DDR

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年12月26日(金)
本日のDDR
2008年12月25日(木)
DDRX稼動開始!!!
2008年12月19日(金)
本日のDDR
2008年12月16日(火)
DDRX ラウンド1北心斎橋店は12月26日から稼動開始!!!
2008年12月15日(月)
YUNIメモリキター!!!
2008年11月28日(金)
水樹奈々がDDRXに参戦!!!
2008年11月04日(火)
TKDの人タイーホ
2008年10月29日(水)
タイトーステーション 難波店 にDDR設置
2008年10月19日(日)
[Stepmania] 久しぶりに実家で自作の曲をプレイしてみた
2008年10月17日(金)
[Stepmania] 譜面製作者ごとのオフセット調整機能追加

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

本日のDDR
納会が終わってからラウンド1心斎橋へ直行。
予定通り新筐体が入荷していました!!!

23時ぐらいには終電組がいなくなって、ずっと俺のターン状態になったのでドリルとかもやってみました。
とりあえずドリル7まではクリア!!!
出てくる曲は単体だとそれほどでも無いのですが、連続でやるとかなりしんどい・・・
4曲目のMAX300で血を吐いて死ぬかと思ったw
しかも中盤でしばらく突っ立ってた区間があったけど終わらなかったしw
ゲージの減りは相当緩いですね。
これならドリル8の赤MAX300の最後の滝も見てるだけで通過できそうな気がしてきました。
次回挑戦してみよう!

途中、DDRXがフリーズ!!!
フリーズ報告はちらほら聞きますが、バグってるんですかねぇ・・・



一部始終をムービーに収めてみました。
仕事以外でXPエンベデッドの画面を見るのは久しぶりw

画面に俺の親をたして2で割ったような奴がずっと写りこんでいるのでムービーのアップは自重しますw
2008年12月26日(金)   No.2198 (DDR)

DDRX稼動開始!!!
クリスマスと言えばDDR!!!

と言うわけで先行して稼動開始しているアム茶に行ってきました。
着いたときはあまり人がいなかったのですが、仕事を終えた人が集まってきたのか、あっという間に列が伸びましたw



記念すべき初プレイは!!!

1曲目 Butterfly (2008 X-edit)

旧鬼譜面を意識した感じ?
ダンスも専用っぽい?

2曲目 Trickster

水樹奈々の曲です。
最後のソフランは予想していましたが、思ったより遅くてフルコンならず。
PVは流れませんでしたw

3曲目 DUB-I-DUB (2008 X-edit)

懐かしの版権曲第2弾。
2ndと4th+の譜面を合わせた感じになってました。

そしてやっぱり遅延が激しいですね。
慣れるまでちと時間がかかりそう・・・
削除曲もかなり多いです。
CRASH!ぐわあああああ!!!!!
BeForU曲もほとんど全滅状態(´・ω・`)

結局今日は4時間いて4プレイしかできなかった罠。
ラウンド1心斎橋に入荷したらやりこまねば!

それはそうと「DDRX 水樹奈々」でぐぐって来る人多すぎ。ワロタw
その次に多いのが「べろちょろ」だったりするわけですがwww


↓DDRコードはこちら

MNA
1104-9192

近い実力の方がいましたら是非登録をお願いします!!!
ちなみにSuperNOVA2の最終プレイデータはこんな感じでした。
ライバル登録の参考までに。
もっとも、DDRXに引継ぎした後もSuperNOVA2のデータを使うことは可能らしいので本当の最終データにはならないかも知れませんが。

VOLTAGE:150
AIR:199
CHAOS:144
FREEZE:189
STREAM:145

称号:足紙さま
エンジョイレベル:183

プレー回数:648回
2008年12月25日(木)   No.2191 (DDR)

