MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

[Stepmania] 久しぶりに実家で自作の曲をプレイしてみた

投稿日:2008年10月19日 更新日:

実家でPS版のDDRをやっていると、一通りの曲をプレイした時点で足の裏が消耗してしまうので、実のところStepmaniaを足でプレイしたことはほとんど無かったりします。

でも今回は製作者ごとのオフセット調整機能のテストも兼ねて自作の曲に挑戦!

おおお、やはり曲に合わせて踏めるとかなりやりやすい!!!
早速鳥出た!!!

と言うわけで一部のボス曲を除き、ほとんどの曲はグレ1桁で踏めました。
まあ、自作の曲だから展開を知ってるので当たり前と言えば当たり前ですがw


ここで自作ボス曲に自分でチャレンジ!!!

・Virgin’s high!(激)

マットならではの超絶スライドを駆使して無理矢理クリアw

・ねこにゃんダンス(鬼)

最後のソフランで死亡orz

・薔薇獄乙女(鬼)

かなり瞬時に捻らないとうまく踏めないようになっている!!!
これはしてやられた!!!
と言うわけで中盤で死亡orz

・バレンタイン(激)

中盤で力尽きたorz

・Preach Headz Addiction(激)

こんなん出来るか!!!

・○○○(激)

次回新曲。プチボス曲です。
クリアだけならレベル9程度ですが、要持久力なのでレベル10に昇格w


ぷにケDDR恐るべし!!!

-DDR
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

製作候補曲ほぼ確定

今回のイベントでは以下の曲を作ることでほぼフィックスかな。 これ以外のなのは曲ももちろん多数収録予定です。 むしろコンプリートな勢いで(ぉ リリカル・マジック~素敵な魔法~ Little Wish ~… 続きを読む

StepManiaをコンパイルしよう!

StepManiaはかなりの高機能で、テキストファイルにいろいろ記述することによって柔軟性溢れる設定を行うことが出来ます。 しかし、それでもプログラムをいじらないとどうにもならない部分も多々あります。… 続きを読む

Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!

プリンセスフェスタ3にて宣言した「DDRの操作形態をアーケードと同じにしよう作戦」のデバイスの要となる照光式押しボタンが届きました! もちろんアーケード版で使われているものと同じです! プログラムのほ… 続きを読む

アイドルMySTAR2009開催!!!

シルバーウィークの3日連続DDRイベント第2弾昼の部はアイドルMySTAR2009! はい、今日もPiOですw オーディションが行われるらしい。 今回このイベント向けにアイマス新曲を30曲も投下!!!… 続きを読む

Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!その3

選択ボタンの制作もいよいよ大詰めを迎えました。 しかし最後の一仕事、コンパネ画像が残っています。これも本家っぽくしてみます。 ちなみにメインシリーズの筐体は3種類ほどあるのですが、今回はもっとも見慣れ… 続きを読む