MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

MaxHeart もうひとつの最終回

投稿日:2006年2月9日 更新日:

テレビ絵本最終巻である、7巻が出ていたので買ってきました。
発刊日を見ると、テレビ版の最終回よりも一足早く出ていたようです。
最終回と言えばほかにも、たのしい幼稚園のやたらあっさりしたラストや、番外編であるなかよしの最終話が浮かびますが、こちらはテレビ版に一番近い流れのようです。

大まかな流れは大体同じなのですが、ひかりちゃん、そしてなぎほのが変身時以外は何故だか常時制服を着ています。
また、バルデスを倒す時点ではまだシークンはチェアレクトに入っておらず、最後のシーンの手前で出てきます。

「クイーンがよみがえれば、ひかりがきえてしまうです・・・」と言いつつ、次のページではテレビ版と同じくみんな一緒・・・なのですが、テレビ版ではこうなった理由については特に何も説明はされていませんでした。

しかし、絵本ではこう記されています。
「ところが!ひかりが きえる ことは ありませんでした。ポルンと ルルンの ちからで、クイーンと ひかり、どちらも のこしたのです。」

なんやかんやで珍獣の超能力が発揮されていたようですね。
絵本とは言え公式に出ているものなので、最終回の解釈を行うキーのひとつとして考慮するのもありかも知れません。

-ふたりはプリキュア
-

関連記事

no image

DS版がカンファレンスに

ニンテンドーDSカンファレンス2005秋  www.watch.impress.co.jp  6 usersページが見つかりませんhttp://www.watch.imp… 続きを読む

映画 ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー・・・ですか!?

なんかレイトショーでやってるみたいだったので見てきました! 子どもがメイン(多分)のはずの映画でもしっかり魅せてくるのがさすが栗山先生と言ったところでしょうか。 大谷ボイスもいっぱい聞けて良かったw … 続きを読む

no image

プリキュア3年目決定!?

清水東さんのブログに新シリーズの打ち合わせを行ったと言う 書き込みがありました!  diary3.cgiboy.comhttp://diary3.cgiboy.com/1/higacyan/… 続きを読む

ひかりちゃんの誕生日の謎

MaxHeartの9話はほのかの、33話はなぎさの誕生日話でした。 それではひかりちゃんの誕生日は!? これまで誕生日設定はうやむやにされていると考えていました。 クイーンの命としていきなり誕生したわ… 続きを読む

no image

今度はDSで登場!

ふたりはプリキュア MaxHeart ~DANZEN! DSでプリキュア 力を合わせて大バトル!!~  www.famitsu.com  2 usersプリキュアになりき… 続きを読む