うちの母親は当方が愛用しているノートPC、MURAMASAの兄弟機を所有しています。
そのノートが最近おかしいそうで、直して欲しいとの事。
どれどれ、と電源を入れてみるとそこに表示されたのは!!!
えー!!!
こんな画面、昔MS-DOSの入ってないフロッピーを突っ込んだときに見て以来です。
一体何をやったのやら・・・
仕方が無いのでリカバリCDで再インストールすることに。
あれ?オフィスのCDが無いぞ?
前途多難・・・
ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。
投稿日:2006年1月2日 更新日:
関連記事
絶賛滋賀中です。 DS03を買いに行く時間もありません。 なぜ滋賀はイベント明けとかそういうウザいタイミングでわいてくるんでしょうか。 理解に苦しみます。 そして、わざわざ俺を指名してくる割には開発環… 続きを読む
滋賀も4日目となった今日。 いよいよ本格的に何もやることがなくなりました。 誰に聞いても「今は(作業は)無いです」とか「席で待っててください」とかばっかりで、ついに1日何もしませんでした!!! おーい… 続きを読む
週末!と言うことで友人達の集まりに出ようとチャリに乗ったらペダルが見事に空回り! しかし、こんなのはもう慣れっこ! かれこれ1年はちょっと力を入れるとチェーンが外れる状態で乗ってますのでw と思ったら… 続きを読む
世間は真夏祭で盛り上がっていると思われますが、当方は地元のイベントに参加してきました。 久しぶりの一般入場w なんかスタッフがほとんどいない!!! コミケのように数メートル毎にスタッフを配置汁!!! … 続きを読む
こちら、ipodつないだら
こんな画面出ましたよ
ipodは外付けHDD扱いで
何故かboot sequenceを最優先にしてしまったらしい
何勝手にいじっとんねん!
その辺の設定も難所のひとつですねぇ。
再インストールはマニュアル見ながらやれば造作も無いかと思いきや、全くPCの知識がないとBIOSの設定を変える時点でこけますな。