MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

[アーケード]アイドルマスター 3周目 やよいたん 引退

投稿日:2007年10月8日 更新日:

久しぶりの難波ヒルズ。
引き続きやよいたんのプロデュースです!
プロデュースも後半を向かえ、ほとんどオーディション漬けでした。

・38週目 IDOL VISION 60k

現在のバージョンではレベル13以上になると特別を除けば50k、60k、70kしか受けるものが無くなります。
しかも、これら3つのオーディションは同じ枠で入れ替わりに出現します。
つまり70kが連続で出てきて時間切れになった場合、70kに飛ばされるわけです。
なんて恐ろしい・・・

はい、60kに飛ばされました。
人間3人。この時点ですでに枠オーバー。
しかもNPCも覇王エンジェルとか参戦。
なんと敏腕待ち5人と言う凄まじい状況に!
アケ版のIVは恐ろしいところだ・・・

一人目の人がLV13、あとは全員15と16。
一人目の人涙目だったんじゃ・・・(^^;

2節目で流行3位を落としたものの、途中経過ではトップ。
3節目は満点。合計28点で1位となりました!

・40週目 ランクアップ(A)

ファンが100万人を超えてランクAになりました!
前回はリミットギリギリの状態でなんとか進んでましたが、今回は物凄く余裕があります。
やよいたんのランクAと言えばあのランクアップイベント。
もちろん見逃さないようにしました!

・51週目 IDOL VISION 70k

今度は70kに飛ばされました。
覇王エンジェルと魔王エンジェル出現!
ひぃぃ。

1節目、いきなりボム祭りに対抗しきれず 4th 4th 4th。
かなり涙目。

しかし、2節目以降はボムが切れたのかあまり追い上げてこず、こちらは満点。
合計20点ですが、途中経過を見る限り可能性はあります!
さあどうだ!?
おおおお・・・・・合格!

ここでファン数150万人達成!
しかしTOPxTOPを落としているので残念ながらランクSにはなれませんでした。

・56週目 LOVE LOVE LIVE 50k

もはや50kは余裕勝ち!
と思いきやよりによってボムの時にパネルが反応せず、3節目がボロボロに。
結局同点2位で敏腕を持っていかれましたorz

最終的なファン数は1959352人。
あと1回オーディションをやっていれば200万の大台に乗っていたはずですが、例によってコミュを優先させたのでこうなりました。
まあ、これらはまた次回と言うことで。

さて、いよいよラストコンサートの時がやってきました。

ここで気付いたのが、ラストコンサート前の例のシーン。
なんと箱版と台詞が違う!?
少なくともランクAでは出てきませんでした。
(アケ版では「結局・・・」のくだりから会話が始まりました。)
あの台詞はやよいたんの健気さを引き立てるとても重要なものです。
ひょっとして箱版で追加されたものなのかな?
だとしたらかなりの良変更と言えるでしょう。

パフェコミュの回数は24回。
コンサートは余裕で成功です!

そして最後、やよいたんからの評価は満点!
残念ながらアイドルランクはSを達成できませんでしたが、やよいたんからの評価はSを貰えたのでよしとしましょう!
次回こそはアイドルランクSを目指しますよ!!!


36 オ  812535人 LV11 40k 合格
37 オ  865408人 LV11 40k 合格
38 オ  941341人 LV15 (敏腕) 60k 合格
39 オ 1005578人 LV15 (敏腕) 50k 合格
40 レ 1014739人 LV15 (敏腕)
41 オ 1066137人 LV11 40k 満点で合格
42 オ 1118317人 LV11 40k 満点で合格
43 オ 1170330人 LV11 40k 満点で合格
44 レ 1172966人 LV11
45 オ 1222082人 LV11 40k 合格
46 レ 1225495人 LV11
47 オ 1272434人 LV11 40k 合格
48 オ 1320412人 LV11 40k 合格
49 オ 1371106人 LV11 40k 合格
50 オ 1434055人 LV13 (敏腕) 50k 合格
51 オ 1520546人 LV13 (敏腕) 70k 合格
52 オ 1581468人 LV13 (敏腕) 50k 合格
53 レ 1584544人 LV11
54 オ 1634384人 LV11 40k 合格
55 オ 1701372人 LV13 (敏腕) 50k 満点で合格
56 オ 1761379人 LV13 (敏腕) 50k 合格
57 レ 1765277人 LV11
58 オ 1817798人 LV11 40k 満点で合格
59 オ 1865794人 LV11 40k 合格
60 オ 1913052人 LV11 40k 合格
61 オ 1959352人 LV11 40k 合格

ビデオ撮影。
やよいたんの素顔をどんどん撮っちゃいますよ~

忘れてはいけないのがお馴染み「ある日の風景7」。
直にタッチできるこの幸せw

-アイドルマスター
-


  1. Syo より:

    アケ版おつかれさまです。

    僕も今日アケ版で雪歩をギリSランク到達
    させて終了しましたw
    いまはやよいをアケ版でやってるのですが
    ついさっきある日の風景7をやったばっかでなんというかw(ただ今ネカフェでだれかしらないがやよいのアラームならしてますw

  2. MNA より:

    おお、雪歩でSランク到達ですか。
    おめでとうございます!
    ある日の風景7は毎回必ず見ているコミュです。
    やはり癒されますねぇw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【アイドルマスター】ねんがんの べろちょろ を てにいれたぞ!

やよいたん愛用のべろちょろが手に入りました! 対象年齢15才以上と書いてあることに注目! あれ?やよいたんは使えないような(^^; MNAは べろちょろ を そうびした! デフォルトだと紐が結構長めに… 続きを読む

no image

筆者はやよいスキー

 journal.mycom.co.jp  42 usershttp://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/17/bat/003…. 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 もやし祭り

やよいたんお誕生日記念にブースト!!! と言うことでプレイしてきました。 アピール文にお祝いを入力したのですが、残念ながら誰も来ませんでしたw 昼食は千日前のやよい軒でもやし祭り☆ ポークたっぷりです… 続きを読む

no image

即プロの合宿の締め切り迫る!!!

11/23に大阪で開催されるアイマス同人イベント「即売会ですよ!!プロデューサーさん」の合宿イベントがもうすぐエントリー締め切りとなります。 オールナイトDDRをプレイご希望の方はお早めにw

アイマス P.S.プロデューサー Let’s ExAite ~皆、公録さえくさ~ その1

今日はコミックトレジャー開催の日ですが、当方はPSプロデューサーの公録に参加するため上京していました。 というわけで13時半ごろにサンパール荒川に到着!!! JRから歩いてきたので途中道が入り組んだ場… 続きを読む