MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】LOCAL CONNECT 1st Album「NEW STEP」リリースツアー【HIGH STEP】 in 京都 参加レポート

投稿日:2020年2月22日 更新日:

今日はネコの日!こんな日にライブが楽しめるとは良きかなですにゃー。この1週間の間にコロナウィルスの影響で中止になったイベントが多いようですが、無事開催されるようでほっと一息。

そうだ 京都 来たよ

せっかく来たので何か京都らしいものをと京風カレーうどんを食べました。うまかった!

googleマップを見ながら歩いてたら一蘭発見!

今やどこにでもある一蘭!

と思いながら通り過ぎたら実は京都MUSEはこの上だという事実にしばらくしてから気付きましたw

入口は一蘭の下から登るようです。

本日はLOCAL CONNECTとの対バン!ちょうど去年の今頃高槻RASBERRYの閉店ライブで見たのを思い出します。

【nano.RIPE】 RASPBERRY FINAL series 参加レポート

入場すると既に人がいっぱい!今回はかなりアウェイな雰囲気でした。俺が参加した対バンの中では過去最高レベルかも?

ライブ本編

前の方はすでに埋まっているので今日は後ろの方で観ておりました。京都MUSEはステージが高いのか後方にも関わらず凄く見やすかったです。「ハナノイロ」などを普通に歌っているところを見られるのはある意味貴重かも知れません。

前述の通りかなりのアウェイ感ではあったもののそこはnano.RIPE。きみコが煽って「リアルワールド」ではLOCAL CONNECTのファンを巻き込んで京都に見事な花を咲かせることができました。後ろからタオル回しをやっているところを見るのもいいもんですね。

MCではLOCAL CONNECTのメンバーの相談に乗ってあげたりしたことなどを話していました。RASBERRYのライブで対バンをやってから仲良くやっているようですね。「少しだけお姉さんなので」ということで頼りにされているのだとか。計算が微妙に合わないような気もしますがw LOCAL CONNECTのMCでもジュンの声がよく聞こえず噛み合わない会話をしていた話が出て場を和ませていました。お互いをいじり合うのが面白かったなぁ。

「せかいじゅのはな」までベースのサポートを務めてくれていたチョクナリが一旦卒業となり、新たにキャノンこと菅野信昭がサポートに加わりました。CDJには行けなかったので、このメンバーでの演奏を見るのは今回が初めてとなりました。「はるかぜのフルート」もよろしくお願いします。

ネコの日のことを忘れていた模様w

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】きみコを囲む会 参加レポート

ついにきみコの誕生日イベントが開催される!ということでFCノクチルカの「nano.RIPEを囲む会」や47.186の和歌山公演以来、3回目となる囲む形式のイベントです! 会場はnano.CAFEでもお… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」ファイナル公演 in 新宿 参加レポート

きせきのつるぎツアーもあっという間にファイナルとなりました! 深窓音楽演奏会でお馴染みの新宿BLAZEでワンマンライブとは感慨深いものがありますねぇ。 来場者限定企画 きせきのクジ FCノクチルカ加入… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「にじのしずく」DAY1 参加レポート

昼は中村千尋ワンマンに参戦、そして夜はnano.RIPE 2DAYS初日に参戦です。同日に下北沢で梯子できる奇跡!しかも「せんしのゆびわ」同様カバー曲が沢山披露されるとのこと。今年最後の遠征にふさわし… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019 「ゆうきのきのみ」 in 金沢 参加レポート

青山友樹の追悼ツアーもいよいよファイナル!最後は金沢公演を残すのみとなりました!ちょうど1年前の今頃はいのりんのツアーで金沢に来てたっけなぁ。いつものように近江町市場で寿司を食べたり金沢城周辺を散歩し… 続きを読む

【nano.RIPE】 CLUB Que 夏ノ陣 RETURN TO NATURAL【VS SERIES】 in 下北沢 参加レポート

CLUB Queに熱い夏がやってきた!今回はツーマン、CLUB Queでは初めての体験です!そしてそして、本日は劇場版アニメ『のんのんびより ばけーしょん』のオープニング主題歌「あおのらくがき」が初披… 続きを読む