MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

【アイドルマスター】 アケマス オンライン最終日

投稿日:2010年8月31日 更新日:

5年に渡って続いてきたアケマスのオンラインも今日で最後。
それを記念して盛大なイベントが行われました!

最後のバージョンアップからもう何年も経つのに今までオンラインが続いてきたというだけでも極めて異例。
そしてほとんどのゲームはオフラインになってそのまま細々と消えていく運命をたどるわけですが、これほどまでに盛大な終了イベントが行われるとは、アケマスがいかに思い入れ深いコンテンツであったかがわかりますね。

携帯サイトからもアケマス情報は見れなくなるので、いろいろ記念に残しておいたり。

俺の最高記録。
名前が倫理規定に引っかかったのも良き思い出w

そのカードに載っている写真。

ハプロケももちろん落とせなくなります。

出勤店舗はこんな感じ。

難波ヒルズ 101回
難波タイトー 9回
ACE 2回
キャロット巣鴨 1回
ペンギンファンタジオ 1回
セガミスト 6回
ハイスピード 1回
プラボ中野 2回
秋葉GiGO 1回
秋葉HEY 1回
沖洲アポロ 5回
ASPA 7回
パスカ 1回
プラボ千日前 1回
セガアリーナPadou 2回
ラウンドワン心斎橋 2回
リノ戎橋 11回
メインストリート千日前 4回

今は亡き店舗や、すでにゲーセンと呼べなくなってしまった店舗が多数存在しているのが時代の流れを感じさせます。

オンラインは終了したアケマスですが、オフラインでもちゃんと遊べるようになるのでアケマスはまだまだ続いていきそうですね。

-アイドルマスター
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【アイドルマスター】 アケマス5周年

アイマス5周年!ありがとう おめでとう O(≧∇≦)O てなわけでちょいと振り返ってみる・・・ ゲーセンで稼動当初から気になっていたものの、実際に手を出すのはもうしばらく先。 やよいたんに出会った記念… 続きを読む

アイマスHome 最終日

さあ、ついにHomeライブも最終日。 ラストライブが迫っています!!! 春香がスクリーンに登場! やよいたんO(≧∇≦)O 真! 雪歩! 亜美真美! 伊織! 千早! 律子! あずさ! これまでの登場ア… 続きを読む

【アイドルマスター】 今月のやよいたんはカピバラさんとのコラボ!O(≧∇≦)O

【ニコニコ動画】アイドルマスターSP やよい おはよう!!朝ご飯 -RMX- サマーデイズスクールSP 今月のやよいたんはカピバラさんとのコラボですO(≧∇≦)O いっぱい装備品を付けてみました! カ… 続きを読む

no image

アイドルマスター 本日の活動

特別オーディション突撃!!! さぁて、どれを受けようかな・・・←決めとけよ 歌姫の参加条件が中学生以下だったので、エントリーしようとするも・・・ なんかいっぱいいたのでやめ。 とりあえずロングタイム受… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 俺の嫁動画 再生数70万突破!!!

【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 高槻やよいソロ Do-Dai ミニウェディング 福岡でライブのあった日に達成ですO(≧∇≦)O このまま841000まで行ってくれw これまでアップしたアイマス… 続きを読む