本日のDDR
SuperNOVA2の踏み収めも迫っていると言うことで、無くなる可能性のある版権曲などを中心に踏んできました。

しかし結局足神さまになってないような・・・
あとひといきなので調子のいいときにたたみかけようといつも思ってはいるのですが、ここ数ヶ月調子のいい日と言うものが存在しないので困ったもんです。
慢性的に眠いですしね。思い通りに足が動かんw

あと冬場は暖房が入るので、簡単な曲でも体力が削られまくりなのもあるかも。



全然関係ないですが、エージェントやったらフルコンできたので記念age。
相変わらず可多すぎ&連打やる気なしなのはツッコミ無しでwww
2008年12月19日(金)   No.2186 (DDR)

DDRX ラウンド1北心斎橋店は12月26日から稼動開始!!!
現在のホームとなっているラウンド1北心斎橋店でのDDRX稼働日が決定しました!!!
今年中に入荷と言うことはやはり新筐体!?

古い筐体はどうなるんでしょうねぇ。
またレジャスタ行きだったりするのかな?

でも26日って納会なんだよね(´・ω・`)
呑まずに切り上げるか、25日に入荷の店を調べるか・・・
2008年12月16日(火)   No.2178 (DDR)

YUNIメモリキター!!!
毎度恒例、PS2版DDRX特別版登場!!!

今作ではUSBメモリを使ってエディットが復活と言うことでYUNIがプリントされたUSBメモリ付き!!!
おおおおおおおおおお!!!!!!!!!!(゜∀゜)
筐体に挿すときに毎回脱がせるんですね。わかります。
2008年12月15日(月)   No.2177 (DDR)

水樹奈々がDDRXに参戦!!!
日本版PS2のDDRXにTricksterが収録されるようです。
アニマックスをかけてたらCMでよく流れてた曲ですね。
PVとかも流れるのかな?
アケ版に入るのか気になるところです。

水樹奈々とDDRと言えば、DDRMAX時代になんかの番組で足5をクリアできるようになるために特訓すると言うのをやってましたね。
たしかニコニコにも上がっていたはず・・・



まだあった!!!
曲は「WWW.BLONDE GIRL」ですね。
当時AAを出すのによくお世話になった曲ですw

また、DDR10周年と言うことでなつかしの版権曲もいろいろ復活するようです!!!
NAOKIとSMiLE.dkのコラボもあるとか!?
稼動が楽しみですね☆
2008年11月28日(金)   No.2163 (DDR)

TKDの人タイーホ
TRUE KiSS DESTiNATiON

DDRがどこの店にもあったころ、アーケードでも本流とコンセプトの違ったシリーズを出していました。
(CSでは今でも派生シリーズは出ていますが。)

本流では洋楽のダンス曲メインの構成だったDDRの邦楽版として登場したのが TRUE KiSS DESTiNATiON でした。
DDRにハイスピードとかのオプションが初めて出たのもこの頃だったと思います。
ほかにもドリカムとかディズニーとかありましたが、そっちはやったことないですw
2008年11月04日(火)   No.2129 (DDR)

タイトーステーション 難波店 にDDR設置
DDRのロケーションスレでタイトーステーション 難波店がオープンしていることを知ったので、日本橋のアニメイトにアイマスのCDを買いに行ったついでに覗いてみました。

ここはこないだまで仏壇屋だかなんかだったビルですね。
この間、ツクモ跡のビルがゲーセンになったばかりだし、何気に南海なんば駅近辺は巨大ゲーセン密集地帯となりつつありますね。
このご時世に、いい傾向なのかな・・・?



DDRは2階に設置されていました。
見るからに元TKDでかなりボロいです。
時間の都合で実際にプレイはしていませんが、ロケーションスレに載っていた通り、メンテはイマイチっぽい感じでした。
折角再び難波で気軽にプレイできるようになる可能性が出てきたので、この辺は店員に詰め寄るしかないか!?

シューティングが結構充実していますね。
レイフォースがなぜか2台あるしw

最上階の麻雀フロアには麻雀格闘倶楽部が41サテもあります!!!

