MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

投稿日:2005年10月20日 更新日:

ファイトオーブ +0
黄龍オーブ +2

CDを買いに行ったついでにまだやったことがなかった黄龍闘技場をやってみました。
しかも今日は20日だから半荘。全員黄龍だから当然逃げ場はなし!
コンディションが悪いのになんて無謀な。

対局開始後、まずはBGM選択のコマンドを試してみる。
黄龍の鳴き声はでかい!8回も押すのはなんとかならないのだろうか・・・
でも無事BGMが変わりました。懐かしの3の曲が流れ出す!

そして東一局、手変わりをしようとしていきなり下家に7700を振る。
あちゃー、早速やっちまったよ。
続いて東ニ局、平和、ドラ2の3面待ちでリーチをかけるも、即下家にツモられる。
てか、それ俺のあがり牌・・・OTL
典型的なついてないパターン!

今日もダメか!?と思ったら東三局の親番で急にツモが良くなり、
4本場まで行き、バッチリトップに巻き返しました!ラッキー!
そのあとは他の3人が勝手に振り合ってオーラス!
3の南四局の曲は最高!しびれながらそのままトップで終了しました。
ラスは散々行く手を阻んでくれた下家でしたw
BGM効果抜群!?

やはり3の他家リーチは緊張感溢れますね。
1回しか聴けなかったけど。
まあしょっちゅうリーチされても困りますが(^^;


黄龍 Lv.2
期間黄龍オーブ : 7
累計黄龍オーブ : 12
ファイトオーブ : 68

全国トーナメントリーグ : C1
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級

-麻雀格闘倶楽部
-

関連記事

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 黄龍オーブ +0 今日は先制リーチができます! 当たりが出ます!ツモれます! 特に自分が聴牌した瞬間マジック発動で下家からあがり牌がツモ切りされてくるのは典型的な勝ち役パターンと… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +7 スカパー杯の予選で鬼打ち。 そうこうしているうちに確変キターーーーーーーーー!!!!(・∀・) 門前清一三面待ち倍満!これはでかい!!! おかげで72.6ポイントを叩き出し、現在… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部のBGMセレクトが強化

ついに待望のBGMセレクト強化が行われたようです。 これまでもいくつかのBGMを選択は可能でしたが、 ようやく過去のシリーズの曲への切り替えが搭載されたようです。 コンマイもたまにはいい変更をするよう… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +1 黄龍オーブ +1 またまたカードの期限が来そうだったのでプレイ。 そう言えば7になってからやるのはじめてだなぁ。 久しぶりにやると勘を取り戻すのが大変です。 6からは展開がやたら… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +1 黄龍オーブ +0 今回も調子はそれなりです。 チャンス手になりつつも、リーチが入ってくることが多かったですが、危険なときは無理をせずに慎重に進めることに。 好調なときに調子に乗っ… 続きを読む