DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年08月26日(土)
本日のCHAOS
2006年08月25日(金)
あっという間に週末
2006年08月16日(水)
地元でDDR
2006年08月05日(土)
DDR復活祭 in 大阪 開催!
2006年08月02日(水)
本日の ANGEL'S コース
2006年07月28日(金)
本日のCHAOS
2006年07月26日(水)
Healing-D-Vision クリア
2006年07月22日(土)
DDR 5th
2006年07月20日(木)
Stepmania に新機能追加
2006年07月19日(水)
姫トラ

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

本日のCHAOS
記録更新!22個目の矢印まで到達!
あそこで結構止まるのね・・・
と言うわけで踏み外しましたw
2006年08月26日(土)   No.961 (DDR)

あっという間に週末
さて、今週は1回もDDRをやりにいけなかったわけであるが。
ここまで来たら明日コンディションを整えて出直すほうが得策かなぁ・・・
2006年08月25日(金)   No.960 (DDR)

地元でDDR

今日は特に予定が入っていなかったので、久しぶりに地元をうろついてみました。
本日の収穫はBM5th。
これはDancemaniaからの収録曲がいくつかあって、なかなか貴重です。
と言うわけで何度かプレイし、続いて徳島で唯一(?)DDR SuperNOVAを置いてある店へ。

さすがに1台しか無いせいか、稼働率は高かったです。
なんか、IIDXからの移植曲を延々とやっている人もいて、他の音ゲー層の取り込みにも成功している感じでしたね。
2006年08月16日(水)   No.954 (DDR)

DDR復活祭 in 大阪 開催!
先週の町田に引き続き、今回はついに大阪でDDRの復活祭が開催されました!

公式サイトのレポートはこちら。
http://www.konami.jp/bemani/ddrsnfes/repo_02.html

おお、俺が写っている・・・
さあ、どれか当ててみよう!w

勝負は開催前より始まっていました。
そう、整理券が当日の開店と共に配布開始だったのです!
と言うわけで始発でGO!バッチリ5人目です。

当方が列に加わってから徐々に人が増え始め、どこかしらのゲーセンで見たことある人も沢山並んでいました。
とりあえずDSでドリラーをやりつつ、時間を潰すこと約1時間40分。



午前7時、開店です。
予定通り整理番号5番を貰い一安心。
しかし、開場は15時とまだまだ先なのでしばらく時間を潰すことに。
麻雀格闘倶楽部をやろうとするも、何か通信エラーで止まってる・・・
他のコナミのゲームも全滅っぽい感じでした。
(詳しくは麻雀格闘倶楽部の記事にて。)

てなわけで素直に一旦帰り、仮眠を取ることにしました。
数時間後、開場ちょっと前にパスカに到着。
2階の音ゲーコーナーの準備が進んでいて配置が大幅に変わっています。
相変わらずネット絡みはおかしな状態になっていたようですが。



しばらく音ゲーを見物していたら開場時間が迫ってきたので入り口に並ぶことに。
ついに開場です!
入口でNAOKIチームとjunチーム、どちらが勝つか!?の投票をし、席を確保!
中央最前列の特等席が取れましたよ!!!
はじまるのが楽しみだ*^^*

まずは前座の前座と言うことでコナミの社員(?)の方が、いろいろ質問をしたり、拍手のやりかたを練習したりして場を繋ぎました。
さすが、人を笑わせるのには慣れまくっているようですw
と言うわけであっという間に30分が過ぎ、前座の開始!
拍手〜☆

まずは星野奏子が登場!
去年発売されたCDの話で盛り上がります!
次のアルバムも予定されているそうです。

次に登場したのは BeForU の初期メンバーの3人、りゆ、のりあ、よまが登場!
おおお、ホンモノがこんな目の前に!
のりあは歩き回っていたので、まさに目と鼻の先でしたw

トークによると、コナミから出るOVAの曲を歌っているとのことでプロモが流されていました。
DDR SuperNOVAにも関連曲が入っていたようです。

次に登場はU1。
と言っても本人ではなくビデオレターでした。
なんでも、大阪には来れなくなってしまったとのこと。残念そうです。
と言うかああ言うキャラだったのかw

やたらゴージャスな前座が終わり、ついにNAOKIとjunが登場!
NAOKIは仮面ライダー好きだそうですw

早速、ダンスバトルの抽選開始!
これはNAOKIチームとjunチームでそれぞれ5人ずつが抽選で選ばれ、計5曲をバトルで対決し、勝った人数の多いチームが勝つと言うものです。
曲目は下記の通り。

TRUE LOVE
My Only Shining Star
HONEY♂PUNCH
Flow
華爛漫 -Flowers-

1回戦が始まる際、NAOKIに「junチームが勝ったらトリップマシーンの新曲を作って欲しい」と言った人がいたため、トリップマシーンを懸けて勝負が開始されました!
結果は4曲目終了時点で2対2。なかなかの好勝負です。
しかも、最後の対決に出場するのはトリップマシーンを頼んだ本人。
これは責任重大だ!

