うちの母親は当方が愛用しているノートPC、MURAMASAの兄弟機を所有しています。
そのノートが最近おかしいそうで、直して欲しいとの事。
どれどれ、と電源を入れてみるとそこに表示されたのは!!!
えー!!!
こんな画面、昔MS-DOSの入ってないフロッピーを突っ込んだときに見て以来です。
一体何をやったのやら・・・
仕方が無いのでリカバリCDで再インストールすることに。
あれ?オフィスのCDが無いぞ?
前途多難・・・
ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。
投稿日:2006年1月2日 更新日:
関連記事
続きナリ~ ■ ジュラシックパーク・ザ・ライド ちょいと来た道を戻って次はジュラシックパーク! ライド到着!すでに座席はびしょ濡れだ! 一番楽しめる(?)端っこの席に座っていざ出発! これも内容はハリ… 続きを読む
まだまだライブの余韻が続いています。 仕事中も思い出してはニヤニヤしていますw それはまあいいのですが・・・ 久しぶりに凶悪な口内炎出現! 実際に形成されたのは金曜の夜なのですが、それがかなりやばい状… 続きを読む
毎日誰かの特別な日! てなわけで、今年も無事新たな1年の幕開けを迎えることができました。 「すぎやまこういち レベル86」の足元にも及びませんが、次の1年も楽しみたいと思います。 そしてそして、今年も… 続きを読む
大阪に在住している徳島の友人同士で集まって飲み会を開催しました。 心斎橋方面に歩いて行って適当に入った店がアニソン居酒屋でワロタw やたら懐かしい曲が流れまくってます。 うーむ、何か見えざる力に引き寄… 続きを読む
PS3の置き場の確保&前々から考えていた配置換えをしよう!ということで大改革開始! いつものように友人に手伝ってもらいました。 ビフォー。 まずは左下に写っている机の上のアイマスグッズを移動させて机が… 続きを読む
こちら、ipodつないだら
こんな画面出ましたよ
ipodは外付けHDD扱いで
何故かboot sequenceを最優先にしてしまったらしい
何勝手にいじっとんねん!
その辺の設定も難所のひとつですねぇ。
再インストールはマニュアル見ながらやれば造作も無いかと思いきや、全くPCの知識がないとBIOSの設定を変える時点でこけますな。