MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

生駒山上遊園地でプリキュアショー開催

投稿日:2005年8月21日 更新日:

前日にいきなり行くことが決定し、いざ出陣!
・・・はいいんだけど雨が降っている・・・
小雨決行とは書いてあったけどどうなることやら。
とにかく、まずは近鉄難波から生駒へ。ありゃ、結構近いんだね。
生駒からはケーブルカーに乗り換え、と同時にメンバ全員と合流。

結構な急勾配を登っていきます。
前の席だったのでなかなか眺めも良好。
しかし小雨とは思えないぐらいの降り方。
不安がよぎる・・・てか山の上のほうは霧がかかってるんですけど・・・
しばらくして途中の駅で乗り換え。運ちゃんもそのまま乗り換えw
さすがにあれだけの距離をケーブルで引っ張るのは無理があるってことなのかな?

山上に到着!早速入園。
生駒山上遊園地は入園無料なのです。
しかし、園内にはものすごーく濃い霧が立ち込めています。
異様な視界の悪さ。
ジェットコースターとか真の恐怖が味わえそうです(^^;

とりあえずそのままプリキュアの曲が流れてくるほうに歩いていくと
ステージ発見!
そして、そこでイベントやショーの会場になぜかよく出現する
謎の人物とばったり出くわしました。
それにしてもよく会うなぁw
前回のマリーナシティのショーでもばったりでしたよw

その謎の人物によると、15時からの公演は中止になったとのこと。
むむ・・・それは残念。
しかし、あやめ池遊園地とかではどしゃぶりでも普通にやってたのになんで?

でも握手会と撮影会は行われるとのこと。
15時になり幕が上がるとプリキュアとルミたんが出現!
天候が悪いためにショーは中止になったことが説明されます。
てか、中止のときのセリフも用意されてるんですね。
ある意味レアなものが見れたかも?

いつもならさらっと流される撮影会ですが、ショーが無い分、
時間はたっぷりあったので1組ずつじっくり撮影できました。

撮影会終了後は18時までゲームコーナーで時間を潰すことに。
なんと、幻のDDR SOLO 4thが!!!
DDR SOLO BASSが!ついでに太鼓の達人7が!
と言うわけで退屈しませんでした。
これだけでも来た甲斐があったと言うものですw

途中、天気が崩れ初めて不安がよぎったものの、18時の公演は無事行われました。
しかも後期版シナリオ。ビブリスが出てきます。
内容はルミたんがプリキュアの2人をパーティーに誘うと言うもので
例によって波乱が起きます。
最後は例によって ☆SHINING STAR☆ で決まり!
もはや定番ですね。

ところで撮ったムービーを見返していて気づいたのですが、
前に座っていたブラックのコスチュームを着ていた娘が
ショーが終わると同時にいなくなっていました。
なんと、握手会で一番先頭に並んでいたのです。
しかもブラックの前。
ちゃっかりしてますねぇ(^^;

おまけ

6話でザケンナーが取り付いたタコ。

-ふたりはプリキュア
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

プリキュア新シリーズが正式発表!

新タイトルは「ふたりはプリキュア Splash☆Star」  www.toei-anim.co.jp  14 shares 3 usersふたりはプリキュア マ… 続きを読む

映画のチケットを受け取りに行ってみた

12/5よりチケットの交換開始! と言うことでローソンに受け取りに行ってきました。 店に入ってすぐにクリスマス関連の食玩詰め合わせみたいなのを 見つけたのでそれも一緒にレジへ持っていったのですが・・・… 続きを読む

ひらパー スペシャルショー その2

マーブルファンタジーに入ると、まずは3人がお出迎えです。 TAKOカフェもあり、すぐそばにはエプロン姿のひかりたんもいます。 奥のほうには闇の方々4人 + あのお方の等身大の絵が貼ってありました。 ウ… 続きを読む

エキスポランドでプリキュアショー

先日買ったデジカメのフィールドテストが開催されましたw 今まで屋内でしか撮影テストをしたことが無かったので、デジカメの真の実力を試す絶好のチャンスです! なんと言ってもキャラショーのために仕入れたとい… 続きを読む

MaxHeart本編のサントラ発売

ふたりはプリキュアマックスハート オリジナル・サウンドトラック プリキュアサウンドスクリュー!Max!!Spark!! 1 DANZEN!ふたりはプリキュア ver.MaxHeart (TVsize)… 続きを読む