MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER×声優グランプリ トークイベント 大阪第1部

投稿日:2010年9月12日 更新日:

というわけでやってきました会場の難波HIPSです。
ま、地元もいいところなんで写真撮るまでも無いんだけどねw
今回に限らず、大阪のアイマスイベントは難波周辺で行われるので実にいい感じですw
日常の光景に潜む非日常感がたまらないですねぇw

ちょっと早めに着いたので会場を様子見しようとエレベータに乗りかけたらスタッフに止められた!
時間が来たら番号順に呼ぶから1階で待ってるようにとのこと。
そしたらハガキには12時半から呼び始めると書いてあるのに、実際にはそれよりも早く入場が開始された罠。
なんというトラップw

ハガキと身分証明書を見せて、エレベータで5階へ。
ちなみに当方の番号は73。真な数字です。
72と74の間ということは13歳のやよいたんと14歳のやよいたんに囲まれてるってことですね☆

入場したら椅子がずらり。
ちょうど椅子の高さがアップする列に突入したところでラッキー!
これならバッチリ見ることができます。
しかしどう見ても200人座るには椅子が足りない。
と思ったらあとの人は立ち見になったみたい。

ハガキにも書いてありましたが、モニタの画面の右下にも「歌はありません」と書かれています。
アイマスイベントで歌がないのは珍しいので念を押しておいたのかな?

開演時間が迫り、声グラの森本氏登場。
諸注意の説明があるのですが「もうわかっていると思いますが何度もすみません!」となかなかいいキャラしてますw

そして・・・アイマス2のBGMと共にえりりん、あずみん、アッキーが登場!!!
早速湧き上がるコール!!!
てか曲と手拍子がずれてるってばwww

アッキー、変なイントネーションで「こんにちはー!」」
大阪を意識してる!?

えりりん早速アッキーに吹きストローでアタック!!!
あずみんの前をかすめて見事にアッキーを貫通w
昨日は額にクリーンヒットしたらしいw

まずは声グラ本誌についてのお話。
声グラ本誌は教科書みたいになっていて、まずは101ページを開くように言われますw
そこにはあずみんの記事が!
あずみんが声グラをきっかけにこの業界に入ったことが語られます!
あとははらみーハンバーガー事件とか。

ここでシークレットゲストの登場!!!
さて誰かな誰かな?
っと、ミンゴス登場!!!
会場が超盛り上がるwww
「いつ呼ばれるかな~?」と陰から見ていたらしいw

なんか偶然通りかかったそうですw
まあ今日はミンゴスもすぐそこでイベントだもんねw
てなわけでミンゴスも加わってトーク再開。

例のえりりんがミンゴスにアイアンクローやってる写真はマジで驚いていたらしいw
カメラマンが「これは使えないですよね」みたいな話をしたらえりりんは「え?なんで?」と素で返したそうなw

あとはライブの裏話とか。
ミンゴスは声グラ見ながら「とまっちゃんかわいいなー」とかいいはじめたり、イギーのTシャツとかバレーのときにポニーテールがネットに触れてネットタッチ扱いされた話とかw

最後は質問のコーナー。
参加者が挙手して質問をしていきます。
森本氏の諸注意がまた面白い。
「みなさんいい大人なんですからわかってますよね?」とか、「気になることがいろいろあると思いますが、それはまた来週に」とかw

1つめ、あずみんに「アイマスの台本を貰った時の量を見たときの感想は?」
台本自体は分冊で来るからそれほどでも無かったけど、設定資料とかが大量にあって「うわぁ」だったらしいw

2つめ、えりりんに「吹き矢を持ちネタにするのか?」
アッキーが相手なら大丈夫らしいw

3つめ、アッキーに「一番好きなダンスの振付は?」
relationsの最初の手をわっと上げるところ。
最初は音がないから合わせるのが難しかったらしい。
最近はイヤモニ装備で自分たちだけが聞こえる音があるから無音からでもはじめられるらしいです。
それでもえりりんはタイミングがずれるらしいw

えりりんは写真撮影時のみんなでジャンプのときもひとりだけタイミングが合わなかったそうな。
なんて話をしてると客席から「やって!」の声が。
実際にやってみるとやはりえりりんがワンテンポ遅いw
足の角度とか考えてやるとどうしても遅くなってしまうみたいですw

4つめの質問は全員に「アイマス関連で一番感動したことは?」
えりりん、めっちゃ悩みだす。
「みんなはすぐに一番なことを言える?」とのことで難しそうなのでこの質問は却下w

次の質問は「大阪で行きたいところは?」
アッキーは「はらみーの実家!」
えりりんははらみーの実家には虫が多いから嫌らしいw
あずみんは「グリコの看板!」
ってすぐそこでんがなwww
アッキーとえりりんがグリコのポーズw
アッキー、えりりんのグリコのポーズをエリコと命名w
えりりんは「大阪城!」
すると客席から「行ってきた~」との声が。
えりりん「じゃあ姫路城にする」と切り返しw
ま、姫路城は今改修中だったと思うけどw

これにて質問コーナー終了!!!
本日第1部の終了です。
最後に沸き起こる森本コールwww
相変わらずノリがよいアイマスイベントなのでした。

-アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【アイドルマスター】 神さまのBirthday 配信?

今日配信のトレーラーの最後に「来月はクリスマス曲」との表示が!!! これはついに「神さまのBirthday」の配信フラグか!? 意表をついて「メリー」と言う可能性もゼロではありませんが、BPMを見る限… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 注意1ボム減衰-5

前回のプレイを終えたその日のうちにブーストが来たので消化。 いきなり敏腕GETでいい感じ! しかし!次に受けた50kで思わぬ事態に・・・ 1節目に痛恨のボムミスで0点! テンション高の状態でまさかそん… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE キター!!!

 www.idolmaster.jphttp://www.idolmaster.jp/event/info_080404.htmlhttp://www.idolmaster.jp/event… 続きを読む

no image

今流行の団結

 www.akibablog.net  3 usersビューティフル塊魂 「アイマスステージ」 ツッコミ有りの店頭デモ – アキバBloghttp://www.akiba… 続きを読む

no image

やよいたんの新曲登場!!!

 www.amazon.co.jp  8 usersAmazon | THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい | 仁後真耶子(高槻やよ… 続きを読む