MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

MaxHeart もうひとつの最終回

投稿日:2006年2月9日 更新日:

テレビ絵本最終巻である、7巻が出ていたので買ってきました。
発刊日を見ると、テレビ版の最終回よりも一足早く出ていたようです。
最終回と言えばほかにも、たのしい幼稚園のやたらあっさりしたラストや、番外編であるなかよしの最終話が浮かびますが、こちらはテレビ版に一番近い流れのようです。

大まかな流れは大体同じなのですが、ひかりちゃん、そしてなぎほのが変身時以外は何故だか常時制服を着ています。
また、バルデスを倒す時点ではまだシークンはチェアレクトに入っておらず、最後のシーンの手前で出てきます。

「クイーンがよみがえれば、ひかりがきえてしまうです・・・」と言いつつ、次のページではテレビ版と同じくみんな一緒・・・なのですが、テレビ版ではこうなった理由については特に何も説明はされていませんでした。

しかし、絵本ではこう記されています。
「ところが!ひかりが きえる ことは ありませんでした。ポルンと ルルンの ちからで、クイーンと ひかり、どちらも のこしたのです。」

なんやかんやで珍獣の超能力が発揮されていたようですね。
絵本とは言え公式に出ているものなので、最終回の解釈を行うキーのひとつとして考慮するのもありかも知れません。

-ふたりはプリキュア
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

プリキュアかるた

プリキュアかるたを手に入れました。 人気を象徴してか、ひかりちゃんの割合が非常に高いです!!! この手のグッズは何故だか絵がイマイチだったりすることが 多いのですが、このかるたに関しては特に問題なく楽… 続きを読む

no image

「ふたりはプリキュア マックスハート」ベスト!!

「ふたりはプリキュア マックスハート」ベスト!!  www.ongakudb.com404 File Not Foundhttp://www.ongakudb.com/contents/ne… 続きを読む

no image

フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

なんばパークスシネマで観てきました。 公開2週目にしてはちと人が少ないような気もするw ほとんどの人は1日に行った可能性もありますけどね。 まずは前座でミラクルハートライトの説明から。 いつものアレで… 続きを読む

ひらパー スペシャルショー その1

ひらパーで開催されているプリキュアマーブルファンタジーに行くことに。 スペシャルショーもあるとのことで楽しみ。 京橋でいつものメンバと待ち合わせ、途中のコンビニで電気代を払いつつ ひらパーに到着。 ま… 続きを読む

ふたりはプリキュアが45位にランクイン

決定!史上最強アニメランキングベスト100に ふたりはプリキュアが45位にランクインしていました。 おジャ魔女どれみと並んでランクインです。 しかし、それこそ今放送中だからもっと上に来るかと思ってたん… 続きを読む