ひょっとして難波にHEYみたいな店を作ろうとたくらんでるのかな?
だったらアイマスも是非w

なかなか面白い店だとは思うので、繁盛するといいなぁ。
2008年10月29日(水)   No.2116 (DDR)

[Stepmania] 久しぶりに実家で自作の曲をプレイしてみた
実家でPS版のDDRをやっていると、一通りの曲をプレイした時点で足の裏が消耗してしまうので、実のところStepmaniaを足でプレイしたことはほとんど無かったりします。

でも今回は製作者ごとのオフセット調整機能のテストも兼ねて自作の曲に挑戦!

おおお、やはり曲に合わせて踏めるとかなりやりやすい!!!
早速鳥出た!!!



と言うわけで一部のボス曲を除き、ほとんどの曲はグレ1桁で踏めました。
まあ、自作の曲だから展開を知ってるので当たり前と言えば当たり前ですがw


ここで自作ボス曲に自分でチャレンジ!!!

・Virgin's high!(激)

マットならではの超絶スライドを駆使して無理矢理クリアw

・ねこにゃんダンス(鬼)

最後のソフランで死亡orz

・薔薇獄乙女(鬼)

かなり瞬時に捻らないとうまく踏めないようになっている!!!
これはしてやられた!!!
と言うわけで中盤で死亡orz

・バレンタイン(激)

中盤で力尽きたorz

・Preach Headz Addiction(激)

こんなん出来るか!!!

・○○○(激)

次回新曲。プチボス曲です。
クリアだけならレベル9程度ですが、要持久力なのでレベル10に昇格w


ぷにケDDR恐るべし!!!
2008年10月19日(日)   No.2095 (DDR)

[Stepmania] 譜面製作者ごとのオフセット調整機能追加
Stepmaniaは音ゲーであるが故に付きまとう問題があります。
それは「タイミングは環境に依存する」と言うこと。

環境の違いによるずれが発生する原因としては、

1. マシンパワーの差
2. 入力デバイスのレスポンスによる差
3. 液晶などによる表示タイミングの差

などが挙げられます。

このうちの3については音とのタイミングが合っていればとりあえずよしとできるでしょう。
(DDRXのロケテ時と似たような状況ですね。)
厄介なのは1と2。
例え同じマシンでも、デバイスがキーボードとマットではレスポンスが違うことも多く、マシン間の特性によっては余裕で50ms以上ずれたりします。

時々ステマニスレで「あと何ms早くしたほうがいいよ」と言ったアドバイスをしている方がいますが、大変お気の毒ですが両者の環境が全く同じで無い限り時間の無駄でしかありません。
貴重な時間、もっと有意義に使ったほうが良いと思われます。

上記理由により、当方製作の曲を会場のマシンでプレイすると、かなりタイミングが遅くなってしまっています。
これまでもプレイヤー数名から「判定が遅いのでは?」と言う指摘を受けてきましたが、結論から言うとずれています。
その証拠に、当方の製作環境 = プレイ環境であった「おジャホイっ!4」ではタイミングに問題は無かったはずです。
逆に言うと、他のメンバが作った曲の判定はその分早くなってしまっていたわけですが・・・

製作者としても、自分の意図したタイミングで踏んでもらえないのはイマイチです。
なんとかして環境の違いを吸収する必要があります。

通常、環境の違いによるタイミングの差は「StepMania.ini」内にある「GlobalOffsetSeconds」を調整し、一律にタイミングをずらすことができます。
しかし複数人で製作している場合、自分の曲に合わせて一方的に GlobalOffsetSeconds を変更してしまうのはまずいです。

そこでsmファイル内の「#CREDIT」に記述された名前ごとにオフセットを調整する機能を追加してみました!!!
これによって全員が自分の意図したタイミングで踏んでもらえるように調整することが可能です。

次回のぷにケットでは、バッチリEXTREME基準のタイミングで踏めるようになっているはずですのでお楽しみに☆
2008年10月17日(金)   No.2093 (DDR)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。