MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

ふたりはプリキュアMaxHeartが最終回を迎えました

投稿日:2006年1月29日 更新日:

ついに迎えた最終回。皆様はどうお感じでしょうか?

当方は未だになんか実感がわかないと言うかそんな状態が続いています。
最終回の後は当分抜け殻のようになっているんじゃないかと思ったりしてました。
最後はお別れになる可能性のほうが圧倒的に高かったわけですからねぇ。
しかし・・・

少し時を遡って、最後となるエキストリームルミナリオのあとの卒業式のシーン。
サントラのジャケットではひかりちゃんもなぎほのと一緒にいましたが、本編では姿を見ることができませんでした。
こ・・・これは完全に別展開か!?まさかすでに!?

と思った次の瞬間、背景に一瞬映ったのは、タコカフェの看板に書かれた”akane & hikari”の文字。
お!?と思った瞬間、アカネさんが登場したことにより隠れてしまいました。
むむ、これは演出のひとつなのか!?

ここでもし”hikari”の文字が消えていたら・・・
またはアカネさんが正気(?)に戻って、ひかりちゃんのことを思い出すシーンでもあったりしたら・・・

でも、結局闇の4人以外は誰ひとり消えることはありませんでした。
ひかりちゃんはいつもと変わらず、タコカフェでたこ焼きを運んでいます。
あのお方まで新しい居候として登場しています。
そしてメポミポポポルルも。クイーンも普通に復活。
ほのかのフランス行きの話もあれ以来触れることがありませんでした。

クイーンが復活したらひかりちゃんは消える設定はどうなったのか!?
とか、いろいろ謎が尽きない最終回となりましたが、でもいいんです。
ずっとそこに居てさえくれれば。
ひかりちゃんの居場所、タコカフェがそこにある限り。

ひかりちゃん、1年間ありがとう。
そしてこれからもよろしく!

To be continued…

-ふたりはプリキュア
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

たのしい幼稚園にプリキュアCD-ROMがついてくる

「あそんでプリキュア」とくべつキャンペーン  tafls.broadbandgw.ne.jphttp://tafls.broadbandgw.ne.jp/precure/top/nifty/… 続きを読む

エキスポランドでプリキュアショー

先日買ったデジカメのフィールドテストが開催されましたw 今まで屋内でしか撮影テストをしたことが無かったので、デジカメの真の実力を試す絶好のチャンスです! なんと言ってもキャラショーのために仕入れたとい… 続きを読む

no image

あいちゃん誕生日

あいちゃん、お誕生日おめでとう~ 去年はあいフェスで盛り上がりましたが、 今年は残念ながら何もイベントがありません(^^; あいちゃんと言えばたこ焼き! そう言えばプリキュアたこ焼きが出てるそうですね… 続きを読む

no image

FOMAでシャイニングストリーム!

FOMA D902i http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/d902i/index.html ラスターホワイト、クールブラックと来て、ルミナスピンク… 続きを読む

no image

MaxHeartのVOCALアルバム発売決定!

CD TV ふたりはプリキュア マックスハート VOCALアルバム  www.animate-shop.jp404 – ドキュメントが見つかりません。http://www.animate-s… 続きを読む