MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

[Stepmania] オプション一発キャンセルボタン搭載

投稿日:2007年1月23日 更新日:

ぷにけ系列で開催しているDDRイベントでは基本的にシングルでは2曲、ダブルでは1曲プレイごとにプレイヤーが交代します。
要するにひとり1曲分と言う計算ですね。

ここで問題になるのはオプションの設定。
交代後の人も同じオプションを使用するとは限りませんので、交代のタイミングで全てのオプションをキャンセルする必要があります。

ところがこれが結構面倒だったりします。
1Pと2P両方に、←→←→ と言うコマンドを入力しなければいけません!
更に、うっかりキャンセルを忘れた場合、交代後の人がやりなれている方ならいいのですが、大抵は「ハイスピードが入ってますがこれでいいですか?」と念のために聞くハメになります。
地味ながら回数が多いため、積り積ってスタッフの負担や時間のロスが大きくなってしまいます。

そこでオプションを1発でキャンセルするボタンを搭載!
ポチっと押すだけで 1Pと2P、両方のオプションが問答無用で全てキャンセルできます!
これは便利だ!

と言うことで、次回からはさらに回転が良くなってより多くの人にプレイしてもらえる・・・かも知れません。

-DDR
-,


  1. より:

    もうどんどんスゴい事になってますな。
    そのうち、ちょっと離れた所からでも
    操作できるように、無線式リモコンでも
    搭載するとさらに便利だろうなぁ。

  2. MNA より:

    DSを使ってデンモクみたいなものができたらいいなぁとかは考えていたりするのですが、実現は難しいかも知れませんw
    まあ目標の一つとして研究を進めるのも面白いかも知れませんね。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

帰省×年越しDDR×徳島ゲーセン事情

徳島へ帰省。 実家で飯を食った後、徳島に新しくできた、そして現在四国で(公式サイトで検索できる店としては)唯一DDRXが設置されているアミューズメントパフェパレパレへ行ってきました。 それにしてもここ… 続きを読む

奈良ドリームランドでプリキュアショー開催

連休の締めはプリキュアショーとなりました。 3年ぶりの奈良ドリームランド! しか~し!!!奈良は雨らしい・・・ でも折角の計画なので傘を持って奈良駅に集合することに。 合流が少し遅れたため、現地に到着… 続きを読む

PS2用D端子ケーブル導入

今日はドラクエ9の発売日!!! というわけで千日前のビックカメラは入口と5階のゲームコーナーに専用レジが作られていました。 「セーブデータは1つだけ!!!」というのをやたら強調してましたねぇw さて、… 続きを読む

本日のDDR ギミアぶれいく

今日は4連休に仕立て上げるために休みな人も多いかと思いますが、当方は今日も仕事です。 どうしてこうなった!!! LOVE IS ORANGE SP踊 Till the lonely’s g… 続きを読む

DDRはじまりすぎ

 www.konami.jp  1 share 8 usersDanceDanceRevolution Xhttp://www.konami.jp/bemani… 続きを読む