MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

秋葉で仕入れたDDRをプレイしてみた

投稿日:2005年12月31日 更新日:

秋葉で仕入れたDDR5thを例によって動作チェックも兼ねて一通りプレイ。
ぬお!うちのテレビじゃ上のゲージが見えない!
シングル程度なら見えなくても実質困りませんが、ちとイマイチ。
まあ実家のテレビなら大丈夫なんでしょうけど。

後ほどチェックしたMAXとMAX2は問題ありませんでした。
なんで5thだけ・・・

そのMAXとMAX2ですが、別の問題が。
矢印の表示順序がアーケード版と異なるのです。
アーケードでは2nd以降、上矢印は後ろに続く矢印のほうが
手前に来るように表示され、上以外は後ろに続く矢印が
隠れるように表示されています。

しかし、PS2版では何故だかその逆になっており、
重なった矢印の視認性が落ちています。
特にフリーズアローの後ろにも隠れてしまうのはいけてないです。
タイミングがわかりづらい・・・

これってテストプレイをした人は誰も疑問に思わなかったのでしょうか?
他のところが特に問題無しなので勿体無いところです。

-DDR
-


  1. おひ☆ より:

    順番が、アーケードと違うってのは
    よろしくないですなあ。
    満足度が低下してしまいそうです。
    それで練習して、アーケードでって人もいるでしょうに。

  2. MNA より:

    通常の矢印はあまりやりこんでない人は気付かない可能性はありますが、フリーズアローは完全に隠れてしまいますので、かなり不都合があるかと思います。
    全体的な移植度は高いのですが、ところどころに粗があるのが残念ですね。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

アイマスVISA登場!!!

東京ゲームショウにてアイマスVISAが発表されたそうです!!! 絵柄はロゴとかを避けた絶妙な配置になっていますw やよいおりが背中合わせ!!!(゜∀゜) これでVISAがもう1枚増えることになりそうで… 続きを読む

DDR筐体仕様 その2

DDR筐体仕様 www.konami.co.jp404 Not Found – KONAMI HOLDINGS CORPORATIONhttp://www.konami.co.jp/am/ddr/dd… 続きを読む

DDR フットパネルを自作しよう!

事の発端は一昨年まで遡る・・・ 即売会ですよ!!プロデューサーさんでいつものようにDDRを開催しようとしていた時にデラコンの反応が悪くなっていることが発覚!!! 当時はまだデラコンの内部構造を把握して… 続きを読む

本日のDDR 尻寺

ラウンドワン北心斎橋に行ったら配置がいろいろ変わってて、マリオカートが隔離されていました!!! 俺の祈りが通じたのだろうか・・・ 奇声厨ざまあwww というわけで今日は気分良く楽しむことができました。… 続きを読む

no image

電算体育祭’07 開催

朝起きてPS版DDRを遊んだ後、電算体育祭に出場! と言ってもいつもの飲み会ですけどw