MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

納会にて

投稿日:2005年12月28日 更新日:

ひょんなことから「自分のサークルのソフトが某国において、
無断転載された上に有償DLさせてたんですよー」と言う話を
したら何故だか、逆にこちらが貶められることに。

上司によると「それはキミが世界的に通じる著作権を取得していないのが悪い」だそうです。
なんか、通り魔に刺された人に「ナイフ程度が刺さるヤワな体をしているほうが悪い。もっと体を鍛えないからだ!」と罵声を浴びせるかのようなインパクトがありましたw
さらにその次に「著作権の無い国だから仕方ない」って、おいおい。
さりげに結構酷いこと言ってません?(^^;

それにしてもソフト業界にいながら、直接ダメージを受けた人物を目の前にしてこの無神経な発言。
大丈夫なのか、この会社(ーー;

あ、でも大半の社員はゲーマーだったりするのでサークル活動を理解してくれている人は多いですよ。
と一応フォローしてみたりするw

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

時よ!

朝、腕時計を見てみると2時半ごろで止まってました。 電池切れか、時計そのものが死んだのか!? 多分電池だと思いますが、すでにいつ買ったかもわからないぐらい前のものなので、そろそろ買い替えてみようかな。… 続きを読む

no image

朝起きたら

昼だった。(アレ?)

no image

PSE法

PSEなし中古品販売を事実上容認 ITmedia NEWS  24 UsersPSEなし中古品販売を事実上容認http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0… 続きを読む

no image

とりあえず

大阪に戻ってきました。 譜面製作もちょこッと進めたりする。

中学生日記

何気に実家の押し入れを開けてみたら中学生の頃の日記が出てきた。 内容はこんなの。 「今日は海遊かんにいくよていでしたが台風がよけいなことしてくれたおかげで  いけなくなりました。」 拗ねているらしい・… 続きを読む