪く、全くコンボが繋がりません。
とりあえずYUNIを鑑賞して早々に切り上げることに。
まあ4thなら徳島でも遊べますしね。

次に超レア(!?)なマーシャルビート発見!
稼動当時はお金を入れて遊ぶ気にはならなかったので、一度もプレイしたことが無かったのですが、今回はじめてチャレンジしました!
最初はどうやっていいかよくわかりませんでしたが、途中でセンサーの特性を理解し、手だけ動かしてプレイすることに成功w
曲はDDR 5thからMAXの時代って感じのラインナップでした。

そして、ここにもありました!DanceManiaXです!
しかも普通の2ndです!なんか足りないと思ったら・・・

折角なのでプレイしているところをビデオに撮ってみました。
おお凄い!まともなデジカメにも関わらず、あまりにも早い手の動きに残像が出ています!

お次は DDR MAX!
true…は専用ムービー付きですw

MAXにしか入っていない曲を一通りプレイ!
FLASH IN THE NIGHT 以外はAA出ました!
なんかパーフェクトの判定が広く感じる・・・
気のせいか?スキルが上がったのか!?

そう言えばエキストラでMAX300をクリアしてなかったのでそれにも挑戦!
最後の変則地帯までいけました!惜しい!
特訓次第ではクリアできそうです!
新しい目標ができましたね☆

と言うわけで6時間ほど遊んで帰ったのでした。

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

本日のDDR メクルめく終了!

昨日ちと無理しすぎたのか、体調がイマイチ。 しかし、今日中にめくりきらないといけないので習埋めしてきました。 GOLD RUSH 解禁! 無事6つ全て解禁!!! なんとか間に合ってよかった!

StepManiaをコンパイルしよう!

StepManiaはかなりの高機能で、テキストファイルにいろいろ記述することによって柔軟性溢れる設定を行うことが出来ます。 しかし、それでもプログラムをいじらないとどうにもならない部分も多々あります。… 続きを読む

DDR フットパネルを自作しよう!その3 耐久度テスト編

今日は有給! というわけで前回パネルの感度を調整したので今日はいよいよ耐久テストです。 早速テスト開始。 最初のうちは問題無いかと思っていたのですが、プレイを続けていると謎GOODや謎BOOが出るよう… 続きを読む

【北海道3日目】釧路編 釧路湿原展望台 & 最東端のDDR!

おはよう札幌!昨日は色々ありましたが、今日から仕切り直しの旅がはじまります! ↓低気圧でてんやわんやな昨日の記事はこちらをご覧ください。 【北海道2日目】天体のメソッド聖地巡礼 札幌編 その2……のは… 続きを読む

PS版DDRを動かしてみた

中古で仕入れたので、動作テストを兼ねてパッドで一通りテストプレイ。 (自宅にはPS2があるのです。) 今回仕入れたのは、1st、2nd、CLUB1、CLUB2、TKD、3rd。 まずは1stを遊んでみ… 続きを読む