MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

嗚呼 液晶割れ

投稿日:2006年1月20日 更新日:

最近「ニンテンドーDS 液晶割れ」で入ってくる人がやたら多いですね。
ユーザーが爆発的に増えたと同時に液晶を割ってしまう人も爆発的に増えたのか(^^;
液晶はガラスだから耐久力にも限界がありますからねぇ。
落とすと危険です。

ちなみに任天堂は定額修理みたいです。
下記のサイトを参照すると良いかと思います。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/

-ゲーム


  1. よっしー より:

    GLの実験では、液晶はタッチパネルより弱いと出てますな
    つまり、G&Wの頃から液晶脆弱メーカーということですか!
    機構上治しようもないんでしょうが

  2. MNA より:

    まあタッチパネルはどつく(?)ことを想定して作られていますからねぇ。液晶は構造上頑丈にするのは難しいでしょう。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ねんがんの PSPを てにいれたぞ!

アイマステーマの配信終了も迫ってきているのでそろそろPSPを買おうと難波のビックカメラへGO! 4階へ登る途中、いきなりエスカレータが止まった!!! 脳裏にワンフェスの事故動画のことがよぎったのでモー… 続きを読む

no image

【どうぶつの森】化石コンプリート!

ついに最後の1個を掘り当てました! これにて化石コンプリート!

no image

DS版ふたりはプリキュアMaxHeartクリア!

ふたりはプリキュアMH DANZEN!DSでプリキュア 力をあわせて大バトル!! www.bandaigames.channel.or.jpふたりはプリキュアMH DANZEN!DSでプリキュア 力を… 続きを読む

no image

【どうぶつの森】ごほうびGET!

せっせと環境を整備して2週間余り! ついに努力が認められ、ごほうびの金のジョウロを貰うことができました! やったね*^^* 気のせいか水をやれる面積が広がったような気がします。 気のせい?

no image

PS2のコントローラ不調

日本版のPS2で使っているコントローラが不調です。 △がたまに反応しなくなりました。 当方がPS2で所持しているソフトはほぼ全て専用コントローラを使用するゲームなので、普通のコントローラを使い始めたの… 続きを読む