MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

MaxHeart もうひとつの最終回

投稿日:2006年2月9日 更新日:

テレビ絵本最終巻である、7巻が出ていたので買ってきました。
発刊日を見ると、テレビ版の最終回よりも一足早く出ていたようです。
最終回と言えばほかにも、たのしい幼稚園のやたらあっさりしたラストや、番外編であるなかよしの最終話が浮かびますが、こちらはテレビ版に一番近い流れのようです。

大まかな流れは大体同じなのですが、ひかりちゃん、そしてなぎほのが変身時以外は何故だか常時制服を着ています。
また、バルデスを倒す時点ではまだシークンはチェアレクトに入っておらず、最後のシーンの手前で出てきます。

「クイーンがよみがえれば、ひかりがきえてしまうです・・・」と言いつつ、次のページではテレビ版と同じくみんな一緒・・・なのですが、テレビ版ではこうなった理由については特に何も説明はされていませんでした。

しかし、絵本ではこう記されています。
「ところが!ひかりが きえる ことは ありませんでした。ポルンと ルルンの ちからで、クイーンと ひかり、どちらも のこしたのです。」

なんやかんやで珍獣の超能力が発揮されていたようですね。
絵本とは言え公式に出ているものなので、最終回の解釈を行うキーのひとつとして考慮するのもありかも知れません。

-ふたりはプリキュア
-

関連記事

ハッピーセットとマックカード

マクドのハッピーセットでプリキュアのおもちゃ&シールが貰えるとのことで行ってみました。 さらにMaxHeartな絵のマックカードも売っているとか!? そう言えばマックカードって金券ショップではときどき… 続きを読む

no image

4人目のプリキュア

ヒロイン3人が過労で倒れて救急車で運ばれるとか前代未聞な展開なんじゃないかとw しかも来週はゴルフ中継のために休みとか・・・orz ところで・・・ フレッシュプリキュアは久しぶりに面白いプリキュアであ… 続きを読む

プリキュアミュージカル行ってきました その2

ついに開演と言うことで開場全体の照明が落とされます。 響き渡るざわめきの声。 と言うのも少しの時間で、すぐに司会のお姉さんが出現。 いろいろお約束ごとや、お約束ネタ(爆)がお話されます。 やはりと言う… 続きを読む

生駒山上遊園地でプリキュアショー開催

前日にいきなり行くことが決定し、いざ出陣! ・・・はいいんだけど雨が降っている・・・ 小雨決行とは書いてあったけどどうなることやら。 とにかく、まずは近鉄難波から生駒へ。ありゃ、結構近いんだね。 生駒… 続きを読む

映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ 観てきました

早いものでプリキュアシリーズも15周年を迎えました。どれみ終了の衝撃が抜けきっていなかったあの時代のことをありありと思い出します。そんなわけで今回のテーマは思い出。長いシリーズだからこそできる重みのあ… 続きを読む