MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

ニコニコがH.264に対応!

投稿日:2008年3月6日 更新日:

ついにニコニコもH.264+AACに対応のようです。
AACは低いレートでも高音質に出来るので、今までMP3に振っていたレートよりもさらに低くすることができます。
そうすると映像のほうにより多くのレートを振れるわけですね。
レート自体も600kbpsから800kbpsにパワーアップしていていい感じです。

早速以前アップしたメルヘンメイドのやよいたんをエンコードし直してみました。
見比べてみると結構違いが現れていることがわかるかと思います。

↑H.264 + AAC

↑比較用に以前アップした VP6 + MP3 も見てみてください。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。

-アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

[箱○]アイドルマスター 8周目 春香 プロデュース開始

今日はゆりしーが日本橋のアニメイトに来るらしいので行ってみました。 チケット無いけど遠めにみれたりしないかな~と。 ・・・見れなかった。 やはりと言うか3階そのものが入場規制かかっていて無理でした。 … 続きを読む

即売会ですよ!!プロデューサーさんでDDR開催!!! 合宿の部 その2

DDRは恙無く運営できているようなので他の企画を覗いてみました。 ・電源不要部屋 なにやら皆さん真剣にやっていたのでチラ見して終了w ・ニコニコ部屋 プロジェクターでニコニコのアイマス作品が上映されて… 続きを読む

no image

MSktkr

「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/110… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて

・49週目 HIT-TV HIT-TV合格でランクSになりました。 これでアケ版でランクSになってないのは雪歩だけですね。 ・50週目 60k 節ボムで2位抜け。 あとDDRが無事復活してました。 今… 続きを読む

【アイドルマスター】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! DAY1 参加レポート

デレマスもついに単独でドームライブを行う日がやってきました!ということでアイマス10th以来の西武ドーム(メットライフドーム)となりました。あのときは結構暑かったですが、今回は山の中ということもあり、… 続きを読む