DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年02月16日(木)
パラサバMAX 鬼 でAAAのムービー
2006年02月13日(月)
5才のするDDR 第5段!
2006年02月12日(日)
DDR SuperNOVA の公式紹介サイト開設
2006年02月08日(水)
AOU2006にDDR SuperNOVA出展!
2006年02月06日(月)
5才のするDDR 第4段!
2006年01月29日(日)
5才のするDDR 第3段!
2006年01月28日(土)
バージニア州の公立学校にDDRを導入!
AC版新作 DDR SuperNOVA 発表!
2006年01月23日(月)
今度はCRASH!
2006年01月19日(木)
将来有望!?

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

パラサバMAX 鬼 でAAAのムービー
クリアするだけでも凄いと言われるパラサバMAX 鬼 でAAAを出しています!
Fascination MAXX のクリアムービーも出回ってますし、人間はどこまで進化するのだろうか・・・!?

それにしてもうまい人って物凄く簡単そうにやりますよねぇ。
無駄が全く無いと言うか、必死さを感じさせないと言うか。
そして、自分でやってみて現実を直視することになるわけですが(^^;
DDR、うまくなりたいなぁ・・・(´・ω・`)
2006年02月16日(木)   No.647 (DDR)

5才のするDDR 第5段!
Ryota's Move 7 - 321 Stars
http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/ryotas_move_7_3.html

またまた新作がアップされていました!

今回は 321STAR です。
毎度の事ながらなかなか渋い選曲ですね。

この曲は裏打ちやストップシーケンスなどもあり、コンボが途切れる可能性の高い曲なのですが、今回もフルコン&AAです。
また、今回を含めて3回分のムービーは連続で撮ったそうですが、全然疲れを感じさせないのが凄いですね。

ちなみに当方はと言うと、確認してみたところ、AAは出ていましたが、フルコンかどうかはよく覚えてません(^^;
(MAX方式の評価システムにコンボは関係ないのです。)
と言うわけでフルコンを出しに行こう!


2006/02/20 追記
無事、激でフルコン&AA出しました。
変則地帯がちょっと厄介でした。
2006年02月13日(月)   No.643 (DDR)

DDR SuperNOVA の公式紹介サイト開設
目指すは世界のナンバーワン!DDR最新作登場!!
http://www.konami.co.jp/am/aou2006/ddr_sn/

AOU2006に出展されるゲームのひとつとして DDR SuperNOVA が公式サイトで紹介されています。
これを見る限りは、e-AMUSEMENT PASS の対応は確実のようです。
ネットを使っての全国ランキングなどもできるようですね。
バトルモードなるものも搭載されるとか!?
気になるのはPSのメモリカードが使えるのか!?と言うところですが、その辺は近いうちにわかるのかな?

e-AMUSEMENTと言えば昔は、DDRがネット対応すれば芋のポイント貯まりまくりなのになぁ・・・と思っていました。
今回の対応でどうなるのか!?と思ったらどうやら芋そのものが終了するようです。
結局芋はなんだったのか・・・
新曲もある時を境に一向に増えなくなりましたしねぇ。
なんともオペレータ泣かせと言うか(^^;
2006年02月12日(日)   No.640 (DDR)

AOU2006にDDR SuperNOVA出展!
キターーーーーーーー!!!!!!!!!(・∀・)
キターーーーーーーー!!!!!!!!!(・∀・)
キターーーーーーーー!!!!!!!!!(・∀・)

ついにこの日がやってきました!!!!
今まで思わせぶりな発言をしつつも、シラを切りとおしてきたKONAMIですが、ついに決定的な情報が出てきました!
フラゲされたファミ通にてAOU2006にDDR SuperNOVAが出展されるとの情報が掲載されていたそうです!!!

おおおおおおおおおお!!!!!!!
こ、これは楽しみです!!!!!!!

このまま消え行くかと思われていたDDRがついに復活です!
おめでとう!DDR!
2006年02月08日(水)   No.623 (DDR)

5才のするDDR 第4段!
Ryota's Move 6 - La Senorita
http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/ryotas_move_6_l.html

今度は La Senorita です。
この曲はBPM190と、意外と速いので、オブジェは少なめ(激の場合)ながらも結構大変です。
また、ダブルはかなり忙しいことで知られています。

中盤に変則的なところが出てきますが、ちゃんと踏めてますね。
今回ももちろんフルコン&AAです。
これだけの速さに対応できれば大抵の曲は問題なくこなせるのではないでしょうか?

