MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

はじめてのドラえもん

投稿日:2005年8月18日 更新日:

これは当方が生まれてはじめて買ってもらった単行本です。
実家の本棚に保管されていますが、カバーも中身もボッコボコ。
裏表紙にはマジックで名前を書いていたような跡が。
また、価格が320円と言うのも時代を感じさせます。
ページの端のほうは手垢にまみれ、変色しています。
ところどころ抜け落ちているページもあります。

でもどんなにボロボロになってもこれだけは手放せないのです。

しかし、これ買ったのって小1ぐらいのときだったような・・・
発行年が昭和55年と言うことは本屋に長年眠っていたのだろうか。

-日記
-


  1. よっし~ より:

    なんと奇遇な!
    俺が買った初めての単行本もドラえもんでしたな!
    一番最初の話が
    「のび太の家でロードショウ」でした

  2. MNA より:

    ドラえもんは最強のギャグ漫画ですな。
    台詞回しであれほど笑わせられるとはただものじゃないです。

  3. よっし~ より:

    そうそう!
    なんか小学生なのに妙に
    ことわざとか使ってるGapも楽しいよな!

関連記事

no image

ぷるぷるプレジデント

全社会と言うことで定時後帰社したわけですが、そこでの発表でなんと社長が交代したことが告げられる!!! なんでも株主総会で決まったそうな。 前社長がこうなった経緯について長々と語ってましたが、感極まって… 続きを読む

no image

パンタフラッシュ

会社の窓から見える大阪環状線。 移動する列車を見ていると時折発生するのがパンタグラフのフラッシュ! と、それ自体は珍しくもなんともないのですが、今回は凄かった。 フラッシュのあと、火の粉がパーっと飛び… 続きを読む

no image

滋賀行き 4日目 仕事のやり方&あなたならどうする?

滋賀も4日目となった今日。 いよいよ本格的に何もやることがなくなりました。 誰に聞いても「今は(作業は)無いです」とか「席で待っててください」とかばっかりで、ついに1日何もしませんでした!!! おーい… 続きを読む

no image

イタリア料理を食べに行こう

家族で近所のイタ飯屋に行ってみる。 なかなかの人気店のようですでに行列ができていた。 数十分後、順番がまわってきたところでコース料理を頼み、食事開始! しかし、いきなり涙が滝のように流れたり、 虫歯が… 続きを読む

no image

面談×アイマス×門真終了

ついに3月も最終日になってしまいました。 門真の仕事は今日で最後なのですが、ここに来てようやく次の仕事の面談の話が舞い込んで来ました。 と言うわけで新大阪へ赴いたわけですが・・・ うちの営業は「作業場… 続きを読む