MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

World Game Circus

WGC -World Game Circus- 行ってきました

投稿日:2019年6月24日 更新日:

ガルパン爆音上映を観に立川に来たのでWGCにも行ってきました。
WGCは駒込時代に一度行ったことがあります。そのときはDDRMAX2目当てだったかな。海外のゲームにも興味はありましたが、あのときは全然時間が無くて遊べなかったので今日はその辺を楽しみたいと思います。

現場到着。駅からは少し歩きます。
あと立川と言いつつ、立川駅から歩くとかなり遠いので一旦南武線に乗り換えることをおすすめします。今の店舗は2つのゲーセンが同居している状態らしく、WGCが目当ての場合は建物側面の出入口から入るようです。

IN THE GROOVE 2 (ITG)

今回の俺的目玉はこれ!StepManiaベースの高難易度DDRのようなゲームです。USBメモリにステマニのデータを入れておけばその譜面で遊ぶこともできるそうです。足でやってみたい自作ステマニ譜面は沢山ありますが、今日は初回なので普通に収録曲で遊んでみました。

お、EternuSあるやんけ!とやってみたら4つ同時がわんさか出てきてボコボコにやられましたw ステマニベースということで、マインは当たり前のように出てくるし、4つ同時踏みも普通に出てくるようです。最初は手を使って押していたのですが店員さんに「2枚抜きすればいいんだよ」と教えてもらいました。

ITGのリザルトは達成率が重要みたいですね。

EZ2AC -FINAL-

見た目はそのまんまビートマニア。ペダルがあるのでビートマニアⅢの要素もあるようです。高難易度譜面になるとエフェクトボタンも押さないといけないっぽいですね。

低難易度譜面を遊んだ感じはほぼビートマニアですが、ペダルが結構難しい。足を浮かしているとしんどいし、ずっと踏んだ状態オブジェがほとんど見えない。そして結構ぐいっと踏み込まないと反応しません。これは慣れないと難しいな…… ビートマニアⅢはもうちょっと踏みやすかったような?

PUMP IT UP

手でやるPIU。DDRも初期の頃はこんなふうに手で遊ぶ筐体を設置していた店がありましたね。すぐに対策されて、フットパネルが繋がっていないと起動しなくなりましたけど。

ビートマニアⅢ

出回りがかなり悪かった印象のビートマニアⅢ。おかげですっかりレアゲー扱いです。そして5鍵は難しい。弐寺の感覚でプレイするとあっという間にゲージが無くなりますw

所感

駒込時代に比べると店舗がかなり広くなりましたね!広々としてて遊びやすいです。
残念ながら今回もあまり時間が無く、ITGをやっていたら時間切れになってしまいました。他にもStepManiaXなど、海外の珍しいゲームが沢山あるので是非行ってみてくださいね。

-World Game Circus
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした