MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

アイドルマスター 本日の活動

投稿日:2006年2月6日 更新日:

30kを受けてきました。
しかし、流行を確認するのを忘れた!
ビジュアルが1位だ!これはピンチ!

でも一応2位で合格しました。
ファン増加は1.2倍の36k。
まあ、見積もり通りなのですが、やはり順位が低いと増加率も下がるのか!?
ステータスが流行順じゃないのも原因かな?

それにしても減衰が結構きついですね。
ビジュアルがガリガリ削れています。
あと5週、なんとかもって欲しいところ・・・


高槻やよい(高槻やよい)
ランクB
活動51週/UPリミット5週
ファン数 87万4394人/100万人+α

勝ち星
HIT-TV
歌姫
LongTime
Vocal Master
Dance Master
Visual Master

-アイドルマスター
-


  1. 目黒のまぐろ より:

    順位が低いとファン増加数も下がります。
    あと、☆30で合格するといつも以上に増えます。
    ステータス1位と流行1位が違うとアクシデントが出てファン数が下がります。

    他にもいろいろあるようです。実はかなり複雑?

  2. MNA より:

    流行があってないとアクシデントが出るのはなんとなくわかってましたが、やはりファン数増加率も下がるんですねぇ。

    30点満点でもやはり増加しますか。
    あれは流行1位が帰った場合、15点で満点と見なされるんですかねぇ。
    謎は多いです。

  3. ありす より:

    最近発見し拝見させていただいております。目黒のまぐろ氏が書かれているように、満点、1位、流行と合致すると50kで75kほど増えます。さらに、相手が格上の場合、(例こっちLv10、相手神)も格上補正が入り増える人数がかなり変わります。

  4. MNA より:

    情報ありがとうございます。
    なるほど、全てがうまくいけば50%もの増加率になるわけですね。とてつも無く大きいですねぇ(^^;
    300万オーバーの人とかは毎回うまく調整してるのかな。

    また、各上補正もあると言うことは当然各上がいて、かつ勝たないといけないわけで、運も実力もかなり必要なわけですね。
    アイドルマスターへの道は遠い・・・

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動

春香からブーストが来たので突撃!!! ・・・の前に日本橋のアニメイトでML02をGET! 流行はビジュアル。 しかし、ビジュアルはあと2回あるランクアップで振り切ってしまいます。 仕方が無いので遅かれ… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動

昨日は花見の時間の都合があったのでルーキーズ合格で一旦中断しました。 本当は3レッスンやってからブーストでTOPxTOPに挑みたかったのですが・・・ ブーストが有効になる前に開始して3レッスン&曲変更… 続きを読む

no image

Mirage2000-5 やよいたん登場

AC6にやよいたん機が登場! 性能も例によって3サイズを元に構成されています。 燃料切れで墜落したりしなければいいんだけど(^^; F-22A Raptor 春香機も同時に登場です!

[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん プロデュース開始!

10周目&今年最初のプロデュースはやよいたんに決定! 今回はPP狙いは特にせず、少し趣向を変えて「おはよう!!朝ご飯」だけでどこまでいけるかをやってみたいと思います。 さて、曲減衰はどの程度きついのか… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動

・43週目 ビジュアルマスター キュアブラック狩りにビジュアルマスターを受けたのですが、運悪く出現せず・・・ でも満点で合格です☆ ・44週目 カラフルメモリーズ 低レベルでも攻めやすいカメラモを合格… 続きを読む