MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

アイドルマスター 本日の活動

投稿日:2006年2月6日 更新日:

30kを受けてきました。
しかし、流行を確認するのを忘れた!
ビジュアルが1位だ!これはピンチ!

でも一応2位で合格しました。
ファン増加は1.2倍の36k。
まあ、見積もり通りなのですが、やはり順位が低いと増加率も下がるのか!?
ステータスが流行順じゃないのも原因かな?

それにしても減衰が結構きついですね。
ビジュアルがガリガリ削れています。
あと5週、なんとかもって欲しいところ・・・


高槻やよい(高槻やよい)
ランクB
活動51週/UPリミット5週
ファン数 87万4394人/100万人+α

勝ち星
HIT-TV
歌姫
LongTime
Vocal Master
Dance Master
Visual Master

-アイドルマスター
-


  1. 目黒のまぐろ より:

    順位が低いとファン増加数も下がります。
    あと、☆30で合格するといつも以上に増えます。
    ステータス1位と流行1位が違うとアクシデントが出てファン数が下がります。

    他にもいろいろあるようです。実はかなり複雑?

  2. MNA より:

    流行があってないとアクシデントが出るのはなんとなくわかってましたが、やはりファン数増加率も下がるんですねぇ。

    30点満点でもやはり増加しますか。
    あれは流行1位が帰った場合、15点で満点と見なされるんですかねぇ。
    謎は多いです。

  3. ありす より:

    最近発見し拝見させていただいております。目黒のまぐろ氏が書かれているように、満点、1位、流行と合致すると50kで75kほど増えます。さらに、相手が格上の場合、(例こっちLv10、相手神)も格上補正が入り増える人数がかなり変わります。

  4. MNA より:

    情報ありがとうございます。
    なるほど、全てがうまくいけば50%もの増加率になるわけですね。とてつも無く大きいですねぇ(^^;
    300万オーバーの人とかは毎回うまく調整してるのかな。

    また、各上補正もあると言うことは当然各上がいて、かつ勝たないといけないわけで、運も実力もかなり必要なわけですね。
    アイドルマスターへの道は遠い・・・

関連記事

アイマスHome 2日目 デュオ登場!!!

Homeライブ2日目。 MCの内容は普通に続き物になっているようですね。 PS Home アイマスライブ 4回目 春香と雪歩のデュオ登場!!! 【PS3】 PS Home アイマスライブ 4回目 まさ… 続きを読む

【アイドルマスター】 嫁ムービーが止まらない

なんか一日過ぎてるんですけど。 止めどころがわからないw やよいたんかわいいにゃー*^^* と言いつつ、バナーと背景と音合わせは完了していますw あとはカメラの固定がどうなるかですねぇ。 PVを見る限… 続きを読む

no image

アイドルマスター 本日の活動

またまた特別オーディション強行!!! ボーカルマスターは先入りしてる人がいたので、 第2候補のビジュアルマスターを受けることに。 相手は全員CPU! しかーし!レッドショルダーとキュアブラック出現! … 続きを読む

アイドルマスター 3周目 伊織 プロデュース開始

ようやくカタログを落とすことができました。 と言うことで、もしアーケード版をあのまま続けていたら次に選ぶ予定だった伊織をプロデュースすることにしました! 釘宮ボイス炸裂!!! 初期パラメータがなかなか… 続きを読む

【アイドルマスター】 たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会 in アニメイト日本橋

当選したので行ってきました!!! アニメイト日本橋は当方がアイマスCDなどを買いに行っている店舗です。 この店舗の3階はCD/DVD売り場なのですが、ここで時々イベントをやっているんですね。 で、イベ… 続きを読む