MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 2日目

投稿日:2010年7月4日 更新日:

昨晩はあのまま友人たちと飲み会やってました。

朝は早めに出発。
なんといっても京葉線ですから、用心するに越したことはないw
ということで12時前には現場到着!!!

着いてすぐにコール本の配布が開始されたので貰っときました。
配布開始されるなり凄い人が押し寄せてました!

今日の物販の様子。
さすがに昨日と違って閑散としています。

まだ時間があるので杏仁豆腐の画集を買いました。
本当はあとにしようと思ってたんですが、周りで読んでいる人が多かったからついついw

などとやっているうちに開場時間が来たのでアリーナへ!!!

さあ、2日目のはじまりはじまり!

まずは昨日と同じく社長による諸注意から。
「見たところ、昨日もいた人もいるようだが」のくだりで爆笑www

ここから先のセトリは昨日とほぼ同じなので要所要所を書いていくことにします。

キラメキラリ (仁後真耶子・下田麻美・原由実)

昨日と同じく、一番手はまよちょんのキラメキラリ!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!O(≧∇≦)O

今日はかなり後ろのほうだったので肉の壁でステージを見るのは絶望的かと思っていましたが、普段のスタンディングと違って人が等間隔に並んでいることや、ステージが高い位置にあるせいか、思いのほか見やすかったです。
昨日も積極的に使われていた舞台袖の直線上でもありますし、2度美味しいw

Next Life (沼倉愛美)

今日はアシュラをモニタで見物。
すげー!!!神々しすぐるw

エージェント夜を往く (下田麻美)

昨日と違って曲開始時にはすでに黄色いサイリウムがスタンバイされていましたw
みんなサイリウムの持ち替えが早いw

my song (釘宮理恵)

歌い終わったあとにくぎゅが感極まって泣き始める!!!
鳴り止まないくぎゅコール!!!
俺はこのくぎゅの涙を忘れない!!!

ここでMCタイム。
泣いてるくぎゅに皆が駆け寄って来るのですが、ミンゴスは「理恵の涙がついたー!」と大はしゃぎw
さすがだwww
MCでは自分の好きな曲の話が出てましたが、くぎゅがマッピーの曲名を思い出せなくて「にゃにゃにゃにゃにゃ~」と言ってたのがまた良い!w

ここからは企画曲のコーナー!

バレンタイン (仁後真耶子・下田麻美)

昨日はアッキーとあさぽんで歌っていたバレンタイン。
今回も同じ組み合わせかと思いきや今日はまよちょんとあさぽんの組み合わせ!
まよちょんは丁度反対側からの登場だったので最初はわかりませんでした。
慌ててサイリウムを持ち替えw
歌の途中のコールも「まよちょん!」「あさぽん!」になってました。

シャララ (たかはし智秋・若林直美)

去年のライブではパジャマ姿を披露してくれたシャララがキターーー!!!
ふわふわっとした曲が良いですね。

Shooting!!! (長谷川明子)

昨日はパックマンだったファミソン曲。
今日はShooting!!!キターーー!!!!
これまたEXTRAライブで初披露された曲です。
ビートが強力で会場ノリノリ!
まさにライブ向きの曲と言えるでしょう。
そしてこの高音域が必要な曲をライブで歌い上げるアッキーもすげぇ!!!

「またね」を歌い終えたあとついにやってきました、アイマス2のPV上映!!!
おや、昨日とは内容が違ってる・・・?
なんと5人で踊ってる!!!
おおおおおおおおお!!!!!!!!!

アイドルがひとりずつアップになり、名前とCVが出てくるのですが・・・
雪歩は何故かスルー。
そして曲が終わろうかというとき、最後の最後で雪歩がアップになりそこに出てきたのは「浅倉杏美」の文字。
会場内「え?」という雰囲気に。

ざわ・・・ざわ・・・

ここでガミP登場。
いつものように変態コールが起こるものの、ガミPさらりと流す。
それほど重大な発表であるということなんですねぇ。

ガミPに呼ばれて新たに雪歩を演じるあずみんが登場!!!
いきなり涙ぐむあずみん、5周年というこの場に立てたこと、今までの雪歩のイメージを崩してしまわないか不安なことが涙ながらに語られました。
声が非常に似ていることもあり、会場の至る所から応援の声が!!!
先程のPVで最初のほうに雪歩がしゃべるシーンがありましたが、その時に後ろの方から「ゆりしー大勝利!」の声が聞こえてきましたからねぇ。
それほど似ているということなのでしょう。

ガミP、そして全員で「よろしくお願いします!」

The world is all one !! (中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美・浅倉杏美)

続いてあずみんを加えたメンバで新曲「The world is all one !!」を改めて披露!!!
最初はステージの上部分にいたあずみんが下にいるみんなと混じって13人で熱唱!!!
新たなアイマスのはじまりの瞬間でした。

最後にひとりずつ挨拶の言葉。
ここでもさらなる感動の渦が巻き起こる!!!

最初にあさぽんが涙ぐみ、ちあきもつられて涙ぐむ・・・
ここからみんなもらい泣き状態。
最後のえりりんも途中で泣き始めてしばらく言葉が出てこない状態に!!!
人生にアイマスがあってよかった、トップアイドルになるまでずっとずっといてほしいとの言葉が涙ながらに語られました。
会場は涙涙。感動に打ちのめされるとはこういうことなのか。

アンコールのあとはいつもの「アイマスですよ、アイマス!」で幕を閉じました。

感動をありがとう!
素敵な思い出をありがとう!
やよいたんとこれからも同じ道を歩んでいけることにありがとう!O(≧∇≦)O
俺達のアイマス2はまだはじまったばかりだ!!!

-アイドルマスター, アイドルマスター
-

関連記事

no image

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 憧れの765ロード

実は昨日、千早からのブーストが来ていましたが、コンディションが悪かったので見送りました。 平日のボムミス率は異常。 さて、今日は765ロードを積極的に受けてきました! 前回の負けをバネに、よりオーディ… 続きを読む

【アイドルマスター】 結納 ~you-i know~ 行ってきました その2

公演で読まれるかも知れないアンケートを書いたりしているうちに開演時間が来ました! 会場内は和の雰囲気な曲が流れていますw 16時。ディレクター出現! まずはタイトルコールの練習をやりました。 録音レベ… 続きを読む

no image

アイドルマスター 本日の活動

またまた特別オーディション強行!!! ボーカルマスターは先入りしてる人がいたので、 第2候補のビジュアルマスターを受けることに。 相手は全員CPU! しかーし!レッドショルダーとキュアブラック出現! … 続きを読む

no image

アイドルマスター 本日の活動

携帯サイトに登録してみたら早速ブーストメールが来たのでプレイすることに。 おお、テンションがピンク色に! やよいからはキラキラエフェクトが!!! なんだかいつもより画面が眩しく見える!!! これがワク… 続きを読む

【アイドルマスター】 今月のやよいたんはマクロスFとのコラボ!O(≧∇≦)O

【ニコニコ動画】アイドルマスターSP やよい Do-Dai -RMX- ランカ・リー衣装 今月のやよいたんはついにアイドル同士のコラボですO(≧∇≦)O やよいたんキラッ☆ 髪型も近いせいかよく似合っ… 続きを読む