MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

アイマスイベントのチケットGET!

投稿日:2007年9月9日 更新日:

本日はプリンセスフェスタ5の開催日ですが、MNA充電中のためお休みです。

・・・代わりといっては何ですが、東京と大阪で開催されるアイマスイベントのチケット受付が本日12時から開始とのことでしたのでチャレンジしてみました。


Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA
■2007年11月3日(土) 開場:16:00 開演:17:00
会場 大阪心斎橋BIG CAT
<出演>
中村繪里子・今井麻美・下田麻美・仁後真耶子・長谷川明子・たかはし智秋・滝田樹里

おおおお、またまた自宅の目と鼻の先でこのようなイベントが!!!!
生やよいたんも来ますよ!!!!!!!!!
やはりいろいろ仕組まれてるとしか思えない!ww

大阪心斎橋BIG CATと言えばプリキュアMaxHeartの映画を見に行ったあの建物です。
映画は2本しかやって無いのに、見に行った回数は合計6回と言うこれ不思議。
同じ階の映画館とは逆方向にこんなライブができる空間が広がっていたとは・・・
あの建物は相当奥行きがあったんですねぇ。
思い返してみると、たしかに音楽関係っぽい部屋があって何やら行列ができていましたね。

今回は電話での受け付け。
そして、この手のチケットを電話で取るのは初めてです。
事前に調べた限りでは大阪のキャパは約800人。
これはアイマスファンの数に対してどの程度のものなのだろうか・・・?

ひょっとしたら全く繋がらないかもしれない。
逆にあっさり繋がってしまうかもしれない。

しかし!念には念を入れておくに越したことはありません。
と言うことで当方が用意できた戦力は、人員5人、電話機11台。

こんな目の前で開催されるイベントに行けなかったら血の涙を流すことになってしまいそうなので、これはなんとしても喜びの涙にしなければいけません!!!


当日の朝、2ちゃんのスレを見てるとなにやら不穏な空気が・・・
なんでもいつぞやのイベントでは10分で完売したとか!?
むむ・・・これは全く展開が読めない!

つーか、受付時間を待たずしてすでに回線混雑のアナウンスが!!!
そしてあっという間に30分経過!!!!
規制に引っかかって全く繋がりません!
10分で完売の話を聞いていただけにかなり涙目。

しかし、2ちゃんのスレを見る限りはまだ全然受け付け番号が進んでない模様。
アレ!?これはまだまだいける!?

右手と左手で違う動作を正確に入力しながらひたすらリダイヤル!!!
たまーーーーーーーーに話中になるものの、ほとんどは輻輳で遮られてしまいます!
これはあれか?輻輳超えても向こうが丁度受話器を置いた瞬間に当たらないと繋がらないのか!?
それってかなり絶望的な確率じゃね?

1時間経過・・・
2時間経過・・・

2回連続で話中になって暴れたくなる衝動を抑えつつリダイヤル。
それにしてもGET報告で書き込まれている番号の進みが遅い。
ひょっとしてオペレータ2人しかいないとか言うんじゃあるまいな・・・
いや、この速度ならあり得る・・・

3時間経過・・・
NTTとKDDIのおばちゃんの声を聞くのにも飽きてきました・・・orz

途中でうっかり課長にかけそうになる。
何故なら最後に俺の携帯にかけてきたのが課長だから。
(右を2連打してしまうと着信履歴が出てくる)
慌てて終話を押してリダイヤル!
すると、さっきので課長が発信履歴の一番上に来てしまったので、またまた課長にかけてしまう!

つーか、課長邪魔!!!!!!!!!!

この一刻を争うときに何してんねん!!!
やばい!かなりテンパってる!
それでもいざ繋がったときにおばちゃんと間違えて切ってしまわないように集中力を切らさないように操作を続ける・・・

3時間半経過。
皆の疲労がピークに達しようとしているそのとき!

奇跡は起きた!

やった!やりました!繋がりました!!!
あまりにも突然なのでびっくり!!!
とりあえず予定通り3人分確保!!!!
オーイエー!!!!!

あまりの疲労にそのままどっと倒れこんでしまいました(^^;
普通にイベント行ってたのよりも疲れたかも・・・
もう一生分のNTTのおばちゃんの声を聞いたような気がする・・・


後で話を聞いてると、今回のは特別酷かったみたいですねぇ。
結局18時になってもキャパ分のチケットが売り切れなかったとか。
NTT以外はほぼ全滅とか・・・

そんな中、5人いて繋がったのが俺って言うのはもうやよいたんの加護があったとしか言いようが無いです!!!
うおおおおお!!!!開催が楽しみだ!!!!!

-DDR
-


  1. 青っぽい人 より:

    チケット獲得おめでとうございます!!
    最近になってアイマスの良さに気づいた俺がいる。
    まだまだ未熟ですが、頑張ってプロデュースしていきますw

    明後日はまたイベントですが、友人の体調不良のため微妙な雰囲気に・・・

  2. MNA より:

    ありがとうございます。
    アケ版は最近近所にあるのを発見したので、近々再開予定です。

    DDRは体が資本(笑)なので無理をしない程度に撃破してください。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

大坂春風の陣のビデオ

ぷにケットの開場でてけてけのぞみっちさんに頂いた、大坂春風の陣の風景を撮影したビデオを鑑賞しました。 あの当時はデジカメはおろか、カメラ付きケータイすらも持っていなくて、当方の手元には何も画像関連が残… 続きを読む

no image

じゅ~すぃ~と長門祭に向けて

21日に開催される2つのイベント じゅ~すぃ~ と 長門祭「大好き」 に参加します。 これら2つのイベントは同時開催イベントなので片方に来れば自動的にもう片方にも来たことになりますw そして今回もDD… 続きを読む

PARANOiA HADES ギーグの逆襲

ZUKIN WARS 終了! 当方の所属していた黄色チームは2位のようです。 と言うわけで新曲の解禁は2週間先までお預けです。 まあ、あんまり貢献できませんでしたけどね。 久しぶりのAAA取れました!… 続きを読む

【DDR】黄色チームに所属しました

ついにはじまったチームイベント ZUKIN WARS ! 当方は黄色チームに所属したようです。 やはり黄色系統の色に縁があるのだろうかw とりあえず63体ほど倒しておきましたが・・・ 現在黄色チームは… 続きを読む

【DDR】公式サイトに京都会場レポート掲載

先日開催された「DDRエリアファンミーティングx10 京都」のレポートが公式サイトに掲載されました。  www.konami.jpDDRエリアファンミーティング×10 – 京都会場レポート … 続きを読む