MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

MaxHeart もうひとつの最終回

投稿日:2006年2月9日 更新日:

テレビ絵本最終巻である、7巻が出ていたので買ってきました。
発刊日を見ると、テレビ版の最終回よりも一足早く出ていたようです。
最終回と言えばほかにも、たのしい幼稚園のやたらあっさりしたラストや、番外編であるなかよしの最終話が浮かびますが、こちらはテレビ版に一番近い流れのようです。

大まかな流れは大体同じなのですが、ひかりちゃん、そしてなぎほのが変身時以外は何故だか常時制服を着ています。
また、バルデスを倒す時点ではまだシークンはチェアレクトに入っておらず、最後のシーンの手前で出てきます。

「クイーンがよみがえれば、ひかりがきえてしまうです・・・」と言いつつ、次のページではテレビ版と同じくみんな一緒・・・なのですが、テレビ版ではこうなった理由については特に何も説明はされていませんでした。

しかし、絵本ではこう記されています。
「ところが!ひかりが きえる ことは ありませんでした。ポルンと ルルンの ちからで、クイーンと ひかり、どちらも のこしたのです。」

なんやかんやで珍獣の超能力が発揮されていたようですね。
絵本とは言え公式に出ているものなので、最終回の解釈を行うキーのひとつとして考慮するのもありかも知れません。

-ふたりはプリキュア
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画『プリキュアミラクルユニバース』 観てきました

去年の神がかっていたオールスターズメモリーズから早半年。またもクロスオーバー作品として映画化されました!パルフェとマシェリにまた会える! 本編感想 舞台は謎の宇宙空間。スター☆トゥインクルプリキュアで… 続きを読む

no image

ハートキャッチプリキュア

と聞くと、「キャッチザハート!タイトー」を思い出すのは俺だけではないはずw フレッシュは大友受けは良かったみたいですが、小友向けはイマイチだったっぽいですね・・・

no image

たのしい幼稚園にプリキュアCD-ROMがついてくる

「あそんでプリキュア」とくべつキャンペーン  tafls.broadbandgw.ne.jphttp://tafls.broadbandgw.ne.jp/precure/top/nifty/… 続きを読む

MaxHeartのビジュアルファンブック発売

ふたりはプリキュア MaxHeart のビジュアルファンブックが発売されました。 これがなかなかの充実っぷり! 書き下ろしのイラストやキャラ設定、これまでの話の解説、 OPの絵コンテなど読み応え満点!… 続きを読む

no image

DS版ふたりはプリキュアMaxHeartクリア!

ふたりはプリキュアMH DANZEN!DSでプリキュア 力をあわせて大バトル!!  www.bandaigames.channel.or.jpふたりはプリキュアMH DANZEN!DSでプリ… 続きを読む