MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

本日のDDR 新筐体のメンテ

投稿日:2010年3月12日 更新日:

いつものように踊とかでウォーミングアップしてると・・・
なんか変だ!?なんでも無いところでコンボが途切れる!?

ひとつずつセンサーを押してみるとどうも2Pの↑の内側のセンサーが反応していないっぽい。
新筐体神話もついに崩れる時が来たか!?
おかげで鳥逃した!!!あひーん!!!

仕方が無いので店員を呼ぶ・・・
すると現れた店員、別の人がプレイしている途中でテストボタンを押して強制終了。
おいおい・・・

この店員あまりよくわかってなさそう・・・
内側のセンサーがおかしいと説明してるのにド真ん中ばっかり踏もうとするし・・・
しかもセンサーごとにI/Oチェックできるのを知らないっぽいので俺が切り替えてあげました。

結局すぐには直りそうにないってことで電源が落とされる。
ええええええええええ!!!!!

しばらくするといつもの責任者っぽい人が出現。
だが、その人も新筐体のパネルを開けるのははじめてみたいで大苦戦。
確かに新筐体のパネルは普通のドライバーでは開けられそうにない!
ちっこいドライバーで無理矢理開けようとするもドライバーがぐんにゃり曲がるw
左上のパネルを開けたりして緩めたりとか試行錯誤の繰り返し。

しまいにゃ、ドライバ突っ込んでドライバの頭をスパナでドッカンドッカン叩きまくる!!!
ひいいいいいい!!!!!!!

ま、結果的には直ったみたいだけどね・・・
見た感じL字の金具がはずれてただけみたいでした。

新筐体と言えども、振動でネジが緩んで金具が外れてしまうことはある。
日々のメンテがいかに重要かを再認識させられる事件でした。


気を取り直して全曲埋めの続きをやってきました!!!

Xスペはしんどかったけど一応全部埋まりました。
ペンタENDはクリアが無理w

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

本日のDDR

新年早々ダウンしてたのを取り戻すべくやりこみ!!! とりあえず SABER WING 更新!!! Horatio は開幕の滝で閉店(^^; 鬼鯖MAX更新!!! とりあえずSTREAMが160超えでき… 続きを読む

DDR 5th

日本橋にCDを買いに出撃したついでに、新世界に登場したと言う DDR5th をやりにいきました。 5thと言えば不憫な版権曲が多い作品でもあります。 そして、何と言っても 4thPLUS の曲も収録さ… 続きを読む

DDR公式ツイッターついに開設!だがしかし!

DDR公式ツイッター開設! DDRも今年でついに20周年! なのですが、特に何の音沙汰も無く、公式はダンスラを推しまくってて不安しかない今日この頃でしたが、なんと突如DDRの公式ツイッターが開設されま… 続きを読む

本日のDDR プレイ400回記念

本日1回目のプレイは、総プレイ回数400回目!!! というわけでBPM400三兄弟をやってきました!!! リザルトひでぇwww あとはいつものように鳥埋めとか。 DYNAMITE RAVE -supe… 続きを読む

本日のDDR 増台ならず

今日もラウンドワン心斎橋。 DDRの増台は予定より遅れてるっぽい? Melody Life SP激 Abyss SP激 停止後踏み外しェ Try 2 Luv. U SP激