MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

納会にて

投稿日:2005年12月28日 更新日:

ひょんなことから「自分のサークルのソフトが某国において、
無断転載された上に有償DLさせてたんですよー」と言う話を
したら何故だか、逆にこちらが貶められることに。

上司によると「それはキミが世界的に通じる著作権を取得していないのが悪い」だそうです。
なんか、通り魔に刺された人に「ナイフ程度が刺さるヤワな体をしているほうが悪い。もっと体を鍛えないからだ!」と罵声を浴びせるかのようなインパクトがありましたw
さらにその次に「著作権の無い国だから仕方ない」って、おいおい。
さりげに結構酷いこと言ってません?(^^;

それにしてもソフト業界にいながら、直接ダメージを受けた人物を目の前にしてこの無神経な発言。
大丈夫なのか、この会社(ーー;

あ、でも大半の社員はゲーマーだったりするのでサークル活動を理解してくれている人は多いですよ。
と一応フォローしてみたりするw

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

マルチタスク

仕事が完全に並列開発になりそうな悪寒。 今までは1つめの開発の終盤に次の開発が重なると言うパターンでしたが、それでも大変でした。 いよいよ人が足りません。 なんか上層部から「デスマじゃー!」と聞こえて… 続きを読む

no image

アルフ再放送ハジマタ

昔、中学時代から高校時代にかけて放送していたのを見ていました。 懐かしいですねぇ。 今見てもセリフまわしが面白すぐるw DVD化も難しいらしいので、見るなら今のうちですよん。

no image

出張消滅

状況が二転三転した挙句、結局出張そのものが消滅しました。 先週の金曜に五反田に行くと言う話にまでなっていたのですが(俺のL4Uはどうなるんだ!?とかなり必死でしたが)それも間に挟まっている会社の勘違い… 続きを読む

no image

研修4日目

やっと終わった! ちょこのDVDを買うと、とらのあな限定カードが貰えるとのことで行ってミルモすでに品切れ orz 世間は4連休の人も多かっただろうし、あっという間に無くなったのかなぁ・・・ タイミング… 続きを読む

no image

某社新年会

今日は昔行っていた某社の新年会にお呼ばれしてました。 長いこといてたこともあって、今でも交流があるんですよね。 やっぱりここの人たちは濃くて面白いw 今回はかつての部下も来てました。 非常に楽しい飲み… 続きを読む