MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部5登場!

投稿日:2006年3月25日 更新日:

ロケテ以来となる、5をプレーしてみました。

まずは新モードである、秋刀魚を選択。
一応、ルールは以前やった定例麻雀によって、ある程度わかったので問題無い・・・はず。

東一局、良い感じに3900をあがり、迎えた親番!
配牌もそれなりにいい感じで、あっという間に一向聴となりました!
と、ここで邪魔な一萬出現。
何気にツモ切りすると・・・

おんや?なんか光が集まってきたぞ?
ギャオオオオオオオオオオオオーーーーーーーー!!!!!!!!
黄龍降臨!!!
国士だった模様・・・orz

てなわけで、いきなり秋刀魚の恐ろしさを思い知らされたのでした。
まあ、試しにゲストでやってたからいいんですけどね。

ん?よくよく考えるとゲストと黄龍が同卓してるっておかしいような(^^;

-麻雀格闘倶楽部
-

関連記事

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -1 黄龍オーブ -2 今日はダメです。 トップでオーラスを迎えたら必ず捲くられる、それでいて時々ラスが挟まる。 前回の勝ち分以上に負けてしまいました(^^; 黄龍 Lv.2 期間黄龍… 続きを読む

DS版 麻雀格闘倶楽部 Wi-Fi対戦!

休日と言うことでWi-Fiをじっくり楽しんでみることにしました。 むむ・・・ヤバイ!これはヤバイ! やはり対人戦はハマります! 負けたら悔しさも倍増! 何度かDSが宙を舞いかけたのはさておきw こちら… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +1 黄龍オーブ +0 友人が三国志やってるのを待ってる間にプレイ。 段位別半荘でマターリ。 なんか調子良くていきなり2連勝! まあ1個はガラス玉なんですけど。 3半荘目も終盤までトッ… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 青龍4段 ファイトオーブ : 20 黄龍オーブ : 0 全国トーナメントリーグ : C3 全国東風リーグ : C3 全国半荘リーグ : B2 日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +0 黄龍オーブ +0 京橋で友人と飯。 と言うことで時間が来るまでプレイ。 ライフ制だと、東風 NEXT 20000 と言う安さでした。 途中、対局中にあがったときの曲が延々と流れ続… 続きを読む