MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

台湾土産

投稿日:2006年3月6日 更新日:

台湾に旅行に行っていた会社の後輩からカップ焼きそばを貰いました。
見た目はフツーの塩焼きそばっぽいですが・・・
なぜか味噌汁付きです。

てなわけで早速本日の夜食として消費されることになりました。
作り方は・・・パッケージを見るも、それらしい記述は見当たりません。
もちろん全部漢字なので、仮に書いてあったとしても詳しくはわかりませんが(^^;

とりあえず梱包を剥がすと、蓋の部分に作り方が図入りで書いてありました。
なんか「3分」とか書いてあるのがわかります。
斜めに少し開けてお湯を入れるところとか、角を剥がしてお湯を捨てるところとか
日本のものと全く同じですね。
と言うことでUFOなどと同じ要領でやってみました。

3分後、お湯を捨てて ソースらしきものをかけてできあがり~
味のほうは!?
・・・本当にフツーの塩焼きそばでした。
オチ無しですw

台湾の味覚は日本に近いと言うことかな?

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

顧客満足度低下 その2

先日の銀行での出来事について、ふと思ったのですが、仮に小銭を数えて行ったとして、もしその金額が間違えていたらどうなるんでしょうかねぇ? 当然間違えると困るので、数えて確認するのではないでしょうか? て… 続きを読む

no image

南海シャトルライン オワタ

衝撃の事実が判明! ダイヤが改悪されていて例え昨日サザンに乗れていたとしても徳島にたどり着くまでに6時間かかっていたのだ!!! なぜなら!!!同じ便に乗ろうとして今日和歌山港で2時間半ぐらい待ちぼうけ… 続きを読む

no image

流行性ネコシャクシビールス

なんと、早くもインフルエンザにかかって休んでいる人が出現。 流行に敏感な人とはいるものです。

no image

帰省×聖地×パセリ

特大連休ということで徳島に帰省です。 いつものように南海で徳島港へ。 徳島港はハルヒの聖地! ということでツイッターに孤島症候群として写真を上げたら、意外なことにそのことを知らなかった徳島県民が多数w… 続きを読む

造幣局行ってきました

今年も造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。 今週末は残念ながらどちらも雨と言うことでそれなら先に行っておこうと言うことになり、雨の中出撃! 雨のせいか、人は去年に比べるとかなり少なく、そのぶんじっく… 続きを読む