MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア DDR

奈良ドリームランドでプリキュアショー開催

投稿日:2005年10月10日 更新日:

連休の締めはプリキュアショーとなりました。
3年ぶりの奈良ドリームランド!
しか~し!!!奈良は雨らしい・・・
でも折角の計画なので傘を持って奈良駅に集合することに。

合流が少し遅れたため、現地に到着した時にはすでにショーははじまっていました。
しかも雨が結構降っています。
それでもショーは普通に行われているとは・・・さすが!
かつて今は亡きあやめ池遊園地で土砂降りの中、ショーが行われたことを
思い出しますが、あの時はステージに屋根があったからなぁ。

ショーの内容はMaxHeartの前期のものでした。
ひかりたんが占い師の格好をして出てきますw
雨の中、無事ショーは終わりましたが握手会とかはありませんでした。

ショー終了後はゲームコーナーへ。
3年前に来たときは DDR3rdPLUS があったのでまだあるかな?と探してみるも・・・
無い!!!前回筐体があった場所はなにやら別のものが置かれています。
なんてこった・・・と思ったら外に置いてありました。
しかも毎日片付けられている雰囲気はなく、ずっと雨ざらしっぽい様子でした。
まあたしかに園内なので持っていかれることはないでしょうが、
台風のときとかヤバイのでは・・・
さすがにそういう時はしまうのかな?

とりあえず例によってまずは2ndモードからプレイ、
その後3rdモードをやっていたのですが、なんとDDRの後ろを
プリキュア&ルミたんが乗った列車が走っていくではありませんか!
思わず追いかけて記念撮影してしまいましたw

昼食を終えてステージに戻ると、撮影会が行われていました。
なるほど、ビンゴ大会と一緒にやってたわけか。

この頃には雨もほぼ止み、2回目のショーはバッチリ!と思いきや
直前でまた土砂降り。折角ステージを整備したのに・・・
でもショーは開催されました。さすがだ!!!

2回目は正面のほうの席だったのですが、この席はサーキュラスが接近してきますw
そのたびに前にいた子供がビクっとなっていておもしろかったですw
中盤ぐらいには雨も止み、ショーは無事最後まで行われました。
ひかりたんは苺を途中で食べるそうです☆
あと、キューブがどっかいってしまうトラブルもありました。
これは結構よくあるNGっぽいです。

続いて開催されたアンパンマンショーもついでに見てみたのですが、
彼らの靴はアクション用に出来ていないと言うのがよくわかりました。
濡れたステージではすべりまくりで見てるほうは冷や冷やものです。
と言うかアンパンマンはこけました。ヒーローがこけた・・・(^^;
てかカレーパンマンはリストラ?(^^;;;

ショー終了後は閉演までDDRで遊び、その後はまわらない寿司。
あまり飲まなかったので金額はひらパーのときと同じぐらいでしたが、
味はなかなか良かったですね。

ところで、奈良ドリームランドのマスコット(?)キャラが
結構かわいいような気がします。
水着の絵も貼ってあったしw

-ふたりはプリキュア, DDR
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

難波からDDRが消えた日

いつものように難波で唯一DDRが残っている店に行くと・・・ なんと!改装中とやらで閉まっているではありませんか! 店内は蛻の空!!! なんてこった・・・まさかこのような日が来るとは・・・ 改装なんだか… 続きを読む

本日のDDR 足紙さまに昇格

いやー、寒いですねぇ。 こんな日はDDRをプレイして温まりましょう!! 今日もレーダー上げ。 AIRは200に到達!!! 同時踏みが全部パフェ以上じゃなくても200出るのか・・・ FREEZEはとにか… 続きを読む

本日のDDR 北京再び!

久しぶりにEXTREMEが踏みたくなったので行ってきました! まずは4thPLUSをプレイ。 YUNIの目押しはバッチリ!!! あの頃のYUNIを堪能しました。 さあ、本命のEXTREME! なんか画… 続きを読む

no image

DAMで「Max HeartでGO GO GO!!」が配信決定!

月間アニメ カラオケDAM  www.clubdam.comNot Foundhttp://www.clubdam.com/dam/newrelease/animation/index.ht… 続きを読む

今年もプリキュアミュージカル開催

神戸で行われたプリキュアミュージカルに行ってきました。 とりあえず現地集合と言うことで神戸駅に単独突入! しかし、環状線が遅れていたため新快速に間に合わず、この時点で予定よりも20分ほど遅れてしまいま… 続きを読む