MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

はじめてのドラえもん

投稿日:2005年8月18日 更新日:

これは当方が生まれてはじめて買ってもらった単行本です。
実家の本棚に保管されていますが、カバーも中身もボッコボコ。
裏表紙にはマジックで名前を書いていたような跡が。
また、価格が320円と言うのも時代を感じさせます。
ページの端のほうは手垢にまみれ、変色しています。
ところどころ抜け落ちているページもあります。

でもどんなにボロボロになってもこれだけは手放せないのです。

しかし、これ買ったのって小1ぐらいのときだったような・・・
発行年が昭和55年と言うことは本屋に長年眠っていたのだろうか。

-日記
-


  1. よっし~ より:

    なんと奇遇な!
    俺が買った初めての単行本もドラえもんでしたな!
    一番最初の話が
    「のび太の家でロードショウ」でした

  2. MNA より:

    ドラえもんは最強のギャグ漫画ですな。
    台詞回しであれほど笑わせられるとはただものじゃないです。

  3. よっし~ より:

    そうそう!
    なんか小学生なのに妙に
    ことわざとか使ってるGapも楽しいよな!

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

大根復活!

したらしいですが、ボンドでくっつけたりは・・・ できないだろうなぁ。

続 サドンデス

昨日に引き続き、今日は更に凶悪なソースを開けることに。 名前は謎。辛さも謎だが、サドンデスソースがタバスコ23倍、 メガデスソースのタバスコの257倍で、ちょうどその間ぐらいに 位置するとのこと。 2… 続きを読む

no image

仕事納め

無事盆期間中が納期の仕事を終わらせ、夏休みに突入できることになりました! 毎度最終日にぴったり終わるなんてなんて作為的なんでしょうw 今回は組み込みでは有名なあるアプリに関わったわけですが、そんなアプ… 続きを読む

no image

箱の中を見に行こう!!!

さて、今日は合法的に近所の小学校に潜入できる日です!!! DDRX2も稼働したばかりということで朝練にも行くし、どうせなら空箱を拝んでいこう!!! と、6時ぐらいに行ってみたらまだ準備中だった・・・ … 続きを読む

確かに握り潰されていた

コミケの追い込みで見てなかった先週の電車男を確認してみる。 ・・・確かに握り潰されていた。 しかし何がどうなってあの本が使用されたのか・・・謎。