MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

嗚呼 液晶割れ

投稿日:2006年1月20日 更新日:

最近「ニンテンドーDS 液晶割れ」で入ってくる人がやたら多いですね。
ユーザーが爆発的に増えたと同時に液晶を割ってしまう人も爆発的に増えたのか(^^;
液晶はガラスだから耐久力にも限界がありますからねぇ。
落とすと危険です。

ちなみに任天堂は定額修理みたいです。
下記のサイトを参照すると良いかと思います。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/

-ゲーム


  1. よっしー より:

    GLの実験では、液晶はタッチパネルより弱いと出てますな
    つまり、G&Wの頃から液晶脆弱メーカーということですか!
    機構上治しようもないんでしょうが

  2. MNA より:

    まあタッチパネルはどつく(?)ことを想定して作られていますからねぇ。液晶は構造上頑丈にするのは難しいでしょう。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【どうぶつの森】つねきち

役所の前に謎のテント発見! なるほど、これが噂のつねきちか。 ご近所さんに合言葉を聞いて潜入することに成功! なんか見るからに怪しい絵を買ってみました。 一応本物だったっぽいですw と言うわけで寄贈。

no image

太鼓の達人8 収録曲掲載!

ナムコ、過去最多の90曲を収録したリズムアクション AC「太鼓の達人8」3月より稼動開始  www.watch.impress.co.jp  2 usersページが見つか… 続きを読む

no image

NEWスーパーマリオブラザーズ クリア

例によって通勤中にコツコツと進めてクリアしました。 と言ってもまだ行ってないワールドもありますが。 ゲームシステムはスーパーマリオワールドに近くて、操作系はどっちかと言うと初代に近い感じでしたね。 そ… 続きを読む

no image

【どうぶつの森】3WAYにパワーアップ!

ある晴れた日のこと。 いつものように風船を打ち落としたら、なんかいつもとはちょっと違うゴージャスな箱が降ってきた!!! 怪しがりて、中を覗いてみると・・・中には3WAYパチンコが! おおお、これは便利… 続きを読む

no image

【どうぶつの森】雪だるまGET!

雪だるまから雪だるまが届きました! とりあえず自然美溢れる2階に置いてみる・・・ なんか凄く重量がありそうですw