MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

【アイドルマスター】 やよいたんプロデュース開始!!!

投稿日:2007年7月16日 更新日:

一夜明けて・・・

昼頃に電源をポチっとやるとなぜか立ち上がった!!!
一体何なんだ!?もうわけがわからん!!!
しかし、立ち上がったのはいいのですが、いろいろ挙動が怪しいです。
いろいろ悪戦苦闘した結論。

交換だな

この重たい本体を持ってまたまた店を往復。
しかもいきなり雨が降ってきた!
なんだこの絵に描いたような不幸っぷりは!

店につき状況を説明すると「それならメーカーのほうに・・・」とか言われましたが、押して押して押しまくって交換に成功!
この世はごね得。


と言うことでなんだかしなくてもいい苦労をいっぱいしたような気がしますがいよいよやよいたんとご対面です!!!

初回プレイは迷わずやよいたんを選択!

コスは予めいろいろ買ってありましたが、まずは思い出のアーケード版と同じ組み合わせでやってみました!
やよいたんのボーカル衣装は最強!!!

生やよいたんと楽しいひととき。
かわいいなぁ~もう*^^*

ゲームのほうはアーケード版がかなり忠実に移植されていると思います。
ただ今回は営業とレッスンが別になっているのでやたらサクサク進みます。
コミュを楽しむ機会が減るのは残念かも・・・
また、営業が分かれていると言うことは必然的にボムの入手機会が少なくなり、オーディションで毎回3回使う戦法だとすぐに詰んでしまいます。

もっとも相手はCPUなので勝つだけならボムはほとんどいらなかったりしますが。
やりなおしも出来るしw

今日は27週目まで進んだところで終了。
初回はあまり深く考えずにプレイしていますが、そのうちSも狙いたいところです。

-アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

【アイドルマスター】 俺の嫁動画 週マス5月第2週で31位

今日はアイマスライブの振込み開始日!!! と言うわけで会社のすぐ近くの郵便局に9時前から並んでいました!!! 意外と朝っぱらから並んでる人多いんだなぁ・・・ とりあえず、バッチリ振込み完了!!! いや… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 やよいたん お誕生日おめでとう!!!

やよいたんお誕生日おめでとぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!O(≧∇≦)O 昨日出たファミソン8bitはやよいたん盛りだくさんで実に満足度が高くていい感じですし、今日はやよいたん尽くしですね☆ 仕事も当たり… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 おかしい 俺の当選葉書がまだ来ない

おかしい。 俺のアイマスシークレットライブ当選葉書がまだ来ない。 そういえば年賀状もまだ来ていない。 ついでに言うとユアソン当選メールもまだ来ていない。 アレ? つーか今年はなんか勝率低いね・・・or… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 もやし祭り

やよいたんお誕生日記念にブースト!!! と言うことでプレイしてきました。 アピール文にお祝いを入力したのですが、残念ながら誰も来ませんでしたw 昼食は千日前のやよい軒でもやし祭り☆ ポークたっぷりです… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 雪歩の誕生日ktkr

と言うことで雪歩を1stにしたユニットを作って負け犬祭に参加してきました! 休日なこともあってか人が多くて良い感じ! 人間6人対戦とかもできました。 ボム無しルールだからダブルジェノ起きまくりでカオス… 続きを読む