MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

バージニア州の公立学校にDDRを導入!

投稿日:2006年1月28日 更新日:

米国Wバージニア州の公立学校で「ダンスダンスレボリューション」が肥満児対策として全面採用

海外でDDRが大人気なのは広く知られつつありますが、今度は学校の体育の授業に採用されたようです。
以前からDDRを置いている学校があると聞いていましたが、正式に使われるようになったんですね。
機材はマット+360か・・・どーんと筐体を置きましょうやw←無理

しかし、体育の授業でどんな風に使うんでしょうねぇ。
ひたすらだらだらやるわけでは無いでしょうし、やはりダイエットモードとかで規定のカロリーを消費したら・・・とかかな?
それとも課題曲MAX300とかやるんだろうか。
「先生!クリアできません!」
とかで赤点続出か!?(爆

それにしてもここまでの人気をみせているDDRが何故日本では廃れたんでしょうねぇ。
あんなにわかりやすくて誰にでも楽しめるゲームなのに・・・わけワカラカですよ。ホントに。

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

祝!DDR20周年

DDR20周年おめでとうございます! DDR1.0(DDR1st)が登場してから20年が経過しました! DDRは音ゲーの中で唯一ナンバリングをかかさずプレイしてきたシリーズであり、今でも最も好きな音ゲ… 続きを読む

本日のDDR チキンタツタとカオスリレー

復活したチキンタツタを食べてきました。 チキンタツタをはじめて見たのは、小学生ぐらいのときに友人(当時)たちとドラゴンボールの映画を見に行った帰りのマクドナルドです。 当時竜田揚げという概念が無かった… 続きを読む

本日のDDR

前回の快進撃がなんだったのかと思うほどダメぽ。 こんな日はとっとこ帰るに限るorz

no image

ぷにケット13に向けて

今回のぷにけもDDRスタッフとして参加します~ と言うわけで譜面作成もラストスパートです。 またまた張り切っていっぱい作っちゃいました。 ついに収録曲数が EXTREME を超えたか!?(なんて恐ろし… 続きを読む

no image

アイマスVISA登場!!!

東京ゲームショウにてアイマスVISAが発表されたそうです!!! 絵柄はロゴとかを避けた絶妙な配置になっていますw やよいおりが背中合わせ!!!(゜∀゜) これでVISAがもう1枚増えることになりそうで… 続きを読む