ちなみに毎回恒例の対抗プレイ(笑)ですが、メモリカードを確認したところ、当方はすでに激でフルコン&AAしておりました。
これからに備えて今のうちに速い曲を練習メニューに加えておこうw
2006年02月06日(月)   No.618 (DDR)

5才のするDDR 第3段!
Ryota's Move 5 - 5才のするDDR 6 foots編
http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/ryotas_move_5_5_de09.html

前回のCRASH!に引き続き、今度はAです。
どんどんレベルアップしてますねぇ。
特にこのAはテンポチェンジもあり、途中から結構なBPMになります。
それでもバッチリAA出しているのが素晴らしい!

と言うわけで今回も対抗してやってきました。
無事、激でフルコン&AA出ました!←5歳児に対抗してる俺

はてさて、次の課題曲は何になるのかな?
この勢いだとパラサバとか普通にやりそうですね。
さすがに対抗してAAはきつそう(^^;
てか普通にクリアで精一杯です(^^;;;
2006年01月29日(日)   No.588 (DDR)

バージニア州の公立学校にDDRを導入!
米国Wバージニア州の公立学校で「ダンスダンスレボリューション」が肥満児対策として全面採用
http://abcdane.net/blog/archives/200601/ddr_workout_wv.html

海外でDDRが大人気なのは広く知られつつありますが、今度は学校の体育の授業に採用されたようです。
以前からDDRを置いている学校があると聞いていましたが、正式に使われるようになったんですね。
機材はマット+360か・・・どーんと筐体を置きましょうやw←無理

しかし、体育の授業でどんな風に使うんでしょうねぇ。
ひたすらだらだらやるわけでは無いでしょうし、やはりダイエットモードとかで規定のカロリーを消費したら・・・とかかな?
それとも課題曲MAX300とかやるんだろうか。
「先生!クリアできません!」
とかで赤点続出か!?(爆

それにしてもここまでの人気をみせているDDRが何故日本では廃れたんでしょうねぇ。
あんなにわかりやすくて誰にでも楽しめるゲームなのに・・・わけワカラカですよ。ホントに。
2006年01月28日(土)   No.587 (DDR)

AC版新作 DDR SuperNOVA 発表!
Dance Dance Revolution SuperNOVA
http://www.gamespot.com/arcade/puzzle/dancedancerevolutionsupernova/media.html

日本では筐体が撤去される一方のDDR。
現在では海外でとんでもなく盛り上がっているようで、ついにアーケード用新作がアメリカにて登場するようです!!!
NAOKIのインタビューなどもあり、開発は日本のスタッフで行われたことがわかります!

曲リストはこちらのサイトで公開されています。
http://www.ddruk.com/postview.php?post=270472

おお!EXTREMEの曲(版権曲は除く)に加え、移植曲やMAXの新作まであるじゃないですか!
これは期待できるかも!?
気になる日本での稼動の可能性ですが、GAME SPOTにて下記の記述があります。

Dance Dance Revolution SuperNOVA will be released in the US this spring, with releases in Japan and Europe to follow.

見た感じ新基板っぽいですし、e-AMU対応とか、メモリカードは!?など、ハードルは決して低いとは言えませんが、まだ公式発表では無いとは言え、これは希望を持っても良いのではないでしょうか!?
AOUショーあたりで何か動きは無いかな?

それにしても、Fascination MAXX は凄まじいなぁ・・・
BPM400って(^^;
2006年01月28日(土)   No.586 (DDR)

今度はCRASH!
Crash ! - 5 yrs-old kid in Dance Dance Revolution
http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/crash_5_yrsold_.html

先日紹介したサイトのムービーに新作が登場しました!
今度は「CRASH!」のようです。

なかなかいい選択ですね。
これは普通の8分の譜面(多分)ながら、変則的リズムが多く、油断すると踏み外すことも多いのですが、見事にフルコンをやってのけています!

奇しくも当方もアーケードリンクを開始し、いろんな曲を練習している最中であり、その中に「CRASH!」も含まれています。
これは負けてはいられないですね!


2005年1月25日追記

あれからバッチリ激でフルコン&AA出ました。
序盤の何にあわせてるのかよくわからないところは目押しでw
2006年01月23日(月)   No.555 (DDR)

将来有望!?
5yrs in DDR - 5才がするダンス・ダンス・レボリューション
http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/5yrs_in_ddr_5_9fce.html

5歳児がDDRをプレイしています。
それだけじゃなく、しっかりフルコン&AA出してます。
踊とは言えなかなかの腕(足?)前かと。
それにしても動きが凄いなぁ。

そう言えば今は亡き茶屋町チルコでは幼稚園ぐらいの子供が
マニパラリバとかマニダブルNINZABUROとかクリアしてましたねぇ。
彼(女)らは今もどこかで踊っているのだろうか・・・
2006年01月19日(木)   No.548 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。