MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

母親のPCを再インストール

投稿日:2006年1月2日 更新日:

うちの母親は当方が愛用しているノートPC、MURAMASAの兄弟機を所有しています。
そのノートが最近おかしいそうで、直して欲しいとの事。

どれどれ、と電源を入れてみるとそこに表示されたのは!!!

Operating System not found

えー!!!
こんな画面、昔MS-DOSの入ってないフロッピーを突っ込んだときに見て以来です。
一体何をやったのやら・・・
仕方が無いのでリカバリCDで再インストールすることに。

あれ?オフィスのCDが無いぞ?
前途多難・・・

-日記


  1. よしお より:

    こちら、ipodつないだら
    こんな画面出ましたよ
    ipodは外付けHDD扱いで
    何故かboot sequenceを最優先にしてしまったらしい
    何勝手にいじっとんねん!

  2. MNA より:

    その辺の設定も難所のひとつですねぇ。
    再インストールはマニュアル見ながらやれば造作も無いかと思いきや、全くPCの知識がないとBIOSの設定を変える時点でこけますな。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

肉質

家族で焼肉に行ってきました。 いつも行ってるそれなりにうまい店のはずなんですが、なんか違和感が・・・ 肉質がかなりイマイチになっています。 最近はどこの店もあんまりうまくないですねぇ。 アメリカ肉輸入… 続きを読む

帰省

クビになったよ記念につき、急遽GWコンボを繋げることが決定。 と言うわけで今日から10日まで休みです。 同時に、2日から帰省予定だったのを今日からに前倒し。 ついでに平日の17時までしかやっていない和… 続きを読む

風雲!和歌山城

本日は都産貿でアイマスイベントですが、当方は帰省です。 途中で和歌山市に寄って和歌山城を攻めることにしました。 と、その前に腹ごしらえw カニですよ!カニ! 堀を超え、進入成功w まずは西の丸庭園。 … 続きを読む

no image

研修3日目

わけワカラカ(爆

no image

メイド献血

そこまでやるか!献血アップへあの手この手  headlines.yahoo.co.jp  20 users表示できません – Yahoo!ニュースhttp://headl… 続きを読む