MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

サドンデス

投稿日:2005年9月29日 更新日:

会社でアメリカに出張に行ってた人が凶悪ソースを大量に仕入れてきました。
早速みなさん集まってチャレンジすることに。
今行っている会社ではよくこういう謎のパーティーが開かれますw

今日はサドンデスソースが開かれることになりました。
これから徐々に辛さが強いほうを開けていくようです。

とりあえずポテチにちょっとだけつけて試食。
むむ・・・むむむむ!!!
最初はそれほどでもないかな?と思っていたら後から凶悪な辛さが!!!
それもそのはず。
サドンデスソースはタバスコの23倍の辛さらしい。
つまり、タバスコに浸しているのと同じ状態なのだ!!!

結局、凶悪な辛さ・・・と言うか痛さが10分以上続きました。
唐辛子系の辛さにはだいぶ耐性がついたと思っていたのですが、
まだまだのようです。
他のチャレンジャーもみんなひぃひぃでしたw
ドリンクがあっちゅーまに無くなったし。

口の中の辛さはとりあえず去ったのですが、二次災害として胃痛が・・・
胃の中が燃え上がるように熱く、ひりひりと・・・
これはヤバイ!空腹の時に食べるもんじゃないですね(^^;

そしてこれが大御所!ブレア氏の午前3時!
なんとタバスコの935倍の辛さらしく、誓約書を書かないと売ってもらえないそうです。
皮膚につけると火傷するんだとか。
そんなものを舌につけていいのか!?

小ビンはケースに包まれ、警告文が貼られています。
さらに蓋はロウで厳重に固められています!!!
もはやこれって凶器として使えるのでは!?

と言うかもうネタでしかないですね。
普通に使うことは不可能でしょうw

これが開かれる日は来るのだろうか・・・

-日記


  1. よっし~ より:

    辛いもんはうまいけど、次の日のトイレがしんどいよなぁ
    しかし、辛いもんあかんって言うてなかったっけ?

  2. 「○○何倍の辛さ」って良く聞きますが、基準やらがよく分かりません。
    ペーハー値の対数関数みたいに、なんか基準があるかとは思うのですが。

  3. MNA より:

    一蘭のおかげで昔とは比べ物にならないぐらい耐性がつきました。
    でもわさび系とかは今でもサパーリダメです。

    辛さの単位はスコヴィルと言うのがあるそうです。
    これでタバスコの何倍かを計算してるわけですね。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

花見2010 in 大阪城公園

あの最悪のタイミングでの花見から早1年。 花見をするなら今週末だよな・・・ でもまだ寒いよなぁ・・・ てなわけで鍋をやる企画が持ち上がりました! 俺はカセットコンロ担当!!! 19時ぐらいに友人たちと… 続きを読む

no image

濃い生茶

電波テロ イクナイ!(・A・) あのCMが流れはじめたらチャンネルを変えるのですが、変えた先でもまた流れ始めることも多く、不快感高いです。と言うか流しすぎ。 おちおちテレビもつけていられないですね・・… 続きを読む

no image

当サイトは本日で12周年を迎えました

アニバーサリーネタが続いていますが、本日は当サイト開設12周年です。 3日連続で並ぶとはこれも何かの縁なんですかねぇw

no image

帝都出撃!

無事、製作予定のDDRの譜面が全て出来上がったので、 夕方ぐらいから予定通り東京に出発! 例によって例のごとく一蘭へ行ってきました! これを食べると東京に来たと言う感じがしますw

納骨式

こないだ亡くなった叔父の納骨式が行われました。 今回も比較的近所の会場だったのでチャリで参戦。 式の後は宴会。 刺身ウマー。 で、このあと墓に行ったわけですが、とんでもない山奥だった・・・ なんであん… 続きを読む