MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

ふたりはプリキュアMaxHeartが最終回を迎えました

投稿日:2006年1月29日 更新日:

ついに迎えた最終回。皆様はどうお感じでしょうか?

当方は未だになんか実感がわかないと言うかそんな状態が続いています。
最終回の後は当分抜け殻のようになっているんじゃないかと思ったりしてました。
最後はお別れになる可能性のほうが圧倒的に高かったわけですからねぇ。
しかし・・・

少し時を遡って、最後となるエキストリームルミナリオのあとの卒業式のシーン。
サントラのジャケットではひかりちゃんもなぎほのと一緒にいましたが、本編では姿を見ることができませんでした。
こ・・・これは完全に別展開か!?まさかすでに!?

と思った次の瞬間、背景に一瞬映ったのは、タコカフェの看板に書かれた”akane & hikari”の文字。
お!?と思った瞬間、アカネさんが登場したことにより隠れてしまいました。
むむ、これは演出のひとつなのか!?

ここでもし”hikari”の文字が消えていたら・・・
またはアカネさんが正気(?)に戻って、ひかりちゃんのことを思い出すシーンでもあったりしたら・・・

でも、結局闇の4人以外は誰ひとり消えることはありませんでした。
ひかりちゃんはいつもと変わらず、タコカフェでたこ焼きを運んでいます。
あのお方まで新しい居候として登場しています。
そしてメポミポポポルルも。クイーンも普通に復活。
ほのかのフランス行きの話もあれ以来触れることがありませんでした。

クイーンが復活したらひかりちゃんは消える設定はどうなったのか!?
とか、いろいろ謎が尽きない最終回となりましたが、でもいいんです。
ずっとそこに居てさえくれれば。
ひかりちゃんの居場所、タコカフェがそこにある限り。

ひかりちゃん、1年間ありがとう。
そしてこれからもよろしく!

To be continued…

-ふたりはプリキュア
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

シャイニエールバトン登場!

映画ふたりはプリキュアマックスハート2雪空の友達 「シャイニエールバトン」  item.rakuten.co.jphttp://item.rakuten.co.jp/bellhouse/45… 続きを読む

no image

フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

なんばパークスシネマで観てきました。 公開2週目にしてはちと人が少ないような気もするw ほとんどの人は1日に行った可能性もありますけどね。 まずは前座でミラクルハートライトの説明から。 いつものアレで… 続きを読む

no image

ぷにケット12に向けて

ぷにケット  www.puniket.com  285 tweets 38 shares 19 usersぷにケット OFFICIALhttp://w… 続きを読む

映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ 観てきました

早いものでプリキュアシリーズも15周年を迎えました。どれみ終了の衝撃が抜けきっていなかったあの時代のことをありありと思い出します。そんなわけで今回のテーマは思い出。長いシリーズだからこそできる重みのあ… 続きを読む

no image

FOMAでシャイニングストリーム!

FOMA D902i http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/d902i/index.html ラスターホワイト、クールブラックと来て、ルミナスピンク… 続きを読む