MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

投稿日:2005年10月20日 更新日:

ファイトオーブ +0
黄龍オーブ +2

CDを買いに行ったついでにまだやったことがなかった黄龍闘技場をやってみました。
しかも今日は20日だから半荘。全員黄龍だから当然逃げ場はなし!
コンディションが悪いのになんて無謀な。

対局開始後、まずはBGM選択のコマンドを試してみる。
黄龍の鳴き声はでかい!8回も押すのはなんとかならないのだろうか・・・
でも無事BGMが変わりました。懐かしの3の曲が流れ出す!

そして東一局、手変わりをしようとしていきなり下家に7700を振る。
あちゃー、早速やっちまったよ。
続いて東ニ局、平和、ドラ2の3面待ちでリーチをかけるも、即下家にツモられる。
てか、それ俺のあがり牌・・・OTL
典型的なついてないパターン!

今日もダメか!?と思ったら東三局の親番で急にツモが良くなり、
4本場まで行き、バッチリトップに巻き返しました!ラッキー!
そのあとは他の3人が勝手に振り合ってオーラス!
3の南四局の曲は最高!しびれながらそのままトップで終了しました。
ラスは散々行く手を阻んでくれた下家でしたw
BGM効果抜群!?

やはり3の他家リーチは緊張感溢れますね。
1回しか聴けなかったけど。
まあしょっちゅうリーチされても困りますが(^^;


黄龍 Lv.2
期間黄龍オーブ : 7
累計黄龍オーブ : 12
ファイトオーブ : 68

全国トーナメントリーグ : C1
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級

-麻雀格闘倶楽部
-

関連記事

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +1 黄龍オーブ +0 ストラップを買いに行ったついでにプレイ。 いきなり黄龍オーブGET!と思いきや2連続負けしてどうなるかと思いましたが、いつのまにか収支がプラスになっていたので一… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -1 黄龍オーブ -1 予定通り、東風リーグは残留。 と言うわけで今度こそ昇格目指してチャレンジ! するも・・・ 手代わりする → ダマ跳 聴牌する → ダマ跳 リーチから降りる → … 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -2 黄龍オーブ -2 10月になってはじめてのプレイ。 どうやら店内No.5雀士になったようです。 しかし、あれぐらいのCSで5位とは、かなり過疎ってるなぁ・・・この店。 そして前回… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部6 ロケテ開催

ヤボ用で天王寺に出撃したので、パスカでロケテ中のMFC6をやってきました。 今回は競技ルール卓が採用されたようです。 これはリーチ一発や裏ドラ、カンドラ、カン裏ドラなどが排除された運の要素がかなり低く… 続きを読む

MONDO21特別杯 放送日決定

コナミと「MONDO21」、「第2回 麻雀格闘倶楽部 MONDO21特別杯」 「麻雀格闘倶楽部4」成績優秀者が選考会に挑む  www.watch.impress.co.jp  1&… 続きを読む