MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

ふたりはプリキュアMaxHeartが最終回を迎えました

投稿日:2006年1月29日 更新日:

ついに迎えた最終回。皆様はどうお感じでしょうか?

当方は未だになんか実感がわかないと言うかそんな状態が続いています。
最終回の後は当分抜け殻のようになっているんじゃないかと思ったりしてました。
最後はお別れになる可能性のほうが圧倒的に高かったわけですからねぇ。
しかし・・・

少し時を遡って、最後となるエキストリームルミナリオのあとの卒業式のシーン。
サントラのジャケットではひかりちゃんもなぎほのと一緒にいましたが、本編では姿を見ることができませんでした。
こ・・・これは完全に別展開か!?まさかすでに!?

と思った次の瞬間、背景に一瞬映ったのは、タコカフェの看板に書かれた”akane & hikari”の文字。
お!?と思った瞬間、アカネさんが登場したことにより隠れてしまいました。
むむ、これは演出のひとつなのか!?

ここでもし”hikari”の文字が消えていたら・・・
またはアカネさんが正気(?)に戻って、ひかりちゃんのことを思い出すシーンでもあったりしたら・・・

でも、結局闇の4人以外は誰ひとり消えることはありませんでした。
ひかりちゃんはいつもと変わらず、タコカフェでたこ焼きを運んでいます。
あのお方まで新しい居候として登場しています。
そしてメポミポポポルルも。クイーンも普通に復活。
ほのかのフランス行きの話もあれ以来触れることがありませんでした。

クイーンが復活したらひかりちゃんは消える設定はどうなったのか!?
とか、いろいろ謎が尽きない最終回となりましたが、でもいいんです。
ずっとそこに居てさえくれれば。
ひかりちゃんの居場所、タコカフェがそこにある限り。

ひかりちゃん、1年間ありがとう。
そしてこれからもよろしく!

To be continued…

-ふたりはプリキュア
-

関連記事

生駒山上遊園地でプリキュアショー開催

前日にいきなり行くことが決定し、いざ出陣! ・・・はいいんだけど雨が降っている・・・ 小雨決行とは書いてあったけどどうなることやら。 とにかく、まずは近鉄難波から生駒へ。ありゃ、結構近いんだね。 生駒… 続きを読む

ピザハットのプリキュアカレンダーGET

ピザハットで2000円分ごとにプリキュアカレンダーが貰える! と言うことで注文しようと思いつつも、リリース担当が回ってきたので 連日帰宅が閉店後でトホホでしたが、なんとか期間終了までにGETすることが… 続きを読む

MaxHeart もうひとつの最終回

テレビ絵本最終巻である、7巻が出ていたので買ってきました。 発刊日を見ると、テレビ版の最終回よりも一足早く出ていたようです。 最終回と言えばほかにも、たのしい幼稚園のやたらあっさりしたラストや、番外編… 続きを読む

no image

その神々しさ故に

シャイニールミナス マグカップ  www.cospa.comコスパ ポータルサイト|COSPA PORTAL SITEhttp://www.cospa.com/db/up.php?NO=45… 続きを読む

プリキュアかるた

プリキュアかるたを手に入れました。 人気を象徴してか、ひかりちゃんの割合が非常に高いです!!! この手のグッズは何故だか絵がイマイチだったりすることが 多いのですが、このかるたに関しては特に問題なく楽… 続きを読む