MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

秋葉で仕入れたDDRをプレイしてみた

投稿日:2005年12月31日 更新日:

秋葉で仕入れたDDR5thを例によって動作チェックも兼ねて一通りプレイ。
ぬお!うちのテレビじゃ上のゲージが見えない!
シングル程度なら見えなくても実質困りませんが、ちとイマイチ。
まあ実家のテレビなら大丈夫なんでしょうけど。

後ほどチェックしたMAXとMAX2は問題ありませんでした。
なんで5thだけ・・・

そのMAXとMAX2ですが、別の問題が。
矢印の表示順序がアーケード版と異なるのです。
アーケードでは2nd以降、上矢印は後ろに続く矢印のほうが
手前に来るように表示され、上以外は後ろに続く矢印が
隠れるように表示されています。

しかし、PS2版では何故だかその逆になっており、
重なった矢印の視認性が落ちています。
特にフリーズアローの後ろにも隠れてしまうのはいけてないです。
タイミングがわかりづらい・・・

これってテストプレイをした人は誰も疑問に思わなかったのでしょうか?
他のところが特に問題無しなので勿体無いところです。

-DDR
-


  1. おひ☆ より:

    順番が、アーケードと違うってのは
    よろしくないですなあ。
    満足度が低下してしまいそうです。
    それで練習して、アーケードでって人もいるでしょうに。

  2. MNA より:

    通常の矢印はあまりやりこんでない人は気付かない可能性はありますが、フリーズアローは完全に隠れてしまいますので、かなり不都合があるかと思います。
    全体的な移植度は高いのですが、ところどころに粗があるのが残念ですね。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

ラウンドワン 徳島 万代店

先日ついに徳島にできたというラウンドワンをみてきました!!! 外観はこんなの。 DDRXの新筐体もあります!!! 徳島で2台目となる新筐体です。 思ったよりはこじんまりとした印象・・・ まあいつも行っ… 続きを読む

Stepmania に新機能追加

Stepmaniaは海外製のソフト故に日本語関連でいろいろな問題にぶつかることも多いです。 その中の代表的なもののひとつに、フォルダ分けをした際に日本語が表示できないと言うのがあります。 と言うわけで… 続きを読む

【DDR】 鬼鯖MAXクリア

ものすごーーーく久しぶりに鬼鯖MAXにチャレンジしてみたら、なんと思いのほかあっさりクリア! EXTREME時代、その圧倒的な強さの前に足も足も出なかったあの頃。 あれから2年。なんだ、やればできるや… 続きを読む

PARANOiA HADES ギーグの逆襲

ZUKIN WARS 終了! 当方の所属していた黄色チームは2位のようです。 と言うわけで新曲の解禁は2週間先までお預けです。 まあ、あんまり貢献できませんでしたけどね。 久しぶりのAAA取れました!… 続きを読む

本日のDDR

Beautiful Inside SP激 AAA Chance and Dice SP激 PFC dazzle SP激 PFC Slip Out SP激 AAA Blue Rain SP激 AAA