MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

【アイドルマスター】 やよいたんプロデュース開始!!!

投稿日:2007年7月16日 更新日:

一夜明けて・・・

昼頃に電源をポチっとやるとなぜか立ち上がった!!!
一体何なんだ!?もうわけがわからん!!!
しかし、立ち上がったのはいいのですが、いろいろ挙動が怪しいです。
いろいろ悪戦苦闘した結論。

交換だな

この重たい本体を持ってまたまた店を往復。
しかもいきなり雨が降ってきた!
なんだこの絵に描いたような不幸っぷりは!

店につき状況を説明すると「それならメーカーのほうに・・・」とか言われましたが、押して押して押しまくって交換に成功!
この世はごね得。


と言うことでなんだかしなくてもいい苦労をいっぱいしたような気がしますがいよいよやよいたんとご対面です!!!

初回プレイは迷わずやよいたんを選択!

コスは予めいろいろ買ってありましたが、まずは思い出のアーケード版と同じ組み合わせでやってみました!
やよいたんのボーカル衣装は最強!!!

生やよいたんと楽しいひととき。
かわいいなぁ~もう*^^*

ゲームのほうはアーケード版がかなり忠実に移植されていると思います。
ただ今回は営業とレッスンが別になっているのでやたらサクサク進みます。
コミュを楽しむ機会が減るのは残念かも・・・
また、営業が分かれていると言うことは必然的にボムの入手機会が少なくなり、オーディションで毎回3回使う戦法だとすぐに詰んでしまいます。

もっとも相手はCPUなので勝つだけならボムはほとんどいらなかったりしますが。
やりなおしも出来るしw

今日は27週目まで進んだところで終了。
初回はあまり深く考えずにプレイしていますが、そのうちSも狙いたいところです。

-アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【アイドルマスター】 俺たちのクリスマス

アイマスクリスマスライブの当落発表があったわけですが、今回も阿鼻叫喚ですね。 当方は前回大阪狙いだったので思ったよりは競争率が低かったのですが、東京はすさまじいことになっていたようで・・・ かくいう俺… 続きを読む

【アイドルマスター】 結納 ~you-i know~ 行ってきました その2

公演で読まれるかも知れないアンケートを書いたりしているうちに開演時間が来ました! 会場内は和の雰囲気な曲が流れていますw 16時。ディレクター出現! まずはタイトルコールの練習をやりました。 録音レベ… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動

雪歩からのブースト消化。 平日のゴールデンタイムと言うことで枠外戦連発!!! ・49週目 60k いきなり枠外戦。 ジェノの流れだったので流行2位と3位を厚めに叩いていたつもりだったのですが、流行2位… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動

あずさからブーストが来たので出勤! 60kは無事勝ちましたが、敏腕は来ませんでした。 最近ビジュアルが続いてるなぁ・・・ 推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo] 28 オ 679… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動

前回同様、そろそろ特別を受け始めます! ・38週目 70k 70kポップ即IN! ラッキーなことに一人旅&満点でウマー☆ 覇王が27点でちとやばかったですが(^^; とりあえず敏腕もGET! ・40週… 続きを読む