MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

納会にて

投稿日:2005年12月28日 更新日:

ひょんなことから「自分のサークルのソフトが某国において、
無断転載された上に有償DLさせてたんですよー」と言う話を
したら何故だか、逆にこちらが貶められることに。

上司によると「それはキミが世界的に通じる著作権を取得していないのが悪い」だそうです。
なんか、通り魔に刺された人に「ナイフ程度が刺さるヤワな体をしているほうが悪い。もっと体を鍛えないからだ!」と罵声を浴びせるかのようなインパクトがありましたw
さらにその次に「著作権の無い国だから仕方ない」って、おいおい。
さりげに結構酷いこと言ってません?(^^;

それにしてもソフト業界にいながら、直接ダメージを受けた人物を目の前にしてこの無神経な発言。
大丈夫なのか、この会社(ーー;

あ、でも大半の社員はゲーマーだったりするのでサークル活動を理解してくれている人は多いですよ。
と一応フォローしてみたりするw

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

久しぶりのカラオケ

今日は帰社したついでに会社のメンバで徹カラ。 アニソン率高し! いやはや、皆さん濃いですなぁ。 と言ってる俺はアニソン100%w ところでいつもハイパージョイばかりだったため BBサイバーダム初体験だ… 続きを読む

no image

いきなり出張

明後日から3日ほどレクチャーを受けるために横浜に出張することになりました。 前々から話はあったのですが、ようやく確定です。 一応明日のC4U発売日を死守することはできましたが、このコミケ前の忙しい時期… 続きを読む

no image

移動時間は無償奉仕!?

東京出張と言うことはすなわち新幹線での移動があると言うことです。 仕事のための移動!と言うことで当然作業時間に含まれるかと思っていたら・・・ なんと、移動時間は作業時間にならないらしい! つまり移動時… 続きを読む

no image

牛角

家族で焼肉に行ってきました。 近所のうまい店が潰れたらしいので、遠路はるばる牛角に行くことに。 実は牛角ははじめてだったりします。 肉のほうはまあ極々平凡ですね。

no image

迷いの達人

楽しかったGWもあっという間に終わり、大阪に帰る日がやってきました! 今回は同じ方面に帰る友人の車に乗せてもらい、自転車が置いてある難波まで送っていってもらいました。 そのあと中古屋で探したいものがあ… 続きを読む