MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

秋葉で仕入れたDDRをプレイしてみた

投稿日:2005年12月31日 更新日:

秋葉で仕入れたDDR5thを例によって動作チェックも兼ねて一通りプレイ。
ぬお!うちのテレビじゃ上のゲージが見えない!
シングル程度なら見えなくても実質困りませんが、ちとイマイチ。
まあ実家のテレビなら大丈夫なんでしょうけど。

後ほどチェックしたMAXとMAX2は問題ありませんでした。
なんで5thだけ・・・

そのMAXとMAX2ですが、別の問題が。
矢印の表示順序がアーケード版と異なるのです。
アーケードでは2nd以降、上矢印は後ろに続く矢印のほうが
手前に来るように表示され、上以外は後ろに続く矢印が
隠れるように表示されています。

しかし、PS2版では何故だかその逆になっており、
重なった矢印の視認性が落ちています。
特にフリーズアローの後ろにも隠れてしまうのはいけてないです。
タイミングがわかりづらい・・・

これってテストプレイをした人は誰も疑問に思わなかったのでしょうか?
他のところが特に問題無しなので勿体無いところです。

-DDR
-


  1. おひ☆ より:

    順番が、アーケードと違うってのは
    よろしくないですなあ。
    満足度が低下してしまいそうです。
    それで練習して、アーケードでって人もいるでしょうに。

  2. MNA より:

    通常の矢印はあまりやりこんでない人は気付かない可能性はありますが、フリーズアローは完全に隠れてしまいますので、かなり不都合があるかと思います。
    全体的な移植度は高いのですが、ところどころに粗があるのが残念ですね。

関連記事

本日のDDR

久しぶりにDP鬼鯖やったら序盤はgdgd過ぎでしたが、滝はいつもよりうまくいってちょっとだけSTREAM更新! ちと勿体無いw それにしてもDP鬼鯖の出だしの踏みにくさは異常。 あれが綺麗に入れば一気… 続きを読む

スロッとテトリス

DDRをしにゲーセンに入るやいなや、「いっぱい残ってるからやらへん?」と声をかけられ、人生初のスロに挑戦することに。 筐体は北斗の拳で、300クレジットほど入っていました。 ポチポチポチ・・・ポチポチ… 続きを読む

【DDR】 本日のCHAOS

記録更新! 24個目の矢印まで到達しました。 でもあの先はできる気がしない(^^;

北米版DDRX

北米でPS2版DDRXが一足早く発売したみたいです。 今度の公録のときにでもカオス館で仕入れてこようかな・・・ 今回の目玉はメイドYUNI!!! キタキタキターーーーーー!!!!!!!!!!(゜∀゜)… 続きを読む

本日のDDR HADESクリア

プリン解禁してましたね。 踊でも結構大変でした(^^; HADESはどうしても途中でタイミングが良くわからなくなってソフランまでたどり着けなかったので、試しにハイスピードかけてみたらあっさりクリアでき… 続きを読む