MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア DDR

奈良ドリームランドでプリキュアショー開催

投稿日:2005年10月10日 更新日:

連休の締めはプリキュアショーとなりました。
3年ぶりの奈良ドリームランド!
しか~し!!!奈良は雨らしい・・・
でも折角の計画なので傘を持って奈良駅に集合することに。

合流が少し遅れたため、現地に到着した時にはすでにショーははじまっていました。
しかも雨が結構降っています。
それでもショーは普通に行われているとは・・・さすが!
かつて今は亡きあやめ池遊園地で土砂降りの中、ショーが行われたことを
思い出しますが、あの時はステージに屋根があったからなぁ。

ショーの内容はMaxHeartの前期のものでした。
ひかりたんが占い師の格好をして出てきますw
雨の中、無事ショーは終わりましたが握手会とかはありませんでした。

ショー終了後はゲームコーナーへ。
3年前に来たときは DDR3rdPLUS があったのでまだあるかな?と探してみるも・・・
無い!!!前回筐体があった場所はなにやら別のものが置かれています。
なんてこった・・・と思ったら外に置いてありました。
しかも毎日片付けられている雰囲気はなく、ずっと雨ざらしっぽい様子でした。
まあたしかに園内なので持っていかれることはないでしょうが、
台風のときとかヤバイのでは・・・
さすがにそういう時はしまうのかな?

とりあえず例によってまずは2ndモードからプレイ、
その後3rdモードをやっていたのですが、なんとDDRの後ろを
プリキュア&ルミたんが乗った列車が走っていくではありませんか!
思わず追いかけて記念撮影してしまいましたw

昼食を終えてステージに戻ると、撮影会が行われていました。
なるほど、ビンゴ大会と一緒にやってたわけか。

この頃には雨もほぼ止み、2回目のショーはバッチリ!と思いきや
直前でまた土砂降り。折角ステージを整備したのに・・・
でもショーは開催されました。さすがだ!!!

2回目は正面のほうの席だったのですが、この席はサーキュラスが接近してきますw
そのたびに前にいた子供がビクっとなっていておもしろかったですw
中盤ぐらいには雨も止み、ショーは無事最後まで行われました。
ひかりたんは苺を途中で食べるそうです☆
あと、キューブがどっかいってしまうトラブルもありました。
これは結構よくあるNGっぽいです。

続いて開催されたアンパンマンショーもついでに見てみたのですが、
彼らの靴はアクション用に出来ていないと言うのがよくわかりました。
濡れたステージではすべりまくりで見てるほうは冷や冷やものです。
と言うかアンパンマンはこけました。ヒーローがこけた・・・(^^;
てかカレーパンマンはリストラ?(^^;;;

ショー終了後は閉演までDDRで遊び、その後はまわらない寿司。
あまり飲まなかったので金額はひらパーのときと同じぐらいでしたが、
味はなかなか良かったですね。

ところで、奈良ドリームランドのマスコット(?)キャラが
結構かわいいような気がします。
水着の絵も貼ってあったしw

-ふたりはプリキュア, DDR
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

前売り券発売

映画 ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち  www.precure-movie.com  5 tweets 8897 shares 32&nb… 続きを読む

【DDR】物凄く久しぶりのFAXX

足神さまを目指すため、最後に挑戦したのがいつだったのか覚えてないぐらい前のFAXXに挑戦! 以前なら開幕直後の滝で門前払いでしたが・・・ おおお、通過できた! ソフランにもうまく対応! スキップ地帯も… 続きを読む

AOU2006に DDR SuperNOVA と ゲーセン留学 登場!

ゲーセン留学  www.konami.co.jp404 Not Found – KONAMI HOLDINGS CORPORATIONhttp://www.konami.co.jp/am/a… 続きを読む

じゅ~すぃ~ & 長門祭 開催!

じゅ~すぃ~ と 長門祭「大好き」 が開催されました! 今回もいつものようにDDRスタッフとして参加しました! 2つのイベントが同時開催と言うことで、例によって1フロアを2つに区切ってカタログは共用か… 続きを読む

【DDR】ROUND1は大変なものを奪っていきました

久しぶりにROUND1心斎橋店のレジャスタに入ってみたら、DDR EXTREME が SuperNOVA(しかもオフライン!)になっていた!!! ななな・・・ な ん と 言 う こ と を し て … 続きを読む