MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

東京ゲームショウ2010 765プロダクション2010年度決起集会 ほか

投稿日:2010年9月18日 更新日:

TGSで行われる765プロダクション2010年度決起集会に参加するために前日から出発!!!
仕事が終わってから新幹線で豊橋に行き、MOTHER方面でお世話になっているアポロ船長さんの車で幕張に赴きました。

午前5時前、幕張メッセ到着。
現地では信号を渡った先にいるスタッフと横断歩道の手前にいる一般参加組がにらみ合いをしていた!!!
始発到着時間になるまでは渡らせない模様。
会場付近にいた徹夜組がどんどん散らされていく!
そうこうしている間にも歩道のみならず道路に人が溢れかえり、1車線分塞いで危険な状態に。
始発到着の時間が過ぎると、始発組を装った(?)列が近づいて来たけどこれまた散らされる!

更にしばらくしてホンモノの始発組と思われるプラカードをもった列が横断歩道を渡った先に到着。
すると!なんと、こちら側の信号が赤なのに始発組が敷地内に入場開始!!!
そんなことをするもんだから、赤信号でも我先にと突っ込んでいく奴続出!!!

こうなるのわかっているのに、なんで信号が変わる前に入場を開始したんだ?
スタッフは馬鹿なのか?
あ、俺はちゃんと信号変わってから渡りましたよ?

ここからはみんな猛ダッシュ。
段差やオブジェなどがあって危険な道をどんどん走る!!!

ドドドドドドド!!!!!

これって誰かひとりでも躓いてこけたら大惨事じゃね?
いやー、よく今まで死人を出さずにやってこれましたねー!
信じられないぐらい無能な運営に呆れるばかり。

長い列を抜けるとまずは荷物チェック。
それを通過してようやく一般の待機列に並ぶことができました。
といいつつ、俺は現地でサポチケを手に入れたのだがw

サポチケ組は9時半に入場開始!!!
俺は9時40分前ぐらいに入場できました。
バッチリアイマスの整理券もGET!

そのままの足でアイマス2のコーナーに向かうと・・・

すでに定員に達して締め切られていた!!!

10分を待たずして締切りとは・・・orz
列を見ると、どれみ系イベントでよく見かける人がしっかり並んでいたw
その人はサポチケかつ、始発で来ていたそうな。
そりゃ勝てんわ・・・

仕方が無いのでしばらく人がプレイしているところを眺めてました。
HDで60FPSな画面は圧巻!
ダンスもキビキビ!ぷるんぷるん!

あとバンナムブースで物販の品を仕入れときました。

もうひとつの目的であるキネクト体験!
プレイしたのはもちろんダンエボ!!!

やや、これは凄い!!!
体全体の動きを読んでくれます!!!
これは買いですね!!!

芸者の選曲率高すぎ!!!w
DDRでも人気でしたが、振り付けが楽しそうなのもいいですね。
ちなみにこの曲は最初と最後に土下座(?)のポーズがあるのですが、人がやっているのを眺めていると結構棒立ちになってる人が多かったです。
俺は真面目に土下座してたのにw

あと、ふたりプレイ時はもっとプレイヤー間の間隔を開けたほうがいいような・・・
体験プレイはふたり一組だったので、見知らぬおにゃのこと一緒にプレイしましたが、手がぶつかりまくりでしたからねぇ。

アケプラスも置いてありました。
もちろんもう締め切られてましたけどw
すれ違いもいっぱい入ってきました。

ダンエボのDJイベントも開始!!!
ノリノリで楽しんでいましたが、決起集会の時間が迫っていたので泣く泣く移動開始。

人の波に逆らいながらようやく会場の一番端にあるステージ前に到着。
待機列に並びます。

さて、一体何が発表されるのか!?

決起集会終了後、ステージの外で待機していたアポロ船長さんと再合流。
その後、徳島から参戦していた友人たちと合流し、いろいろ見て回りました。
PS MOVEもやってみたかったのですが、こちらはキネクトと違ってプレイヤーごとに個室に分けられていたのであんまりよくわかんなかったです。

というわけで久しぶりのTGS堪能した!

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【アイドルマスター】 今月のやよいたんはカピバラさんとのコラボ!O(≧∇≦)O

【ニコニコ動画】アイドルマスターSP やよい おはよう!!朝ご飯 -RMX- サマーデイズスクールSP 今月のやよいたんはカピバラさんとのコラボですO(≧∇≦)O いっぱい装備品を付けてみました! カ… 続きを読む

アイドルマスター 5周目 やよいたん PP達成!!!

ついにこの時が来てしまいました・゚・(ノД`)・゚・。。 無事Aランクのコミュも堪能でき、最後の冬の祭典でSランクに到達。 これで社長からの評価は満点確定です。 年を越したら引退イベントです。 共にレ… 続きを読む

no image

アイドルマスター 本日の活動

土曜に「来週の日曜午後1時~水曜午後9時」と言うブーストメールが来たので、 定時間日を利用して見に行ってみることに。 果たして765カレンダーの週の頭はいつなのか!? 結果は!? ワクテカでした。 こ… 続きを読む

【アイドルマスター】 R4U公録 Radio For 結(you-i) 昼の部 その2

さぁて、キタキタキターーーーー!!!!!!!(゜∀゜) リアルDLCのお披露目!!!! まよちょんが園児服を着てくれるこの日をどれほど待ちわびたか!!!!! そういや番組の感想にもこのネタ書いたなぁw… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて

・58週目 50k ついにレベルが12まで下がりました。 この状態で飛ばされると40kに行ってしまう可能性があるので50kにINすることに。 むぅ・・・ 推定オーディション補正は右のように表記 [Vi… 続きを読む