トリップマシーンだけにトリは華爛漫!(寒)
緊張が走る中、対決開始!
なかなかの好勝負が繰り広げられ勝ったのは・・・junチームです!
これで公約が1つ。

続いて第2回戦。
再び抽選で5人ずつ選ばれます。
対決前にNAOKIが「junも何か賭けよう」と言ったので、NAOKIチームが勝ったらパラノイアをjunがリミックスすると言うことに。
するとまたまた4曲目終了時点で2対2と言う結果に。
これはなかなか楽しませてくれますw

決勝ではなんとアメリカの方が出場しました!
DDRが世界的人気であることが垣間見えた瞬間です。

そして、結果は!?
NAOKIチームの勝利!
これで公約は2つになりましたw

ダンスバトル終了後はトークが行われました。
DDRを復活させたいと上の人に言ったら簡単にGOが出たとか、FlowはU1が風呂に入っている時に浮かんだ曲だとか、FascinationMAXXをクリアできるのか?と言う質問には「指ならうまい!」と返していたり、NAOKIは関西人だけあって、とってもノリが良かったですw

最後にサイン入りタオルやサイン入りフットパネルなどが当たる抽選会がありました。
5が付く番号は次々と呼ばれるものの、残念ながら当方は何も当たりませんでしたorz



イベント終了後、音ゲーが通常稼動し始めた頃に楽屋(?)からNAOKI出現!
あっという間に囲まれてなかなか動けない状態に!
NAOKIの人気が伺えます。

さて、公約を守っていただくためにはDDRの次回作が出ないといけないわけで、
これからもコインをつぎ込むことにしましょうw
2006年08月05日(土)   No.945 (DDR)

本日の ANGEL'S コース
日本15位でした。
あんまりやっている人いないのかな(^^;

なんかLOVE2シュガーの判定に違和感があったような・・・?
あとの曲はEXTREMEと同じ感じでいけましたが。
2006年08月02日(水)   No.944 (DDR)

本日のCHAOS
21個目の矢印まで到達!
まだまだ先は長い!
2006年07月28日(金)   No.939 (DDR)

Healing-D-Vision クリア
今日は定時間日なのですが、決して油断できないのがこの業界。
17:58 帰れそうか!?逃げ切れるか!?調査依頼キターーーーーー!!!!!
なまじ希望をもっただけに突き落とされた瞬間は凹みます(´・ω・`)

それでも一応何プレイか出来そうな時間に終われたので、Healing-D-Vision を倒しに行くことに。
結果は!
数プレイしか出来ないと言うことで気合が入っていたのか、あっさりクリア!

そのまま CHAOS にチャレンジ!
案の定、出だしでこけましたw
7個目の矢印にて閉店。先は長そうです。
2006年07月26日(水)   No.937 (DDR)

DDR 5th

日本橋にCDを買いに出撃したついでに、新世界に登場したと言う DDR5th をやりにいきました。
5thと言えば不憫な版権曲が多い作品でもあります。
そして、何と言っても 4thPLUS の曲も収録されている!これは大きいです!

早速 CAFE を選択!アーケード筐体で CAFE が踏める!
久しぶりで感激です!
続いて何故だか家庭用には入っていない(つんくだから?) PETIT LOVE。
ほか、一通りの曲を3時間ほどかけて遊び倒しました。
昔は繋がらなかったルパンやNA-NAもあっさりフルコンできて嬉しかったですね。
あの頃は普通の8分でもコンボがプチプチ途切れてましたからねぇ(^^;
でもロマンスの神様は今やっても難しい罠。

ところで2回ほど矢印がしばらく止まったと思ったら、しばらくして凄い勢いで動きだして終わってしまうと言う現象に遭遇したのですが、CDドライブがへたってるのかな・・・
2006年07月22日(土)   No.933 (DDR)

Stepmania に新機能追加
Stepmaniaは海外製のソフト故に日本語関連でいろいろな問題にぶつかることも多いです。
その中の代表的なもののひとつに、フォルダ分けをした際に日本語が表示できないと言うのがあります。

と言うわけで日本語対応させてみました。
ついでにビートマニアIIIっぽく、ジャンル名アイコンも表示できるようにしてみたり。


※ 画像はサンプルです。イベントで使用しているものとは直接関係はありません。

今まで各種イベントでDDRを出展していたときは、作品名に英語しか表示できず、わかり辛いと言う理由からフォルダの開閉機能は使っていなかったので曲選択がかなり大変でしたが、これからはだいぶやりやすくできる・・・かも。
2006年07月20日(木)   No.929 (DDR)

姫トラ
そう言えば、DDR SuperNOVAのポップには姫トラのジャケが載っていますが、今のところ姫トラからは何も入っていないですね。
ひょっとして隠しで入っていたりするんでしょうか。

BUTTERFLY[DELACTION REMIX] が入っていたらいいなぁ*^^*
個人的には LOVE & SUNSHINE もお気に入り☆
まあ、姫トラは良曲がいっぱいなので、どれでも入ってれば嬉しいんですけどね。
2006年07月19日(水)   No.928 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。